夏ってカラー後のシャンプーどうしてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • スイカ(特売)
    • 18/08/01 16:54:24

    48時間は絶対に洗わない

    • 0
    • 18/08/01 16:51:34

    私も午後3時以降とかの予約にしてる。

    • 0
    • 18/08/01 16:49:41

    私も通ってる美容師さんに当日は絶対洗わないで。出来れば明日も。って言われたよ。夏場に次の日も洗わないのは無理だけどね。

    • 0
    • 18/08/01 15:45:00

    >>7

    ただのコピペだよw

    • 0
    • 8
    • みーちゃん2
    • 18/08/01 15:42:27

    当日、翌日までは洗わないようにしてる。
    カラーが落ちそうな気がして。

    • 0
    • 18/08/01 15:38:07

    >>6
    だそうです!

    • 0
    • 18/08/01 14:38:47

    >>5 それ嘘。その美容師どうなの?w


    ヘアカラーは、染めて洗い流して乾かして、美容室から出るときには完成しているというわけではありません。

    美容室から帰った後も、髪の毛が空気に触れて酸素を取り入れることで、ゆっくりと髪の毛にヘアカラーが定着していきます。

    ある程度ヘアカラーが定着するまでには、少なくとも24時間程度の時間が必要だと言われています。
    またしっかりと定着させるためには、1週間程度必要ともされているのです。

    そのため、ヘアカラーが定着しきっていない間にシャンプーをしてしまうと、髪の毛や頭皮の汚れと一緒に、ヘアカラーも洗い流してしまうことがあります。

    ヘアカラーをした当日は、シャンプーをしない方が良いと言われているのは、そのためです。

    • 1
    • 18/08/01 14:30:58

    洗って落ちるのはちゃんと染まって
    ない雑な仕事してる美容室だけです。
    って担当のトップとった美容師が
    言ってたよ!

    洗って落ちたら苦情言えば?

    • 0
    • 4
    • 昆虫採集
    • 18/08/01 14:13:23

    美容院終わって車で帰るだけにしてるから洗わない。
    次の日早めに15時くらいにお風呂入るようにしてるよ。

    • 0
    • 3
    • 読書感想文
    • 18/08/01 14:12:00

    次の日はどこにも行かない日にカラーするからいつも当日は洗わないよ

    • 0
    • 18/08/01 14:09:52

    昨日カラーしてきたけど、
    お風呂入ってから行ってきた。
    17時~ね。
    今日の夜まで洗わないよ

    • 1
    • 18/08/01 13:52:31

    夕方とか閉店ギリギリに行ってしてもらう。
    スタイリング剤とかつけないようにしてもらう。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ