赤ちゃんとお散歩に行く時間がない。可愛そうすぎますよね…

  • 乳児・幼児
  • ビアガーデン
  • 18/08/02 10:18:48

もうすぐ1歳の子の育児中です。
離乳食を作るのも食べさすのも一苦労。その後の床掃除も一苦労。
四六時中、後追いするし、まとわりついて来るので、家事や在宅ワークも中途半端。
化粧する気力すらありません。1日、部屋着のままです。
正直、ウンチのオムツ変えるのも離乳食が終わって子供の口を拭いてあげるのすら、済ますとため息が出てるほどです。

この程度なら当たり前のことだし頑張れていますが、問題はお散歩です。
お散歩に行く時間が(というか気力?)ありません。
旦那からは引きこもって楽な主婦やってると批判されてます。
このままじゃダメなお母さんになってしまいます。
みなさんは、何時頃、どれくらいの時間お散歩していますか?
皆さんがどんなふうに主婦業と育児をヤリクリしてるか教えて欲しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/08/23 16:36:00

    起床後、旦那が子どもを見ていてくれている間に、離乳食作り、夕食作り、自分の身支度をすませてます。買い物はネットスーパー。
    掃除は、子どもの機嫌のいい時にちょこちょこっとするくらいです。
    お散歩は、朝の家事が一通り終わった頃にしてますよ!旦那の協力がないと私は厳しいです、、、。旦那様さまです。

    • 0
    • 23
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/02 11:40:40

    夕食前の涼しい時間にお散歩してるよ。 30分程度だけど、公園に行ったり近所に買い物したり。

    でも夕方でも最近は暑いからお散歩はしてないなぁ。。
    たまーに日中にショッピングモールに行って終わらせてる。
    家の近くから運行バスが出てるから、それに乗って帰ってくる感じ。

    この暑い時期に小さな子供を連れて出歩く人の方が少ないと思うよ。
    うちは庭先でプールしたり、家の中にレジャーシートを広げて砂遊びしたり、お絵かきやパズルする事の方が多いよ。

    活動するのは春と秋だけ。

    • 0
    • 18/08/02 11:12:38

    家事やり、在宅ワークまでして子育て

    貴女偉いわ

    • 5
    • 21
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/02 11:07:19

    在宅ワークもしてるなんてほんと偉いわ。私なんもしてないのに外に出る気力ないよ。
    でも今散歩暑いよー。お子さんの背丈だとコンクリートからの照り返しヤバそうだよね。男ってそういうの考えないで自己満で散歩しそうだわ。
    毎日じゃなくてもたまに、児童館とかモールとかのキッズスペースで遊ばせに行くだけでも充分だよ。涼しいし。

    • 2
    • 18/08/02 11:05:35

    離乳食作りは土日にまとめて冷凍ストック作って、チンして解凍とかよくやってたよ
    あとはレトルトとかもたまに使ってみたり
    この時期暑いし無理にお散歩しなくて良いと思う
    うちは4月生まれで歩き出したのが1歳2ヶ月の暑い盛りだったから、秋くらいから近所の公園とか歩いてお散歩行くようになった

    • 1
    • 18/08/02 11:01:28

    わかる…言葉も通じないし2歳くらいまでがぶっちゃけ一番大変な時期だと思う
    新生児のときより参ってる

    • 2
    • 18/08/02 10:59:02

    旦那うるせー

    • 4
    • 17
    • 今日も素麺
    • 18/08/02 10:57:07

    >>13
    新聞紙様々ですよね。

    まぁ今の季節の散歩は控えてあげて欲しいな。
    早朝か夕方のすこーしマシな時間でも良いと思う。
    もしくは屋内施設か。

    離乳は、出掛けるぞ!って時はひきわり納豆とお粥を混ぜたのばっかり。
    そこに茹でて冷凍しといたのを入れたり。

    • 1
    • 16
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/02 10:52:12

    赤ちゃんのお世話しっかりして在宅ワークまでしてるなんて偉いよ。
    洗濯とか離乳食作りとか何でももっとどこかで手をぬいていいと思う。
    私はベビーフード持って児童館行ってた。

    • 3
    • 18/08/02 10:43:20

    私も主と同じ感じだけど、買い物に行くからそれが散歩状態になってるよ。
    暑い日が続くから外には長時間出れない上にまだ歩けないからベビーカーと車で買い物は一石二鳥。

    • 0
    • 18/08/02 10:41:43

    いま一日中暑いし無理に散歩しなくていいと思うよ。

    • 2
    • 13
    • ぶどう狩り
    • 18/08/02 10:38:05

    離乳食食べさせる時に広範囲にレジャーシート敷いてその上から新聞敷くといいよ。丸めて捨てるだけ、汁物こぼれたらちゃちゃっと拭くだけ。

    • 0
    • 18/08/02 10:31:43

    外遊びできないとお風呂場で水遊びしてたな。
    必ず外に散歩に出掛けなきゃいけない理由はないんだし。

    • 0
    • 18/08/02 10:28:30

    6ヶ月の赤ちゃんと二人きり、毎日部屋にこもってます。外は危険な暑さなので出ません!
    涼しくなってから買い物に出る時はありますが、基本出ません。

    • 0
    • 10
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/02 10:28:12

    上の子が1歳すぎた頃くらいに下の子妊娠して悪阻で毎日ぐったりで、外出なんて最低限の買い物しかしてなかった。
    元々出不精だったのもあったし、悪阻が終わってお腹が大きくなってきた頃に暑くなってきたからそれからも散歩なんてほとんどしてない。
    当時はこれでいいのか悩んだこともあったけど…
    でも今は外で遊んだりもするし友達も多いごく普通の小学生だから、なにも問題なかったんだと思うよ。
    それより今は熱中症心配だし無理に外に出ない方がいいと思う。

    • 0
    • 18/08/02 10:26:25

    スーパーやショッピングモールに買い物行くときに連れ出すくらいで大丈夫じゃないかな?あとは旦那さんがお休みの時にでも一緒にお出かけすればいいよ。
    一歳なるかならないかならまだ自分から外にも行きたがらないと思うし

    • 1
    • 8
    • 昆虫採集
    • 18/08/02 10:25:39

    こんな酷暑の中、散歩なんか行かなくて良いよ…家の旦那も言うわ…散歩連れて行けって…主さんとこと同じ1歳児だよ

    • 0
    • 7
    • ビーチサンダル
    • 18/08/02 10:25:00

    家の前とか庭やベランダでよし!

    • 1
    • 6
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/02 10:24:05

    お散歩は昼前かお昼寝後がいいと思います。

    • 0
    • 5
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/02 10:23:23

    こんな猛暑の続くクッソ暑い日に散歩なんてしなくていいよ。
    日陰で水遊びすら、水の温度32℃になってるよ。
    秋になったら行き始めればじゅうぶん。

    • 2
    • 4
    • スイカ(特売)
    • 18/08/02 10:23:11


    暑いから夕方に散歩してるよ。
    買い物はネットスーパー。

    もうすこし頭使いなよ。

    • 0
    • 18/08/02 10:22:37

    今暑いから赤ちゃんは散歩無理に行かなくても大丈夫よ。

    • 2
    • 2
    • 線香花火
    • 18/08/02 10:21:49

    可愛そう(笑)

    • 2
    • 1
    • 昆虫採集
    • 18/08/02 10:21:20

    まだ赤ちゃんだし暑いのに無理してお散歩行かなくてもいいと思うけど。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ