女で年収200万

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/31 10:38:33

    職種によるんじゃない?

    • 0
    • 2
    • スイカわり
    • 18/07/31 10:38:50

    少ないけど、収入があるだけマシ。

    • 1
    • 18/07/31 10:39:05

    正社員なら少ない

    • 1
    • 4
    • ヨーヨー
    • 18/07/31 10:39:09

    社員なら少ない
    パートなら多い

    • 3
    • 5
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/31 10:39:39

    正社員なら少ないのでは?

    • 2
    • 6
    • 自由研究
    • 18/07/31 10:40:02

    東京や大阪なら最低賃金のフルパートで200万越すからね。

    • 1
    • 18/07/31 10:40:03

    事務で社員ならどう?

    • 0
    • 8
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/31 10:41:21

    すごいな。私も働きたいな
    下が1歳だからもう少し子育て頑張るけど

    • 2
    • 18/07/31 10:42:25

    保育士ならあるかもね?

    • 0
    • 10
    • 蚊取り線香
    • 18/07/31 10:43:14

    正社員だったらかなり少ないです。

    • 0
    • 18/07/31 10:43:32

    >>7 わたしもう少し多い。
    高卒中途採用で

    • 0
    • 18/07/31 10:47:57

    パートの私からしたら、多い!

    • 1
    • 18/07/31 10:51:05

    >>7
    わたし事務、短時間勤務(1日5時間)正社員で年収最低でも280万保証。

    • 0
    • 14
    • スイカ(小ぶり)
    • 18/07/31 10:53:20

    扶養抜けてギリギリ損しないラインかなー。

    • 0
    • 15
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/31 10:55:30

    >>7
    1年目かなあ?
    少ない

    • 0
    • 18/07/31 11:06:13

    私は残業無しのフルタイムでも新卒で年収260万円あったし、アルバイトの時も年収250万(実際は残業して300万)近くあったからフルタイムで年収200は少ないなって思う。
    週4日とかならマシかな。

    • 0
    • 18/07/31 11:34:46

    まだ働いていないので細かくは分からないのですが、200以上は確実にありますが…
    最低賃金も低い県なので都会に比べたら全然低いですよね。
    そして事務職は安い気がします。

    • 0
    • 18/07/31 11:36:21

    平均以下の少数派

    • 0
    • 18/07/31 11:40:58

    就業先の地域にもよるけど、正社員なら平均以下だね。
    私はパートだけど200万じゃちょっと少ないかな。

    • 0
    • 18/07/31 12:32:51

    まあ大手なので潰れる事はないので
    勤めようと思います!
    給料良くても潰れるとこもありますもんね。
    求人みても事務はこれより少ないとこも沢山あります。

    • 0
    • 18/07/31 12:35:06

    地域によるもんね。
    主さんが住んでる地域で給料いい方ならいいんじゃないかな。

    • 0
    • 18/07/31 12:36:10

    金額だけみてパートアルバイトと比べたらダメだよ。
    同じ200万なら、正社員の方が良いよ。
    社会保険も厚生年金も会社と折半してかけてるからね。
    長く続けられるといいね。

    • 1
    • 23
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/31 12:40:44

    私も田舎だけど社員だから400位はある
    主の旦那さんが収入いいならやりたい仕事しなよ!安くてもいいじゃない

    • 0
    • 18/07/31 12:49:08

    私の県は年収もワーストの方なので
    男の人でも少ないですよ。
    なので仕方ないです。

    • 0
    • 25
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/31 12:54:29

    >>22
    パートでも条件満たせば社保加入出来るようになったけどね。年収200万のパートなら小さい会社ではないだろうし、条件満たす場合がほとんどだろうね。

    • 0
    • 18/07/31 13:18:00

    >>22
    パートも社保あるよ
    フルタイムパートと正社員が違うのは退職金かな
    仕事内容と給料は比例してるし
    ちなみにフルパートで年収250万
    今日は用事ないけど有休消化の為休み

    • 0
    • 27
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/31 13:23:37

    >>20
    大手で事務なら安泰じゃん。
    事務は仕事の流れさえつかめば楽だし長く勤めるにはいいと思うよ。200ちょい稼げればいい方なんじゃない?良い職場だといいね!頑張ってね!

    • 1
    • 18/07/31 13:28:17

    少ない。

    年齢は何歳なんだろう?
    暮らせないんじゃない?

    • 0
    • 29
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/31 13:40:20

    私事務でど田舎で、320万くらい
    勤続8年だけどね、、それでもこれ

    • 0
    • 30
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/31 13:43:57

    無いよりは、あった方がいいね。

    • 0
    • 18/07/31 13:49:42

    少なすぎ。
    大手企業の事務職でそんなに少ないのはおかしいと思うけど。。。
    大手企業の大学新卒でも300万くらいだよ。
    中途採用で200万って?!

    • 3
    • 18/07/31 13:50:37

    私時給1350円の週5日、1日6時間で勤務でその位だよ

    • 0
    • 33
    • ぶどう狩り
    • 18/07/31 14:39:46

    >>20トピたてた意味は?もう働くって決めてるなら、マシかどうか聞く必要なくない?

    • 0
    • 18/07/31 17:34:41

    大手なので福利厚生もいいです。
    そして倒産の確率も限りなく低いのが決めてです。
    給料が少しいい会社でも安定してないと、歳をとって仕事がなくなる方が厳しくないですか。

    • 0
    • 18/07/31 17:35:59

    >>33
    年収をどうか参考に聞くのもダメなんですか?

    • 0
    • 18/07/31 18:14:04

    扶養から外れてその金額じゃ、、ね

    • 0
    • 18/07/31 18:47:52

    何をそんなにムキになってんの?

    • 0
    • 18/07/31 18:49:27

    >>34
    大手で年収200万は少ない
    少なすぎる

    • 1
    • 39
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/07/31 18:51:02

    わたし時給のパートでそんなもんだよ
    社員なら少なくない?

    • 1
    • 18/07/31 19:00:23

    大手で福利厚生よくても
    200て少なくない?

    • 1
    • 18/07/31 19:22:14

    300ないと…もったいなくない?

    • 1
    • 18/07/31 19:26:00

    もう一度細かい事は聞きに行く予定ですが、家族手当もプラスつくとは言われました。
    私、シングルなのでまあ母子手当も出ます。
    昇給もあるみたいなので、長い目をみたらいいのかな。

    • 0
    • 18/07/31 19:31:58

    大手は簡単な事務仕事ふる人を直雇用しないから、年収200万の事務職なんて無いよ。そういう事務職はみんな派遣社員。
    大手の会社は潰れなくても、派遣社員なら3年以上居られないよ。
    大手に勤めたいのはわかるけどさ。

    • 0
    • 18/07/31 19:41:23

    >>43
    正社員と言われてますので…
    違うなら契約違反になるのでは?
    細かい金額はまだ聞いてないので詳しく聞いてみます。

    • 0
    • 18/07/31 20:41:27

    少ないけど、職場環境によるよ。
    私200ちょっと。でも、残業なしだし他の職員いい人ばっかり。子供が熱出て休んだりお迎えに呼ばれても、「早くお迎えに行っておいで」って言ってくれるよ。子供の病院受診してから
    の出勤も許してくれる。
    離職率高い職種だけど、うちの会社はほとんど辞めない。
    給与低いけど、子供がいたら働きやすさも大事じゃないかなー。

    • 0
    • 18/07/31 20:46:13

    >>17
    事務職って肉体労働より高いと思うよ。

    • 0
    • 47
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/31 20:48:42

    >>42
    シングルで200足りる?
    社員なんだよね?賞与込みで?
    手取りってことかな?

    • 0
    • 48
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/31 20:49:14

    >>46
    え?

    • 0
    • 18/07/31 21:04:49

    事務は人気だから給料少なくても人が集まるからね。
    経理とかは高いだろうけど大変らしいね。

    • 1
    • 18/07/31 21:18:15

    年間休日も120いくつと言っていました。
    正社員で80日とか結構みます。
    年間休日大事ですよね!

    • 0
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ