真夏なのに毎日靴下履いてるママ友の子。

  • なんでも
  • 朝顔に水やり
  • 18/07/28 22:49:18

役員だからラジオ体操の時に見るんだけど毎日靴下履いてる。
真夏なのに靴下って暑くない?
一度理由が気になって聞いたら「ラジオ体操に行く時はスニーカーで行くようにって先生から言われてるから。スニーカー履く時は靴下履きなさいって親から言われてるから」って。
でもうちの子(同じクラス)に聞いたらそんな事先生から言われてないって言うんだけど。

こんな真夏に子供に靴下履かせてる人他にいる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 今日も素麺
    • 18/07/28 22:50:22

    スニーカーの場合靴下はくよ

    • 66
    • 2
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/28 22:51:44

    家の子も校庭、園庭で遊ぶときは靴下+スニーカーはくよ。

    砂利が中に入って嫌がるから。

    • 12
    • 3
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/28 22:51:46

    >>1
    それが普通だと思ってたよー

    • 28
    • 18/07/28 22:51:51

    うちの子、靴下とスニーカーだよ。サンダルが嫌いなんだって。海に行く時は、裸足にクロックスだけど。家の中では、裸足。

    • 11
    • 5
    • キャンプ
    • 18/07/28 22:52:09

    汗吸うから暑くないよ
    裸足にスニーカーは臭いし
    ラジオ体操はサンダルダメだし

    • 20
    • 6
    • 金魚釣り
    • 18/07/28 22:52:09

    え、スニーカーに靴下履かせないの?

    • 14
    • 18/07/28 22:52:36

    サンダルなら裸足でもいいだろうけど
    スニーカーとか普通の靴のときは靴下はかないと蒸れるし衛生的に良くないんじゃない?
    薄手の靴下ないの?

    • 5
    • 8
    • 宿題は?
    • 18/07/28 22:52:50

    素足にサンダルやスニーカーだと、子供がいやがる

    • 4
    • 9
    • キャンプ
    • 18/07/28 22:52:51

    親子共々、スニーカーに靴下履いてるよ。ダメなの?

    • 5
    • 10
    • 麦わら帽子
    • 18/07/28 22:52:56

    素足にスニーカーは気持ち悪いよ

    • 25
    • 11
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/28 22:52:59

    >>1
    そもそも夏休み中にスニーカー履くの?
    うちは登校日以外夏休み中はスニーカー履かないから靴箱に閉まってあるのに。

    • 1
    • 12
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/28 22:53:15

    スニーカーなら靴下履かせるよ
    汗吸ってくれるし、うちは基本的に靴下履かせる

    • 16
    • 18/07/28 22:54:56

    余所の家が何はいてようと、どうでも良くない?

    • 23
    • 14
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/28 22:55:09

    >>11
    スポーツやってたりしたら
    絶対に履くよね
    季節関係ないし

    違和感を感じる主に違和感

    • 22
    • 15
    • 猛暑日の記録更新
    • 18/07/28 22:55:13

    うちの子もスニーカーでラジオ体操行くよ
    家帰ってきたら靴下投げ捨ててるよ…

    • 4
    • 16
    • 麦茶を飲む係
    • 18/07/28 22:56:04

    一年中スニーカー履くよ。
    一番足にあっているみたいで。
    サンダルは水遊びの時くらいしか
    履かない。
    スニーカーの時は靴下。
    家では裸足だけど。

    • 13
    • 18/07/28 22:56:13

    スニーカーに靴下は当たり前

    • 20
    • 18
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/28 22:56:28

    スニーカーの時は履かせてるよ。
    素足にスニーカーだとだらし無く見えるし。
    よその子は気にならないけど我が家では禁忌。

    • 10
    • 19
    • 赤とんぼ(素早い)
    • 18/07/28 22:56:40

    >>11
    えー…その考えの方が理解出来ないわ

    • 11
    • 20
    • テーマパーク激混み
    • 18/07/28 22:58:14

    石田純一?

    • 3
    • 21
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/28 22:58:40

    まさかサンダル持ってないとか…?

    • 0
    • 18/07/28 22:59:19

    >>11
    うちはうち、よそはよそ。

    • 2
    • 18/07/28 22:59:31

    自分の家とやり方が違うとなぜ気になるの?
    スニーカーって、普段から靴下ありきで履いてるから、素足で履いたらスカスカして気持ち悪いんじゃない?
    主さんの子供が夏休みにはスニーカー履かないっていうの、ウチとは違うけど全然気にならんけど。

    • 6
    • 18/07/28 22:59:31

    >>21
    ラジオ体操は運動だから体育と同じ

    • 10
    • 25
    • わたあめで手がベタベタ
    • 18/07/28 22:59:59

    だって体操するのにはスニーカーの萌芽向いてるし、スニーカー履くなら素足で履くと蒸れるし体操して靴擦れしたら嫌じゃない?

    • 6
    • 26
    • 麦わら帽子
    • 18/07/28 23:00:08

    スニーカーでもサンダルでもどっちでもいいでしょ(笑)くだらない

    • 23
    • 27
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/28 23:01:48

    >>21
    まさか靴下持ってないとか?

    • 10
    • 28
    • 冷やし中華はじ
    • 18/07/28 23:02:07

    主、こだわりが強い傾向にあるね。
    皆まで言わんが。

    • 14
    • 29
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/28 23:02:30

    夏=サンダルだと思ってたけど違うの?
    真夏に靴下とスニーカーってすごく蒸れそうだし匂いそう…

    • 0
    • 30
    • スイカ(特売)
    • 18/07/28 23:03:08

    そんなに暑い暑い言って素足を推すなら、思い切って主家族は毎日裸でいたらいいんじゃない?

    • 13
    • 18/07/28 23:03:20

    >>21
    自分で見たもの以外は持っていないと思っちゃうの恥ずかしいからやめた方がいいよ。

    • 9
    • 32
    • ビールがうまい!枝豆がすすむ!
    • 18/07/28 23:03:44

    主のコメのズレがあのトピの主と似てる

    • 4
    • 33
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/28 23:03:50

    主が住んでるのは発展途上国?

    • 9
    • 18/07/28 23:04:10

    >>29
    汗を吸う洗わないサンダルの方が臭いよ

    • 10
    • 18/07/28 23:04:15

    逆に体操なのにサンダルで来る方がいろいろ言われそうだけど

    • 8
    • 36
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/28 23:04:21

    そもそもラジオ体操にサンダル禁止。スニーカーのみって聞いた事ないけど。
    会議でも何も言われてないし。

    • 0
    • 37
    • 宿題は最終日にやる派
    • 18/07/28 23:04:51

    >>29 暑い日のサンダルも蒸れるから足臭くなるよ。

    • 4
    • 38
    • スイカ(特売)
    • 18/07/28 23:05:05

    >>36
    そんなこといちいち言われなきゃ分からないのか?レベルだよ。

    • 4
    • 39
    • スイカ(特売)
    • 18/07/28 23:05:08

    >>29
    靴下なしでスニーカー履くほうが蒸れるんだよ。
    知らないの?

    • 4
    • 18/07/28 23:05:43

    >>32
    あのトピって、根掘り葉掘り気になっちゃう人のやつ?

    • 5
    • 18/07/28 23:05:58

    主なんか貧乏そう

    • 5
    • 42
    • BBQ(食べ担当)
    • 18/07/28 23:06:29

    >>40
    カードか現金か、のやつ?

    • 2
    • 43
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/28 23:06:38

    >>35
    そう?クロックスやビーサンだから動きやすいよ。

    • 0
    • 18/07/28 23:06:51

    普段から変わってるって言われるでしょ?

    • 14
    • 18/07/28 23:06:59

    うちの息子も靴下履く
    私と出かける時はサンダルだけどあまり好きじゃないみたい。
    暑いからサンダルで遊びに行ってねと言っても友達の家に上がるから靴下履いとくってずーっと脱がない
    暑くないのかなって思うわ

    • 2
    • 46
    • ビーチサンダル
    • 18/07/28 23:07:12

    うちはラジオ体操の場所砂っぽいから靴下と靴で行ってるわ。サンダルだと入るのが嫌みたいで。遊びのときなら特に気にしてないんだけどね。

    • 3
    • 18/07/28 23:07:21

    >>21
    うちの子はサンダルはスイミングの時とか海水浴とか、水関連の時しか履かないよ~。

    • 6
    • 48
    • 土用の丑の日
    • 18/07/28 23:07:22

    スニーカーには靴下履くでしょう!

    • 8
    • 49
    • 流しそうめん
    • 18/07/28 23:08:04

    >>43
    ビーサンなんか超動きづらいわ!
    ちゃんとしたサンダルかと思ったのに

    • 4
    • 50
    • 朝顔に水やり
    • 18/07/28 23:08:56

    そもそも何で真夏にスニーカー?
    そこが分からない…

    • 1
1件~50件 (全 233件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ