ゴミ捨てをしない子供にゲーム禁止

  • 小学生
    • 11
    • 猛暑日の記録更新
      18/07/31 10:17:29

    んー。

    「夏休みの家のお手伝いの宿題で、本人と話し合ってこれにしました。
    もう4年生ですし、責任を持った言動をとらせるためにも厳しくしたいので…」
    って言うのなら分からなくもない。それでもゲーム禁止とごみ捨ての互換性がないから、
    するとしたらゴミを出しにいけなかったら貯めて次回とか、
    出し忘れたら一緒に行って収集車が居なくなっててごみの持ち帰り、ショック受けるとかの方法をとるけどなぁ。
    (目的が親が楽するためではなく、
    子供の生活力をつけるためだから。)

    主さんの書き方だと、
    「旦那さんにさせなよ」って思う。
    夫婦の相互協力ならわかるけど、
    子どもに求めるのは違うかなぁって。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ