2歳虫歯

  • なんでも
    • 17
    • 今日も素麺
      18/08/04 14:15:11

    年齢は違うけど、上の子中1が学校の歯科検診で初めて引っ掛かって歯医者連れて行った。今まで虫歯0だったから、とうとう治療するのか~って思ってたけど、歯医者に行けば虫歯疑いで虫歯疑いで、なってなかった。
    実際見せてもらったけど、黒くなっていなかったし『これが虫歯疑いだよ』っと説明されました。
    『治療と、なれば削ったりするけど疑いだし、まだ虫歯範囲ではないからフッ素で様子見ましょう』っと言われたよ。
    2歳だったら、治療すれば機会音にもビックリするんじゃないかな?
    麻酔も、した後が大人でも違和感あるしもう少し大きくなるの待ってみたら?
    初期虫歯ってもう黒くなっている?
    着色とかじゃなくて?

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ