なんでオタクってアニメや漫画のキャラをカップルにさせるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/07/29 19:23:54

    あんたに迷惑かけた?

    • 0
    • 2
    • ビーチサンダル
    • 18/07/29 19:24:26

    ifを楽しんでるんだよ

    • 0
    • 18/07/29 19:24:47

    うるせーよ。推しと推しがくっついて幸せなら自分も幸せになれるんだよ

    • 3
    • 4
    • 金魚釣り
    • 18/07/29 19:26:15

    >>3
    なんで現実で恋愛しないの?

    • 0
    • 5
    • ビーチサンダル
    • 18/07/29 19:27:38

    >>4これ偏見。オタクも現実に恋愛してるひといるよ。

    • 1
    • 18/07/29 19:28:31

    >>4現実の恋愛が面白いと思わないから。むしろ何で自分が恋愛しないといけないの?めんどくさい。推しと推しが並んで姿見た方が自分で恋愛してるより幸せなんですが。

    • 1
    • 7
    • 金魚釣り
    • 18/07/29 19:30:11

    >>5
    でも現実で恋愛したら二次元のことなんてどうでもよくなると思うんだよね

    • 0
    • 18/07/29 19:32:05

    >>7何で次元が違うのにいっしょくたにするの?

    • 1
    • 9
    • 金魚釣り
    • 18/07/29 19:37:34

    >>8
    私の場合、現実で恋愛したら趣味とかどうでもよくなっちゃう

    • 1
    • 18/07/29 20:08:31

    >>9学生時代に恋愛しかし無かったタイプ?友達に恋愛も部活も全力でやってる人とかいなかったの?主みたいのを恋愛脳っていうんだろうけど、世の中そんな人ばかりじゃないよ。オタクに限らずね。

    • 0
    • 11
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/29 20:11:56

    すごく良くできた作品の後日談とか考えた経験ない?
    もしくは登場人物の行動が○○なら…とか。
    物語の楽しみ方のひとつだと思うんだけどな。
    勿論、そういう楽しみ方をしたくない人に押し付けるようなことはすべきじゃないけど。


    そして、
    恋愛することと、趣味とは別だよ。

    • 1
    • 18/08/24 13:46:12

    現実で恋愛もするよ。
    オタクでも恋人いる人は普通にいる。

    カップリングをつくるのは、好きなキャラと好きなキャラがくっついたら楽しいなーとかそういう想像を楽しむお遊びって感じかな。

    • 0
    • 18/08/24 14:24:07

    どっちかっていうと、原作で恋人がいるキャラを勝手にBLのネタにして
    興奮する人が気色悪いし、許せない。


    • 0
    • 18/08/24 14:25:49

    気の合う仲間と勝手にこっそり楽しんでてくれればいいけど、原作カップルを批判したり、違うカップリングを貶したりするのはいただけない

    • 2
    • 18/08/24 14:29:12

    妄想が楽しいんだよ。好きなキャラと好きなキャラには仲良しでいて欲しいなー。って感じ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ