ママ友て面倒だね。みんな面倒でも付き合ってるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/31 21:54:14

    めんどくさくなるほど深く付き合えたことがない。涙

    • 2
    • 13
    • 土用の丑の日
    • 18/07/31 21:41:23

    面倒な人とはそれなりの付き合いだよ。
    ママ友に限った話ではないや。

    • 2
    • 12
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/31 21:40:40

    なかには面倒くさいのもいるよ。

    • 2
    • 11
    • 麦わら帽子
    • 18/07/31 21:21:37

    面倒じゃない人とだけママ友やってるよ。
    そりゃ多少気を遣ったりはするけど、それは実親に対しても旦那に対しても同じ。

    • 2
    • 10
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/31 21:17:31

    話しもしないよ

    • 2
    • 9
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/31 20:52:30

    ママ友までにはならないけど、近所の同じくらいの子とは遊んでるから、近所付き合いも面倒くさい。

    外にいたら、挨拶とか当たり障りない会話はするけど、本音は会いたくないし話したくない。

    それでも、子供同士は遊んでるし適当に話とかないといけないもんなー。

    いいよなー、旦那はこんな苦労がなくてよ!
    ほんと母親って損だわ

    • 8
    • 18/07/31 20:39:13

    面倒な奴は、同級生のママって言う

    ママ友とは区別する

    区別出来てるところは自分でもえらいと思う(*^^*)

    • 0
    • 18/07/31 20:38:57

    仕事と一緒、必要最低限に適当にね。でも仲良いママもできて楽しいよ~。

    • 3
    • 18/07/31 20:34:33

    気に入らないってだけでママ友じゃないのに
    意地悪してくるママ集団やそいつらと付き合ってる奴等は本当に凄い

    • 6
    • 5
    • アイスの食べ過ぎでお腹こわす
    • 18/07/31 20:28:43

    付き合わないよ、面倒くさい。
    挨拶だけ。

    • 5
    • 4
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/31 20:25:34

    深く付き合わなければ別にめんどうなことないよー

    • 4
    • 3
    • BBQ(焼き担当)
    • 18/07/31 20:25:00

    ママ友というかそもそも人間関係全般面倒さもつきまとうものじゃない?

    • 5
    • 2
    • 学童弁当
    • 18/07/31 20:24:47

    面倒な人とは付き合ってないよ。
    行事で会えば話す程度。

    • 1
    • 1
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/31 20:24:17

    子供の為にね

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ