兄弟姉妹間で経済的格差あると

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/31 09:14:59

    下の者ですが元々尊敬きてた兄だから何とも
    恩恵受けてるし!笑
    兄妹と兄弟・姉妹はまた別かも知れないけど

    • 0
    • 2
    • 蚊取り線香
    • 18/07/31 09:15:13

    大好きだけど僻むかも

    • 0
    • 3
    • ヨーヨー
    • 18/07/31 09:15:17

    姉は実家で同居だしお金たくさん持ってるけど僻む気持ちはないな。

    私はお金より自由をたくさん持ってるから。

    • 0
    • 4
    • 自由研究
    • 18/07/31 09:16:16

    恩恵は受けないものとして教えてください。

    • 0
    • 5
    • ラジオ体操
    • 18/07/31 09:18:18

    うちは仲良し兄弟だけど僻まれてはいないと思う。
    4人兄妹で下から2番目だけどうちが一番収入高い。
    収入関係なく年上が年下に奢ることが多い。
    私の妹が遊びにきたときはお金使わせないし、行き帰りの交通費もあげる。
    そのかわり子供達と遊んでくれたりオヤツ買ったりはしてくれるよ。
    兄達と会うときは色々出してもらうし、そこで私が出すよとかも言わない。
    言うほうが険悪になりそうだし。

    • 0
    • 6
    • 自由研究
    • 18/07/31 09:18:43

    >>3
    実家で同居などデメリットになるようなことが全くなく、ただ経済的格差があったとしたらどう思っていましたか?

    • 0
    • 7
    • ヨーヨー
    • 18/07/31 09:26:49

    >>6
    僻む気持ちはないと思う。
    だって就職した会社、結婚相手、何から何まで違うわけだから比べる気持ちもない。
    多分姉も同じだと思うよ。

    • 0
    • 8
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/31 09:32:12

    私は思いっきり弟に僻まれてる。
    マイホームの土地は旦那祖父から頂き、新築祝いとして頭金を旦那親から1,000万出して貰った事を話してしまったから、会う度に「お前はいいよなー!余った金、オレに回せよ」って言われる。会う度にお金の話されてウンザリ。

    • 1
    • 18/07/31 09:32:24

    家の兄は旦那と旦那弟と旦那などは年収の話したりしてるから張り合って見えることがある。
    兄が大幅にアップしてドヤッて言ってきて、大幅では無いけど旦那もアップしてたから結局旦那の方が高くて口では凄いって言ってたけど、顔がひきつってたし。

    • 0
    • 10
    • スイカわり
    • 18/07/31 09:32:42

    下のものだけど兄弟だし、僻むとかは全くないよ。

    • 0
    • 18/07/31 09:33:58

    妹が裕福なとこに嫁いだけど、同居だし色々大変そうだから全然僻む気持ちもない

    • 0
    • 18/07/31 09:38:06

    旦那が二人兄弟の次男
    旦那の方が収入良いから兄はかなり僻んでくる
    最近うちが一馬力で家を建てたことを周りがすごいってて言うから兄は本当に面白くないらしく、もう私らと口聞いてくれない
    私はラッキーだけどw

    • 0
    • 13
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/31 09:39:02

    旦那の方が上で旦那の兄夫婦は、対抗心がすごいです。

    • 1
    • 18/07/31 09:39:45

    姉に妬まれてると思うわ。

    • 0
    • 18/07/31 09:40:37

    僻まない人がいて安心しました。

    回答くれた皆さんありがとうございました。

    • 1
    • 18/07/31 10:30:36

    三人きょうだいだよ。
    姉より高収入の人と結婚したけど妬まれてないよ!むしろ貴女が良い人と結婚して本当に良かった。と今でも喜んでくれるよ。
    姉はごく普通の家庭。

    お互いお金の事よく話すけど羨ましいというか凄いねとか良かったね^_^とか明るい話題になるよ!

    兄は男だから私に良い意味で無関心だなー。 でもみんなで生活レベルのことよく話すよ^_^

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ