最近の小学校って親に手間取らせるよね?

  • 小学生
    • 103
    • お盆
      18/08/03 00:30:23

    小学校までは色々親が関わるのは仕方ないと思う。自分が子供の頃も自分の親もそれなりにやってたような気がする。
    でも上の子が中学になって、うちはむしろ中学校の方がいちいち面倒。
    行事ごとに出席、欠席のアンケート出さなくちゃいけないし、遠足の行動予定に定期テストの計画表から振り返りのチェックまで、そこまで親が見なくちゃダメ?って思う。
    役員も中学なんて三年間しか行かないのに、子供一人につき一回はやらなくちゃいけないし。特に花壇の整備や清掃活動の委員なんて必要か?って思う。親世代より中学生の方が体力あるんだから生徒がやればいいのに。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ