離婚しても一緒にいる元旦那の事で悩んでいます。

  • 旦那・家族
  • 2児ママ
  • 8IokY9WFxl
  • 18/07/02 00:06:15

とても長くなります。

離婚した原因は普通の言い合いではお互い収まらない事です。私も思った事はすぐ相手にぶつけてしまうし元旦那も私の言い方が落ち着いていたとしても手を付けられないほどキレて物にあたって壊したり壁に穴を開けたり車に乗っている時に喧嘩をしてしまうと子供が乗っていても、他の車の人がびっくりするような運転をしたりしてました。
元旦那がゲームなどしている時に子供がパパーと行くと払いのけて子供を泣かしたり、怒り方が酷くて怪我させたりも何度かあり私が許せなくてキレると「これが俺のしつけ」と逆ギレされる時もありました。
そのような行動が許せなくて何度も何度も離婚の話は出たのですが、その度に元旦那が我に帰った時には泣いて謝ってきてもうそのような事は絶対しないと約束して最初はとても優しいので私もそれがずっと続くと信じながら結婚生活3年続けました。
離婚したのは、また同じような事をされた時に俺はもう直せないと断言されたので離婚しました。
離婚する前に公正証書も作りに行き養育費は貰える状況にはしていたのですが元旦那にお金があまり無いということもあり半額をもらったり貰わない月もありました。ですが数ヶ月たって何かのきっかけで家に来ることがありその時に「次は私と子を絶対に傷つけない俺は少し病気みたいだったから病院に行ってでも直すから」といい事ばかり言われて付き合う形で一緒に居ることになりました。
一緒に暮らしていましたが離婚前に比べると子供の事も積極的になった気もするし、食器洗いや子供たちとお風呂にはいるなどしてくれます。ですが喧嘩すると、前に比べたら酷くはないですが多々あります。
今私の気持ちは、元旦那の事を好きなのかも分からない状態でセックスレスです。ただ情があるのとパパに対する子供たちの笑顔だけが思い浮かんで離れられないです。

離婚してからも子供たちの前でものに当たって暴れたりする時もありました。上の子は何度もその光景を見ているせいか怖がりますが慣れていっている気がします。
その暴れる事、言葉言動が子供っぽい所以外は子供と同じ目線で遊んでくれたり家事を手伝ってくれたり良い時は微笑ましくとても良いパパだと思います。
ただ、悪い時はとことん悪くなります。
私自身、頼れる家族身内がいないので
1人で2人の子育てと生計をちゃんとやっていけるのかも不安で、子供たちの実の父親だからと色々頼みやすいので元旦那に甘えている部分もあります。
最近は元旦那がキレ口調になっただけで
暴れている時の光景をおもいだしたり動悸がして怖いです。
何かあるとすぐ元旦那と離れた方が良いのではないのかと考えてしまいます。常に安心感がなく不安です。

ですが、そんな怖いパパでも子供達にとっては大好きなパパみたいで、どうしたらいいのか分からなくて悩んでいます。
私も思った事は吐き出さないと気が済まないタイプで頑固なので悪いと思っています。
元旦那を暴れさせているのは私なのではないかと思う時もあります。思った事は冷静に伝えるようにはしています。
子供たちのことを思って私が抑えつつ一緒に居るべきなのでしょうか。
子供たちと私自身にとってどの判断が良いのかアドバイスもらいたいです。
長々と語彙力もなくすみません。
よろしくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 2児ママ
    • 8IokY9WFxl
    • 18/07/02 00:57:24

    みなさんコメントありがとうございます!

    子供の事、考えているつもりでしたが
    確かに自分の事1番になってました。
    親のせいで私のせいで子供にそんな心の病になって欲しくは絶対ないです。
    もう既に私に隠れて下の子を利用しながら
    上の子は悪さばかりします。

    1人で心細いのと、これから子供たちの成長を
    1番近いはずの人と共有出来ない辛さも
    正直あります。
    でも1度離婚して1人でもやっていくと決断
    したはずなのに甘えていました。
    みなさんに言われたこと本当は自分の中でも
    考えた事あるのに、元旦那と離れようとすると
    良かった事ばかり考えて前に進めてなかったです。

    • 1
    • 16
    • 胆沢ダム
    • y8sCQSVDhg
    • 18/07/02 00:40:39

    旦那さんにそのまま伝えたらいいんじゃない?

    あと、そういう旦那だってわかってるなら喧嘩にならないように気をつけてもダメなの?
    性格なんてそうそう変わるものでもないよ。

    • 0
    • 15
    • 雨竜第一ダム
    • ZrWB5V7usA
    • 18/07/02 00:32:15

    >>11
    一段落め、私がこれだったわ!私はたぶん同性だからそこから「両方苦手になる」って方向に行けてよかったけど、弟は「でもやっぱりお母さんは大事だし」って方向に行って心病んでしまった。

    • 0
    • 14
    • 夕張シューパロダム
    • PaU6/OJa8c
    • 18/07/02 00:32:09

    子供は空気読んでるんだろうね。
    こういう子って親の見てないとこで悪さしたり、思春期になって非行に走ったりする傾向あるから気を付けてあげてね。

    • 0
    • 13
    • 富士山
    • X105VsrHKe
    • 18/07/02 00:28:20

    主に生活力が無い。金が無い。
    これに尽きる。貯金が1億あったら二度と会わないだろうから。
    旦那と離れられないのは保険にしてるんだよ、金のね。
    逆に金さえあれば解決する話。
    お金を稼ぎましょう、主さん。

    • 4
    • 12
    • 阿武川ダム
    • WJLofY5TDF
    • 18/07/02 00:23:06

    離婚して旦那と一緒に住んでるの?偽装離婚だね。母子家庭じゃないやん。

    • 3
    • 11
    • 池原ダム
    • Pu40SBK6rD
    • 18/07/02 00:22:44

    こどもは今はパパのこと好きでも、大きくなると「なんでぼくたちもビクビクしていたのにお母さんはぼくたちよりもパパをとったんだろう」って思うかも。

    パパに限らず、一緒に過ごしてきた家族としてこどもたちは懐いてると思う。
    けど、こどものために別れたなら今の関係はおかしいのかもよ。
    あなたが1人で心細いのではない?
    子の成長をやっぱり元旦那と見ていきたいとかもあるんじゃない?

    それでも、離婚の時に決意した問題がまた出てくるのなら、冷静にならなきゃ。
    なんのために離れたの?

    男手が欲しいなんてことはよくあること。
    けど、やれるよ。自分だけでも。
    重たいもの持ったり高いところの取り付けだってそう。
    車なくても買って帰ることはできるし遠出もできる。

    旦那さんも少しは変わったかもしれないけど、執行猶予付きと考えたらもうアウトだよね。
    同じようなブチ切れしちゃったならば。
    あなたがしっかりしなければ。
    週一会うだけでもいいんじゃないの。

    • 3
    • 10
    • 胆沢ダム
    • tWnOnM7k4m
    • 18/07/02 00:20:56

    DVは子供も自分も脳味噌萎縮するよ。
    自分ならいい、けどそれで子供が低学歴やADAHのような症状がでたら?

    適当な話じゃないからね、本もあるから

    • 3
    • 9
    • 早明浦ダム
    • SBTxDazFqX
    • 18/07/02 00:20:00

    自分にだけは優しいから大丈夫なんて子ども思わないから

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • h+Ikxg95Uq
    • 18/07/02 00:17:05

    ただのDVじゃん

    • 3
    • 7
    • 一ツ瀬ダム
    • 9KWdmavASL
    • 18/07/02 00:15:54

    子供はパパ好きなふりしてるだけ。
    手遅れになるよ。

    • 3
    • 6
    • 早明浦ダム
    • SBTxDazFqX
    • 18/07/02 00:14:48

    子どもも主さんと同じように感じているよ
    パパが怒るのは自分が悪いからだ
    パパの口調が変わると暴れたときのこと思い出して怖いって

    • 3
    • 5
    • 寒河江ダム
    • cmENh4qYDE
    • 18/07/02 00:13:51

    一緒にいたいの?

    • 1
    • 4
    • 富士山
    • L5BwMDBwYa
    • 18/07/02 00:11:35

    なんで子供二人も産んじゃったの?

    • 0
    • 3
    • 阿武川ダム
    • wkBsfNYk27
    • 18/07/02 00:11:13

    そんな怖いパパでも大好きみたいじゃなくて媚び売っとかないと後が怖いからなだけだと思うよ?
    子どもでも感じるものってあるでしょ
    ばかにしてるの?
    今のあなたは母親じゃなくてただの自分のことしか考えてないメスだよ
    子どもを守れない虐待シングルマザーとなんら変わらない

    • 8
    • 2
    • 新桂沢ダム
    • dAZkmcWYr8
    • 18/07/02 00:10:39

    ごめんちょいちょい登場する「元旦那」がくどい(笑)旦那で伝わるのになと思ってしまった。離婚してるから元旦那で間違ってはいないのにね、ごめん(笑)

    • 1
    • 1
    • 富士山
    • L5BwMDBwYa
    • 18/07/02 00:10:32

    逃げないととんでもないことになりそうだわ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ