我慢か、店長に報告か、辞めるべきか

  • なんでも
  • ステテコ姿のオヤジ
  • 18/07/30 18:57:19

主は、某ドラッグストアで働いて5年目になりました。主な5年目とは、早朝品出しバイトから始めて5年目になります。そして、先月から同じお店の中で早朝品出しバイトからパートに変更しました。本当は辞めるつもりだったんですけど、マネージャーから辞めずにパートで働いては貰えないかと申し出があり、有り難く受けさせて貰い、もう一度面接して貰って午後パートとして現在も働いてるんですけど、主は午前のパートさんも午後のパートさんも顔見知りでして、働きやすいだろうと思ってたんですけど、ここ最近、やたらと午後パートさんからの粗探しみたいなのが増えてきて、それを終礼の時に報告されるんです。午前のアルバイトの時と違ってやらない仕事が沢山あって、教わりながらやってて、そこに漏れがないかの確認もしつつ仕事してるんですけど、報告が多すぎて、店長も気を付けてくださいとの注意を毎回されて、なんかやる気が起きなくなってきて、言われたことをちゃんとメモしてるんですけど、どうしたら良いか悩んでます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/30 20:46:24

    >>10
    それいいですね。粗探し先輩との仲良しこよしをやってみようかな。

    • 0
    • 14
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/30 20:44:55

    >>9
    マネージャーもいつ来るか分からなくて。でも、きた時に相談してみます。

    • 0
    • 18/07/30 20:41:33

    文章が下手すぎて頭に入ってこない。

    • 2
    • 12
    • ビーチサンダル
    • 18/07/30 20:41:13

    ネタ辞めたら?

    • 0
    • 11
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/30 20:39:52

    読みづらっ!

    • 2
    • 18/07/30 20:39:37

    どうせ辞めるつもりだったんだから、
    折角だから陰険な奴とどうしたら仲良く
    出来るか実験してみたら?

    私なら、「あら探しされてやりにくい」
    って店長か、一番利口そうな人に相談する。

    職場環境を改善するのも仕事の内だと思うな。

    そのパートも余所者入ってきたら苛めたくなるみたいな、田舎もん気質みたいなのあるだけじゃないかな。






    • 1
    • 9
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/30 20:29:37

    元々やめるつもりだったんなら、残ってっていってくれたマネージャーに相談してはダメなの?

    • 1
    • 8

    ぴよぴよ

    • 7
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/30 19:47:09

    >>4
    でも、店長に報告しません。仕事出来ない人に植え付けられてるから、私の言うことは聞かないかも知れません。今日も、お客様からのクレームがあって、店長に伝えたら自分で処理してくださいって言われたので。ほかのパートさんが言うと、ではこちらで対処方法考えておきますね。って言ってたので。やっぱり店長に伝えるのはやめにしときます。

    • 0
    • 6
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/30 19:40:34

    >>4
    粗探しをされてます。私は教えてもらった通りにメモも書いて仕事してるんですけど、私のやり方が気に入らないのか、粗探しして直接言わないで、私のいる前で店長に報告ってどうなんですかね?って。店長に報告する時って終礼中に言われるので、私が驚いちゃうんですよね。

    • 1
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • 流しそうめん
    • 18/07/30 19:37:42

    店長に報告って何を??

    • 0
    • 3
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/30 19:35:18

    >>2
    もう少し長い目で見て頑張れば、粗探しとか無くなりますかね?早朝の時は私の下に後輩居ましたけど、粗探しとか陰湿なやり方をやってこなかったので、粗探し先輩がいて戸惑ってしまって。

    • 1
    • 2
    • 流しそうめん
    • 18/07/30 19:26:40

    それゃ品だしとパートじゃ、やる仕事違うんだから覚えるまでは仕方なくない?
    仕事出来るようになれば言われないでしょ。

    • 4
    • 1
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/07/30 19:23:18

    やる気がないなら辞める。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ