階段でベビーカーを一緒に持ってくださいとお願いした相手が

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • キャンプ
    • 18/08/01 22:06:15

    まずお願いするのがすげーな
    当たり前だと思ってるんだろうな

    • 33
    • 2
    • 夏期講習
    • 18/08/01 22:06:22

    え!そんな事赤の他人に頼むの?
    頭おかしいんじゃん?

    • 27
    • 3
    • 蚊取り線香
    • 18/08/01 22:06:25

    知らない人に自分からお願いしてベビーカー持ってもらうとかドン引き!

    • 30
    • 4
    • 昆虫採集
    • 18/08/01 22:07:45

    人に頼ること前提で使わないでよ。

    • 22
    • 5
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/08/01 22:10:43

    そんなん1人でやってたけど!?
    買い物して荷物があろうとも
    人様に頼らず持ち上げていたし
    出来ると思うよ!

    • 14
    • 6
    • 線香花火
    • 18/08/01 22:11:01

    手伝いましょうか?で、
    ありがとうございます。
    だよね、通常

    • 22
    • 18/08/01 22:11:25

    まずそんなお願い普通するか?
    図々しい奴

    • 18
    • 18/08/01 22:11:25

    釣りだと思うけどB型買いなよ

    • 1
    • 18/08/01 22:12:20

    釣りでも釣りじゃくても頭おかしい

    • 11
    • 18/08/01 22:12:33

    そんなお願いする人いるんだね。びっくりした。

    • 15
    • 18/08/01 22:13:35

    おまえ図々しすぎ
    家にいろ

    • 9
    • 18/08/01 22:13:50

    絶対たのめないわ
    強者だね

    • 4
    • 13
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/01 22:14:39

    相手から申し出てもらって初めて成り立つものかと思ってた
    体格のよかったうちの子の体重+ベビーカーの重量は早々に私の腕力を超えたから最初から諦めてあまりベビーカー持ち上げる状況にはならなかったけど
    その鋼のメンタルがあれば大抵のことはなんとかなる気がするよ

    • 1
    • 18/08/01 22:15:37

    なにこれ?こんなんネットにあげてどうしたいわけ?

    • 4
    • 15
    • 自由工作が親の作品
    • 18/08/01 22:16:24

    自分からお願いしたの?そんな頭おかしい人いる?

    • 6
    • 16
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/01 22:19:53

    私、義足とかじゃないけど、無理
    荷物とか畳んだベビーカーとかなら手伝うけど

    • 6
    • 17
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/08/01 22:21:35

    お子さんはママが抱っこしてね~って、地下鉄の階段でよくベビーカー運ぶお手伝いするよ。
    エレベーター遠いんだよね。
    私も子供が小さいときには沢山の方にお世話になったし。
    でもさ、お願いして良い方かどうかは見極めなきゃね。

    @札幌

    • 1
    • 18/08/01 22:26:41

    普通、逆じゃない?
    お持ちしますよ~って手伝ってあげるけど…
    いつもいつも人に頼んでんの?

    • 9
    • 18/08/01 22:29:33

    知らなかったんだし、仕方ないよ!
    主は悪くないよ、大丈夫!

    ってレスがつくと期待してトピ立てたよね?(笑)

    • 5
    • 20
    • スイカわり
    • 18/08/01 22:30:47

    たいてい手伝いましょうか?って声をかけてくれるよね。
    でも自分からお願いしたことなんて一度もない。

    • 8
    • 21
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/01 22:38:13

    私も断る。ごめん。絶対に危険なく持てる自信がないわ。途中で滑ったりフラついてバランス崩したりしたらとか思うと怖くて責任持てない。

    • 12
    • 18/08/01 22:54:58

    健全でも無理です。腕力ないし、頼まないで下さい。

    • 6
    • 18/08/01 22:56:39

    ベビーカーなのにエレベーターない場所に出掛けたことが信じられない。

    • 8
    • 24
    • 冷やし中華はじ
    • 18/08/01 23:20:41

    可愛子ぶってんじゃねーよ。
    最初から手伝ってもらう予定だったの?

    あんなの一人で持ち上げられるけど。
    甘えんなよ

    • 5
    • 25
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/08/01 23:23:45

    抱っこ紐してたたんで降りるか、乗せてる状態で下ろすか。
    お願いしたことはないかな。
    親切で声かけてくれて下ろしてもらったことはあるけど。

    • 3
    • 18/08/01 23:26:42

    >>23
    そう?子ども小脇に抱えてもう片手でベビーカー担ぎ上げて階段でもなんでも移動してたわ。

    • 9
    • 27
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/08/01 23:28:49

    え?手伝ってもらおうなんて考えたことなかった。
    私は東京住みだから移動は基本、バスや電車で、私みたいにベビーカー移動してる人いっぱい見るけど、みんな自分1人でどうにかしてるよ。
    手伝ってなんて言ってる人見た事ない。

    • 10
    • 18/08/01 23:30:27

    >>26
    すいません、「ひとりでどうにか出来ないのに」って言葉が抜けてました

    わたしも同じく子供抱えてベビーカー畳んで階段上がってます

    • 1
    • 29
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/01 23:32:16

    一人で何とかしなよ。
    もし、頼んだ相手が変な人で急に手を離したりしたらどうするの?
    世の中、いい人ばかりじゃないんだからさ

    • 6
    • 30
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/01 23:35:20

    極端すぎてうざ
    自分一人で行動出来ないなら、周りに助けてもらわないでも行けるルートどうにか探して行けよ。
    申し訳なく思って人に頼むなら周りをよく見て頼むよね
    自分の判断を謝って頼んで、で断られてこんなトピ立てて義足を批判したいん?

    • 3
    • 31
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/08/01 23:35:51

    え?じゃねーし
    人に手伝ってもらうのが当たり前とか思うな

    • 11
    • 32
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/08/01 23:36:26

    ベビーカー様

    • 5
    • 33
    • 土用の丑の日
    • 18/08/01 23:38:00

    子供乗せたままだったら断る。
    お母さんが抱っこして、ベビーカー空で上げ下げ手伝って欲しいって言われたら手伝う。
    高いヒールだったら転けそうだから断るかもしれない。

    • 1
    • 18/08/01 23:38:21

    この糞暑いのに何で手伝わないといけないんだよ。
    つか何様?図々しい。
    テメーら場所取るし邪魔だし泣き出したらうるせーし。
    家に引っ込んでるか抱いて動けよ糞女

    • 4
    • 18/08/01 23:40:04

    >>34
    ちょw巣にお帰りくださいw

    • 0
    • 36
    • 麦わら帽子
    • 18/08/01 23:43:34

    ベビーカーくらい自分で運びなさいよ、少なくとも私は自分でやった。無理な時は遠回りしてもエレベーターあるとこまで行く

    • 10
    • 18/08/01 23:44:22

    なかなか斬新な主だな

    • 6
    • 18/08/01 23:45:24

    >>34
    小梨は引っ込んでろ。
    ここはママスタ。
    子供大きくなってるなら、もっと大きな器を持とうね。

    • 0
    • 39
    • ぶどう狩り
    • 18/08/01 23:46:30

    もし階段で躓いてベビーカー落としたら弁償しろとか言いそう

    • 3
    • 40
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/01 23:47:09

    ベビーカーでも抱っこ紐も持って行くと良いよ。階段は抱っこ紐で抱いて上がれるし。

    • 2
    • 41
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/08/01 23:48:22

    他人に頼る前提なのが、ビックリ。
    エレベーター使うか、無いなら、頭使えば?
    何でも、他人に頼ろうとしないで。

    • 10
    • 42
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/02 00:14:45

    抱っこ紐を必ず所持しておくか、遠回りしてでも階段のない場所を選んで歩こうね

    • 1
    • 18/08/02 00:15:54

    自分で持てないならベビーカーで出掛けるなよ。

    • 7
    • 18/08/02 00:17:56

    は?遠回りとかすれば良くない?
    頼りすぎ!

    • 5
    • 45
    • 今日も素麺
    • 18/08/02 00:18:42

    階段でって所見落としてレス読み始めて「そんなに無理かなー」「それにしても無理な人多いなー」ってトピタイ読み直してやっと気づいた(笑)

    • 0
    • 18/08/02 00:19:55

    あーねー。そういうケースか。

    • 0
    • 47
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/02 00:21:49

    >>35 おまえがな

    • 0
    • 48
    • 蚊取り線香
    • 18/08/02 00:22:50

    こんな浅はかな母親いるの?
    頼んだ相手がサイコパスや変質者でベビーカーごと放り投げるとか考えないのかな
    赤ちゃんの骨を折った事件もあったよね

    • 6
    • 49
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/02 00:23:22

    >>38
    おまえ小学生からやり直せよバカ母親
    小梨←笑 まともな漢字も使えねえくせに偉そうに語るなよブスババア笑

    • 1
    • 18/08/02 00:24:12

    釣りだよ~主こないし。

    • 3
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ