洗面所の掃除を月1しかしない。

  • なんでも
  • お盆
  • 18/08/01 10:43:00

洗面所の掃除が苦手で、限界が来るまで、できない。
特に、床。
旦那に文句言われるけど、かといって自分ではしない。
気になるなら自分ですればよくない?
と、思うんだけど…
みんなどれくらいの頻度でしてる?
床って、どうすれば綺麗になる?コロコロ?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/01 11:40:54

    私も特に掃除しない、月に1回位
    でも掃除機とモップかけるし、洗面台は使うたびに拭いてるからそんなに汚れないよ

    • 0
    • 20
    • ビアガーデン
    • 18/08/01 11:37:59

    うそー!衝撃。
    毎日やってたら汚れないから毎朝手を拭くタオルを替える時に回りや鏡をささっとふいて洗濯機にポイ
    髪の毛キャッチするとこも毎朝ティッシュでちょろっと取れば楽。
    床は掃除機かけるついでにかけて汚れたその都度洗面所に置いてるウェットティッシュ的なやつで拭いてる。

    • 1
    • 19
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/01 11:36:29

    毎日じゃないけど、床掃除は風呂上がりにパックの時間待ちの間にやってる。
    古いタオルを切って雑巾にしてるんだけど、洗面台やって床拭き終わったらそのままポイ。
    クイックルよりも丈夫だから、こびり付いたのも拭きやすい。

    • 0
    • 18/08/01 11:35:00

    洗面所の床掃除の大変さがわからねー
    毎日掃除機かけないの?
    風呂あがりにサッサって拭けばいいじゃん
    文句言われるほど汚いんだね

    • 0
    • 17
    • セミ(抜け殻)
    • 18/08/01 11:33:53

    月1やってたら偉いよ(笑)

    • 5
    • 16
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/08/01 11:31:48

    毎日軽くさっと拭く方が楽だよ。

    • 0
    • 18/08/01 11:31:47

    洗面台は週1で細かいとこまで掃除。あとは毎日お風呂上がりにちょこちょこ拭く。
    床は毎日掃除機&これまたお風呂上がりにちょこちょこ拭くでキープ。
    一気にやろうとすると疲れるから毎日ちょこちょこがいいかも。

    • 1
    • 18/08/01 11:30:00

    うちもー。気になるならお前がやれよって思うわ。

    • 0
    • 18/08/01 11:28:51

    洗面所の床掃除って何が大変なの?よくわからないんだけど…
    掃除機して拭けばいいよね?

    • 0
    • 12
    • 読書感想文
    • 18/08/01 11:26:25

    限界くるの遅くない?笑

    • 0
    • 18/08/01 11:24:22

    毎日クイックルワイパー
    直ぐに掃除出来る様に我が家には、クイックルワイパーが5本。
    掃除機は週3。
    雑巾は週2
    モップタイプのスリッパでも常に履いて、毎日洗ったら手軽じゃない?

    • 0
    • 10
    • 夏休みデビュー
    • 18/08/01 11:12:56

    洗面台は洗面台用の小さいタオル置いといて使うたびに水滴拭き取ってる。週一でピカピカにしてる。

    床は毎日クイックルワイパーのドライ→ウェットの順にしてる。掃除機は全部屋かけるとかなりの時間かかるから週一。雑巾がけも週一。絨毯は1日2回コロコロ。

    • 0
    • 9
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/08/01 11:10:26

    8畳くらいあるのかな洗面所
    脱衣場と分かれてるのかな?
    ほかの部屋の掃除は?トイレの床は?
    ちょっと気になってきた笑

    • 0
    • 18/08/01 11:02:26

    洗面所の掃除なんて10分もかからなくない?
    うちは毎日、洗面台と鏡を拭いて、床は朝と夜のドライヤー使った後に掃除機とダスキンモップしてる。

    • 0
    • 18/08/01 10:59:12

    床は、毎日掃除機とクイックルでやるよ。髪の毛を落としてるのは主に私だから(笑)

    • 0
    • 6
    • 流しそうめん
    • 18/08/01 10:52:29

    毎日掃除機してるし
    気になればコロコロ
    最低でも3日に一回は
    クイックルワイパーもする。

    • 0
    • 5
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/01 10:51:24

    床の色がダーク系の色だと気にならないのかな?
    うちはあえて白にしたら意外とほこり、髪の毛、旦那のち○毛とかめっちゃ落ちてるから、気持ち悪くて毎日マキタのハンディ掃除機でブーンだよ。
    クイックルワイパーで拭くだけでも綺麗になると思う。
    うちは子供はそれ好きだから、自分が面倒な時は子供にお願いするとルンルンでやってくれるよ。
    排水口は週1だけど、100均のネットつけてて交換するだけ。
    カビがあれば洗面器にハイターつけおきするだけでスポンジ使わなくても取れてる。
    ズボラだけど色々工夫したら綺麗保てるよ。

    • 1
    • 4
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/01 10:50:52

    床はコロコロ、掃除機、拭き掃除をローテーションで毎日やってる。

    • 0
    • 3
    • ビーチサンダル
    • 18/08/01 10:47:02

    床はフローリングのコロコロで髪の毛は見つけたら即コロコロ。たまに拭き掃除と掃除機は毎日。

    • 0
    • 2
    • ビーチサンダル
    • 18/08/01 10:45:27

    小さいハンドタオルを置いておいて水滴や汚れがつくと拭くくらい。徹底的にやるのは月1回で決まって生理前。

    • 0
    • 1
    • 今日も素麺
    • 18/08/01 10:45:23

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ