血圧が高い人数値いくつ?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 学童弁当
    • 18/07/30 18:43:50

    家庭用の血圧計か健康診断なのか?病院なのか?

    • 0
    • 2
    • 麦わら帽子
    • 18/07/30 18:45:24

    150越えたら高いですね。120までだったら私は、安心します。

    • 1
    • 3
    • 赤とんぼ(大きい)
    • 18/07/30 18:54:29

    高低差があるとやばいんだよ
    高いだけを気にしていたらだめよ

    ちなみにわたしは上は130で下が60~70
    これは遺伝だから食生活ではなかなか改善できなくて投薬しています

    • 0
    • 4
    • 学童弁当
    • 18/07/30 18:57:10

    150でも瞬間的なら医者も
    『少し高いですね~』で終わり
    それが3日も高いなら問題あり

    • 1
    • 18/07/30 18:59:44

    やばいね、突然死の対象。

    • 1
    • 18/07/30 19:40:16

    私は少し歩くだけで180越えちゃう。
    リラックスして落ち着いてから計っても156。
    高血圧向けのお茶やアミールSってやつ飲んでる。
    下も100切ることはないかなー。

    • 0
    • 7
    • 学童弁当
    • 18/07/30 19:49:08

    >>6は高血圧の薬を服用しての数値なのかが気になる
    薬を飲むのをサボってると数値は上がるから

    • 0
    • 18/07/30 20:27:23

    >>7
    薬は飲んでないよ。
    ちなみに今図ったら161の102
    これでも落ち着いている方なのよね。

    • 0
    • 18/08/10 08:09:06

    家系的に皆んな高いんだよね

    • 0
    • 10
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/08/10 08:26:18

    高いね
    お薬飲んで 下げるレベル

    • 0
    • 11
    • 蚊取り線香
    • 18/08/10 08:26:52

    >>6
    うちの旦那も同じ。
    200超えもよくあって本当にやばいと思って病院連れて行った。薬飲み始めて1年経つけど今は120~130で落ち着いてるよ。
    長年高血圧で気づかなかったけど、血圧低いと体が軽いと言ってたよ。脳梗塞怖いしあなたも薬飲んだ方が良いよ。

    • 0
    • 18/08/10 08:28:53

    上が151下が98

    • 0
    • 13
    • 読書感想文
    • 18/08/10 08:31:28

    血圧は年齢によってちがう。
    130超えたら高血圧なんているCMあるけど、
    許容はある。
    何でもかんでも130ではないのよ。
    それから20~40代までは降圧剤を使用しないほうがいい
    医者も患者も降圧剤使用がらくでいいんだけど、
    低年齢であれば食事、運動で大丈夫
    でもこころしてやること。

    • 0
    • 14
    • 麦茶すぐなくなる
    • 18/08/10 08:31:34

    >>6
    アミールSって副作用出ない?

    • 1
    • 15
    • 麦茶を飲む係
    • 18/08/10 08:32:57

    130/80とか135/85とか
    まだ32歳なのに60キロデブだから高い

    • 1
    • 16
    • ビーチサンダル
    • 18/08/10 08:38:36

    私は標準体型で30代だったころ、上が180で、病院行ったら「運動してみて」って言われるだけだった。
    40台になって違う病院行って経緯を話したら医師が怒ってた。
    以来、降圧剤服用で110-75。

    • 0
    • 18/08/10 08:38:45

    アムロジピンの5mg服用中

    飲んで 140/80

    • 0
    • 18
    • 読書感想文
    • 18/08/10 08:42:20

    >>16
    降圧剤をすぐに与える医師はよくないよ。
    まだ40代、食事と運動で血圧下げられるはず。
    でも患者が
    怠慢で葉どうしようもないけどね。

    • 1
    • 19
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/10 08:56:45

    いつもは136/85とかくらい。
    入院して薬のせいで食欲なくって体重7キロも落ちちゃったり、寝たきりで運動しなくなって
    今は90/68とかに。
    急に眩暈したり、立ちくらみ酷くてびっくりする。
    退院してまた動くようになったら戻るかなー

    • 0
    • 20
    • 読書感想文
    • 18/08/10 08:59:54

    >>19
    降圧剤を飲んでいる?
    やぶ医者は降圧剤与えていればなにもいわないよね
    患者も安心しているしね。
    飲み続けて上が100切ったらいったんやめることです。
    それでも医師は何もいわずのませているとなると、患者のことを全く無視です

    • 0
    • 21
    • キャンプファイヤー!
    • 18/08/10 09:05:27

    >>20
    血圧の薬は何も飲んでないです。
    喘息入院でそろそろ一ヶ月。運動不足半端なくて足の筋肉が溶けたみたいになくなりました

    • 0
    • 22
    • 読書感想文
    • 18/08/10 09:12:02

    >>21
    たぶん長期入院のせいでしょう。
    担当医にお話してごらん。入院一日で一週間のリハビリが必要って知っています?
    年齢無関係です
    1か月も入院されたら、退院後大変。
    筋肉つかわないと弱るばかり。
    院内を散歩した理できない状態であればしかたないが、
    医師の許可を取って、少しあるこう。

    • 0
    • 18/08/10 09:19:31

    ここはママスタ
    そういう事掛かり付けの医師に診てもらわないの?相談しないの?…っていつも思うわ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ