若い頃おばさんにいじめられた事ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 流しそうめん
    • 18/08/01 13:31:13

    ある

    • 0
    • 18/08/01 13:31:24

    あるある。
    当時わからなかったけど、
    いま思えばイジメられてたw

    • 1
    • 3
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/01 13:32:39

    高校の時のバイトで入りたての時
    いじめられたけど
    それなりに甘えたりヨイショしたら
    すぐコロッと世話焼き過干渉に手のひら返しされたのを思い出した

    • 1
    • 18/08/01 13:33:56

    おばさんというか、母親に似てるって理由で父方の祖母にめちゃくちゃイジメられてたわ。
    2年前に亡くなった。少し安心してしまった…

    • 0
    • 5
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/01 14:01:52

    いじわるおばさんに、逆にいじわるしてやったことならある。本当にごめんなさい。

    • 2
    • 6
    • ビアガーデン
    • 18/08/01 14:11:26

    ない。今思えばどこにいっても(職場)可愛がってもらってたな~

    • 1
    • 18/08/01 14:52:04

    苛められてはないけど、おばちゃんが
    偉そうな割烹料理屋で、つまらないから、
    話かけられた同年代の板さんと仲良くしてたらクビになった。

    二日目でクビになったけど、60歳位の
    年増でも18歳に優しく出来ない人もいるって事がわかったし、江頭が食事に来て会えたからいい思い出。

    • 1
    • 8
    • 読書感想文
    • 18/08/01 15:01:20

    今考えると完全にターゲットだったなってのは。でもその人ご本人はそう言う意識全くないと思う。上司だったんだけど、そのまた上の上司との個別面談したとき「最近怒られ役になっちゃってるね」って、その方の名前は出さないけどやられてるってのはみんな見て気がついていたみたい。けど、ご本人は真剣に指導している意識のみだったと思う。
    でも、全く同じミスしても私以外の人だと軽く注意されるくらいなのに、私がミスると叫び声あげられたっけな。
    かと言ってもお世話になったのは確かだから、私はのちに別の支店に異動後体調崩して退職したんだけど、その方と年賀状のやり取りはあったので、数年たってその方も早期退職されたの知って、手紙一筆書いたよ。もちろん、恨み節ではなくてお世話になった感謝を書いて。
    今あの時のその方の年齢に自分が近づいて思ったけど、やっぱ悪いけどあれはやり過ぎ(やられ過ぎ)…。

    • 1
    • 9
    • ビーチサンダル
    • 18/08/01 15:16:04

    派遣で1日だけ手伝いに行った工場
    私にだけすごい叫んでくるババァがいたよ
    「ちょっと!早くしてよ!」「ちょっと!早すぎよ!」「ちょっと!丁寧にしてよ!」って。
    他の人は初めてじゃないよね?って上手だねって褒めてくれたくらいだったのに
    たぶんそいつのお気に入りっぽい男が私に優しかったからだと思う
    その男のことは◯◯ちゃんってちゃん付けでデレデレしてたし

    • 1
    • 10
    • 今日も素麺
    • 18/08/01 15:57:06

    ある。
    私が男の上司に褒められたりすると、寄ってきてイヤミ言ってきたり...
    ババア同士で集まってコソコソ言われたりした。
    ああはなりたくないと思いながら年をとっている。

    • 1
    • 11
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/01 15:59:03

    >>6
    私もー
    なんでか分からないけど、たまたま運が良かったのかも。
    子持ちになった今でもおじさんおばさんから人気…
    年下男子には好かれたいけどおじさんおばさんに好かれても嬉しくない(笑)

    • 1
    • 12
    • ビアガーデン
    • 18/08/01 16:00:05

    あるある。
    しかも2人から。若いからっていう嫉妬だよね。
    1人は会社辞めさせたよ。

    • 2
    • 13
    • 水着を着て行ってパンツ忘れる
    • 18/08/01 16:00:35

    ない。
    むしろ何かあったら庇ってくれてた

    • 1
    • 18/08/01 16:01:52

    当時はいじめられたとは思ってなかったけど嫌味だったらしい。ババアの嫌味はマジでわかりにくい

    • 0
    • 15
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/08/01 16:03:48

    あるある!
    キツい仕事押し付けられるのは当たり前。私が喋るとからかって笑い者にする、私にはお前、あんた呼ばわり。自分のミスは私のせい。私のミスはどんな些細な事もグルのお局上司に報告、その度にわざわざ皆の前で怒鳴られ嫌みを言われ散々な目に、他の人は普通の注意のみ。ご飯を食べる時間も皆の半分しか無い、私は機嫌が悪い時の上司とおばちゃんのパンチングマシーン

    兎に角面倒くさいおばさんに目付けられると厄介

    • 2
    • 16
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/01 16:09:11

    ある。
    毎日のように嫌味言われてた。
    何しに仕事してるんだろうという感覚。
    でも結婚して子供産んでバタバタしているうちにおばさんと同じ役職の人間になってた。
    その人の旦那さん、優秀だったけど鬱病で会社を辞めて、一人で子供と旦那さんを養ってると聞いて、因果応報ってあるから自分はきをつけなきゃって思った。

    • 1
    • 17
    • スイカわり
    • 18/08/01 16:30:00

    いじめじゃないけど嫌味言われまくった時期があった。ほぼおばさんの職場で私がおじさんに話しかけられると、◯◯さんは若い子と話す時は嬉しそうね~って。それから頻繁に、家では掃除なんてしないでしょう、全部ママがやってくれるんでしょう、てムカついたから(ママなんて呼んでないし)趣味だったお菓子を作って会社の人に数回配ったらおばさんは嫌味言わなくなった。

    • 0
    • 18
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/01 16:31:06

    ない。年上に可愛がられる。

    • 1
    • 18/08/01 16:32:40

    ある。
    高卒で働いた会社で、母親より年上のオババに虐められた。
    でもその後、そのオババの扱いが分かって、それからは可愛がってくれた。

    • 0
    • 18/08/01 16:34:22

    1年目の時に8年目のおばちゃんに苛められたな。
    「はぁ?私はあなたのママじゃないんだけど?」って言われた(笑)
    辛くなると優しい先輩や同期とご飯食べに行って、愚痴聞いてもらってた。

    • 0
    • 18/08/01 16:34:49

    ある
    何かといじわるを言って来るおばさんが居た。
    精神的にやられて胃潰瘍になった。

    • 0
    • 22
    • 読書感想文
    • 18/08/01 16:37:27

    バイト始めた時洗い場のおばちゃんにわかりやすく無視されたり、睨まれたりして、嫌われてるなぁと思ったけど。休憩時間が一緒になっても話したら普通になった。
    目付きが悪くて、人見知りな人だったのかな。

    あとはみんなやさしかったり、面白いおばちゃんだった。

    • 0
    • 23
    • 蚊取り線香
    • 18/08/01 16:55:23

    高校時代、バイト先に意地悪なおばさんが
    いたけど、我慢も限界でブチキレたことがある

    人差し指を私に向けて、ヒステリックに文句を
    言い始めたから「人を指差さないでください、失礼ですよね!習いませんでした?」

    と言って帰ってきてしまった。

    • 0
    • 24
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/08/01 17:04:10

    母親と同い年のおばちゃんにいじめられてた。
    どんなに頑張っても私の手柄は隠されたり横取りされて、男遊びしてるとかありもしない噂を流されたし辛かったな。
    私の事が大嫌いな割に私の服装や持ち物をマネしてきたり、20代の頃の自分の写真を持ってきて見せてきたり私に張り合ってるのが随所に伝わってきた。

    • 0
    • 25
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/08/01 17:07:52

    ある。でもやり返したわ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ