悪口を言わなかったことでハブられてます。

  • なんでも
  • 風鈴
  • 18/07/30 14:10:51

正確には皮肉を言われてます。

ちょっと空気を読めなくてその場を変な感じにさせる人がいるのですが、皆こぞって、あの人苦手~あの人嫌い~と言いたい放題、一緒に係をするとき押し付けあいます。

私も確かにん??となるところはあるものの、嫌うまでもないという考えで肯定しなかったことで、なんでもその人と一緒に!となってしまいました。

しょうがない、やることをするのみ、と思っていたら、すごいねぇ~気にならないんでしょお?よくがんばるねぇなどとわざわざニヤニヤしながら声をかけられます。

他の人たちはこんなことをされた、あんなこともあった!と盛り上がって、でも私に話したらさぁ~否定されるしノリが悪い、いい人ぶってるだ散々な言われよう。

あー居心地が悪い。
確かにその人はほんとにやりづらいし、飲み込みも悪いし理解もしないというよりはできない感じの人です。

イラつくこともあります。
でも、皆私がいつ一緒になってぶちギレするかをニヤニヤしながら待ってます。

一緒になって悪口を言うのは違う!なんて正義ぶってる私とは合わないわぁ~だそうです。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/30 17:09:23

    実際にその場を見てないからなんとも言えないけど、主が最初にその話振られて同調しなかった時の返事の仕方が、見下しているように感じられて逆に腹立たしく思わせちゃったのかもね。

    どちらにしろハブるような真似する人が最低なのは間違いないけど。

    • 0
    • 18/07/30 16:55:38

    >>30PTAです。任期はあと2年。夏休みなのに運動会に向けて集まりがあります。


    • 0
    • 30
    • 金魚すくい
    • 18/07/30 16:42:19

    職場ならお金を稼ぎに行ってるからと割り切ろう。

    • 0
    • 18/07/30 16:38:42

    >>28やりづらいよね~もう。

    • 0
    • 18/07/30 16:28:30

    私はそんなグループは無視する笑
    仕事は仕事、いろんな人いるよな

    とりあえず自分の意思は持つ派
    同調したくない悪口噂の類いは
    無視するわ

    • 1
    • 18/07/30 16:28:15

    >>26はじめ、そんな感じにしてたんだけど、だよね!やっぱりそう思うよね?!って勝手に嫌い派に持ってこうとされたんです。

    で、いや~あんまりよく知らない人だし~そこまで嫌う理由もないと言ったらご機嫌を損ねちゃいました。

    で、すぐに気の合う人たちと何かしら相談したらしく、それなら一緒にしても文句ないよね?嫌ってないんだもんね~と。

    くだらなさすぎてリアクション薄かったと思います。

    それまでは、勝手に親しげに下の名前で呼んできたりもしてたんですけどね、そこも元通りです。

    • 0
    • 18/07/30 16:23:19

    主は、軽く相槌だけしとけばよかったんじゃない?

    周りがさ例えば、嫌だわ!うざいわって言ってるとする。
    主にどー思う?って聞かれたら、
    うん!なんか、ねぇ~うん。
    って適当に相槌したらよかったじゃん!

    まあ、その連中後は勝手に言わせて置けばいいよ!
    人の短所を見つけるのが優れてるみたいだし!
    大人な、対処してあげな!

    • 0
    • 18/07/30 16:05:29

    >>24よいとは言えないでしょうね。
    よいと思ってないです。

    • 0
    • 24
    • 冷麦に一本だけピンク
    • 18/07/30 16:04:37

    主の性格もそんなに良くなさそう
    と思った。

    • 0
    • 18/07/30 16:04:23

    わかります。私の職場もそんな感じ。
    きっと私も言われてるんだろうなと思ってます。
    大人になってもそんなだなんて悲しいですよね。
    色んな人がいて大人になりきれない大人もいっぱいいるんだな。
    すごく居心地が悪いです。
    でも自分までそうなりたくはないから辞めるか、自分らしさを貫くかですよね。

    • 1
    • 18/07/30 16:03:29

    >>16私も、ほとんど深い話したことなくてにこやかに挨拶してた人が、ある日突然態度を変えたんです。

    その人と、初めに私にあの人が嫌いだと言ってきた人が繋がっていたと知り、一緒になって今は先頭にたってヒソヒソしています。

    始めに嫌ーい!と言われていた人よりも今は私にターゲットが移ったようです。

    • 0
    • 18/07/30 15:59:52

    >>19そうでもないはずなんですけどね。その人たちは本当にクズの集まりだなぁと。

    • 0
    • 18/07/30 15:55:34

    読んでくれてありがとう!

    態度からわかるのが、私がその人のことをあまり気にならない、と言ったことを覆して、やっぱりみんなの言うとおりだったよ~ごめーん!と折れるのを待ってる感じなんです。

    ものわかりのよいふりしてるけど、実際にやっぱり切れそうになるでしょ?
    もう意地張らなくていいよ、謝ってきたら許してやるよ、みたいなのがチラチラ見えるんです。

    あからさまな無視なんてしませんよ。
    様子を伺うためにチクチク嫌みを言いながら関わってきては、はぁ?まだ平気なふりするんだ、頑固ね!みたいな。

    それをネタにこそこそ言われて、私はこうなんだって~などとこれ見よがしに聞こえるように言われたり。

    たまに私と話している人がいても、その人をわざわざ呼ぶんですよね。

    そんなところにいて大丈夫~(笑)私たちはもう帰るけど?あなたはそっち側にいるんですか?みたいに。

    どんな権力を持ってるのかわからないけど、皆いそいそと行ってしまいます。

    ストレス大!!ですね。

    • 0
    • 19
    • 打ち上げ花火
    • 18/07/30 15:54:25

    民度の低い地域に住んでるって最悪だね。

    • 0
    • 18
    • 心霊番組みてトイレいけない
    • 18/07/30 15:51:19

    ムカつくね。
    ハブられたなんて思わないで下さい。
    そんなバカママ連中と付き合うなんて、こっちからお断りだよ!



    • 4
    • 18/07/30 15:41:14

    中学の時同じような体験したわー笑
    あの時でかーーーーーなり面倒くさかったのに大人になってまでとか嫌だね。
    ムシムシ。
    そんな人たちと関わってもメリットなし。

    • 3
    • 18/07/30 15:30:43

    これ本当にムカつくよな。うちの職場もそうだわ。
    私も陰口言われてるってのもわかるし、なんでわかるかっていうと新卒社員の態度があるときから明らかに人を見下したような態度に変わったの。
    陰口野郎が新卒社員に私の陰口でも言ったんだろうね。
    ほんと陰口で人を叩き落として自分を良く見せようとする馬鹿ムカつくわ。

    • 4
    • 15
    • キャンプファイヤー!
    • 18/07/30 15:30:39

    子供じみた人がいるんだね。それは鬱陶しいわ。
    ニヤニヤしながら待ってるなら尚更大人な対応でいたいけどストレスだね。
    頑張ってスルーするんだ!!!

    • 5
    • 18/07/30 15:28:34

    ほっときなよ。

    • 1
    • 13
    • ステテコ姿のオヤジ
    • 18/07/30 15:10:43

    そうかな?一緒にぶちギレてくれなんて別に思ってないと思うよ。
    他の人は一緒に仕事出来ないけど主がやってくれるしラッキーだからニヤニヤしてる。
    それだけのこと。

    • 0
    • 12
    • 流しそうめん
    • 18/07/30 15:05:17

    やるべきことをやるに限るよ~
    悪口グループは言わせとけばいいよ。

    • 2
    • 11
    • 自由工作が親の作品
    • 18/07/30 15:03:29

    周りのママたちに合わせる必要なんてないんじゃない?
    主さんがそれで正しいと思うなら、自分のやり方を通したら良いと思う。
    周りに合わせることが正解じゃないから。

    • 3
    • 10
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/30 15:01:54

    その人達と仲良くしてたら他にもなにかと疲れそうだし無理に合わせるくらいなら一匹狼でいた方が全然いい!

    • 7
    • 9
    • スイカわり
    • 18/07/30 15:01:00

    すぐにターゲットが変わるから気にしなくても大丈夫だと思う。

    • 0
    • 18/07/30 14:59:10

    >>4
    悪口ではないんじゃない?
    事実を書いてあるだけのような。

    こういう主さんみたいな人がいると高校生みたいにつるんでるママ達には目の敵にされることもあるけど私はなかなかできないことだと思う。
    主さんが辛くないならその性格貫いてほしい。
    仕事とか鈍臭い人もいるけど頑張り屋もいるし、他の部分で優れてる人もいるよね。

    • 4
    • 18/07/30 14:57:03

    そんな奴らに合わせる必要なんてないね。要領悪い人っているから、頑張る人なら見捨てず付き合ってあげてね。

    • 4
    • 6
    • カブト虫
    • 18/07/30 14:55:09

    そんな人達の中にいるより、やりづらい人と仕事した方がよっぽどマシ。

    • 1
    • 5
    • 学童弁当
    • 18/07/30 14:52:54

    あー読んでて腹立った!
    主さんはそのままでいいと思いますよ。
    多少やりにくいだろうけど、頑張って。見ている人は見ていますよ。大丈夫(*^^*)

    子供の行ってる保育園の保育士さんで、ノリの良いママ好き!とか言ってにぎやかなママ達だけしか相手にせず他は無視するバカが居ます。
    色々な人間がいるんですよ☆

    • 4
    • 18/07/30 14:43:52

    結局全員の悪口になってない?
    正義感あるのはわかったけれど。。

    • 0
    • 3
    • 風鈴の音
    • 18/07/30 14:42:20

    同調しとけばいいよ。
    主もハブられるからさ。

    • 0
    • 2
    • ヨーヨー
    • 18/07/30 14:42:08

    それでいいと思います!

    • 2
    • 1
    • あばあちゃん家にお泊り
    • 18/07/30 14:37:54

    わかるよー。性格悪い人間に成り下がる必要はない。あなたらしくいて。

    • 22
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ