特別児童扶養手当

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • キャンプ
    • 18/07/29 17:40:46

    家によって提出期限が違うんだね
    もうすぐ8月の受診があるから早く済ませたいけどとりあえず来るの待ってみます!

    • 0
    • 18/07/29 17:33:08

    2年一回の診断書の提出は家庭によって出す時期が違うよね?
    うちは3月に出したよ

    • 2
    • 4
    • キャンプ
    • 18/07/29 17:30:47

    所得の申請は毎年だったかな?

    • 0
    • 3
    • キャンプ
    • 18/07/29 17:30:08

    確か2年に1回診断書書いてもらわないとダメだったよね!
    通知書みてみたら、提出期限が平成30年11月になってる!
    今まで確か8月だったのに。
    だからまだ来ないのか。

    • 0
    • 18/07/29 17:18:04

    毎年、7月の月末か8月の第1週目には所得の申請の書類は届くよ。
    診断書は、3月、8月、12月と子どもによって診断書の提出時期は違うから、主の子が8月に診断書を提出するなら、診断書の紙は6月下旬には届いてると思うよ。
    8月提出なら7月か8月に診察を受けて診断書を書いて貰わないといけないからね。

    • 1
    • 18/07/29 17:14:55

    診断書は何年かに一回だったような
    申請と厚生のオレンジの紙が8月11日からだったから8月に申請用紙配るよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ