2児のシングルパパだけど、ボッチが辛いです…

  • なんでも
  • 阿武川ダム
  • Ci9g64mo4z
  • 18/06/09 11:19:38

子供が小1、小4の男の子です。妻の浮気で離婚したのですが、子供を引き取ったもののそれ以来学校行事等の度に孤独感を味わっています。以前からお知り合いの方もいますが、なんせ以前は子供の事は元妻にまかせきりだったので、大変です。
おかげさまで会社の方はシングルであることに理解してもらっており、参観日などは途中で抜けて行くことが出来ますが、行ってもいつも挨拶程度でボッチです。
私も辛いのですが、子供達の事を思うと親同士の関係も必要に思うのですが、私は口下手な所もあってなかなかママさん達に話しかける事も出来ません。
シングルパパって大変です…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
    • 96
    • 新丸山ダム
    • rXq8dW11pv
    • 18/06/09 15:01:43

    主さん、>>47にて
    なんだか場違いだと言うご意見が多いので、この辺で終わりたいと思います。
    といいつつズルズル続けてるわねえwそんなんだから浮気されて離婚なのよw

    • 0
    • 95
    • 手取川ダム
    • z89ZzI28Db
    • 18/06/09 14:58:22

    気にしなくて大丈夫!でしゃばり父親の方が嫌だ

    • 1
    • 94
    • スターダム
    • VgtYHpFtjL
    • 18/06/09 14:57:10

    パパ友作ってみたら?話もしやすいし、運動会とか楽しいんじゃないのかな。

    • 0
    • 93
    • 下小鳥ダム
    • QneXBLxj+a
    • 18/06/09 14:57:09

    うちは長女が私で、長男が元旦那のとこにいるんだけど。
    先日長男の運動会見に行ったら、元旦那はほかのママさんと喋りまくりだったよ(笑)
    役員までやって、ほかのシンママと仲良くなってLINEまでしてると。
    うちの元旦那みたく子供をダシにどんどん話しかけてみては(笑)

    • 2
    • 92
    • 下小鳥ダム
    • +iea3F0mtq
    • 18/06/09 14:49:03

    男の人もボッチですって言うんですね。女の人のような書き方。

    • 1
    • 91
    • 阿武川ダム
    • Ci9g64mo4z
    • 18/06/09 14:43:44

    >>89
    ボッチ同士頑張りましょう。
    いろいろ言われて思ったのですが、ボッチが悪いと言うことは何一つ無いのかも知れません。

    • 0
    • 90
    • 阿武川ダム
    • Ci9g64mo4z
    • 18/06/09 14:42:21

    >>87
    ありがとうございます。
    頑張ります。

    • 0
    • 89
    • 一ツ瀬ダム
    • hcq5MWCXjZ
    • 18/06/09 14:41:50

    わたし、女なのにボッチだわ、、、

    • 0
    • 88
    • 阿武川ダム
    • Ci9g64mo4z
    • 18/06/09 14:41:19

    ママスタジアムがあってもパパスタジアムが無いのは、やはり子育ての中心はママさんが多いからですよね。
    何かパパさんサイトをご存知の方がおられました、情報頂けると幸いです。
    どことは言いませんが、とあるパパサイトではぼこぼこに言われてしまいました。

    • 0
    • 87
    • 新冠ダム
    • +B+Sg06ZWP
    • 18/06/09 14:41:11

    このご時世、シンパパ珍しくないし、学校行事参加のパパ率も高いよ
    パパ友できると良いね

    うちも私繋がりのママの旦那さんとパパ仲良くなったし、シンパパの娘さんとうちの息子が仲良いからシンパパさんとも交流あるよ

    男女問わずボッチでも堂々としてればいいし、媚び媚びせず自然体でいた方が好感持てるよ

    • 0
    • 86
    • 阿武川ダム
    • Ci9g64mo4z
    • 18/06/09 14:35:01

    ここはママさんのサイトですが、トピをいくつか拝見すると実に耳の痛くなるような話が多くて、むしろ離婚前にこのサイトを見ていたら少しは自分が変わって妻も浮気などすることが無かったようにも思ったりします。
    今さらですけどね。

    • 0
    • 85
    • 胆沢ダム
    • kNCOXTWJsV
    • 18/06/09 14:35:00

    ウザァ

    • 0
    • 84
    • 阿武川ダム
    • Ci9g64mo4z
    • 18/06/09 14:30:54

    >>83
    ここでは女々しさ全開ですが、これでも人前ではそこそこシッカリしているつもりです。
    さっき、このトピを最初から読んだのですが、自分で見ても気持ち悪いくらい女々しかったです。でも、なんだか肩の力が抜けたようで、いろいろ前向きになれました。
    そんなきっかけをくれた皆さんには感謝です。

    • 0
    • 83
    • 川辺川ダム
    • GjEmx+jHf3
    • 18/06/09 14:27:52

    うちの近所にもシンパパいるけど
    親に子供達預けっぱなし
    休日は彼女とサーフィンいってるよ
    シンパパって↑みたいなのか
    本気で頑張ってるかのどっちかだよね
    基本的に行事でお父さんと話すことない
    でも話しかけられたらナヨナヨせず
    男らしく会話して欲しいかなぁ
    女っぽく会話に参加してくる人いるけど
    主人があぁだったらと思うとちょっと辛い

    • 0
    • 82
    • 阿武川ダム
    • Ci9g64mo4z
    • 18/06/09 14:25:48

    >>80
    私は四人兄弟で、私以外は女だったせいもあるかも知れません。姉妹にはよく、女の腐った奴みたいだと言われて来ました。

    • 0
    • 81
    • 阿武川ダム
    • Ci9g64mo4z
    • 18/06/09 14:24:21

    言われて思うと、周りには一人でいる方も沢山いたように思います。楽しそうに会話をしている人ばかりを見ていたせいかも知れません。子供達には片親であることを悲しませないように、ママの役割をとも考えていたのですが、父親の私には父親の役割だけでも充分だったのかも知れません。無理をしようとするのは辞めます。

    • 0
    • 80
    • 胆沢ダム
    • kNCOXTWJsV
    • 18/06/09 14:23:40

    女々しい

    • 0
    • 79
    • 阿武川ダム
    • Ci9g64mo4z
    • 18/06/09 14:21:36

    >>78
    そうかも知れませんね。仕事では自信がある方なのですが、いざ学校行事では勝手がわからないせいもあり萎縮してました。

    • 0
    • 78
    • 胆沢ダム
    • YGk8u4+qHY
    • 18/06/09 14:19:55

    ボッチとか気にするような男だから浮気されたんじゃない?
    堂々としてりゃあいいのに、小さい男。

    • 1
    • 77
    • 阿武川ダム
    • Ci9g64mo4z
    • 18/06/09 14:19:53

    せばまっていた視野が急に開けたような気がします。本当に皆さんには感謝です。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 76
    • 阿武川ダム
    • Ci9g64mo4z
    • 18/06/09 14:18:21

    心の中に溜まっていることを吐き出すのって大切ですね。誰かに聞いてもらいたいとき、聞いて貰える相手がいないとき、また来るかも知れませんが、お手柔らかにお願い致します。

    • 0
    • 75
    • 阿武川ダム
    • Ci9g64mo4z
    • 18/06/09 14:15:30

    頼りない、堂々としたらいい。
    本当にその通りですね。
    ボッチが辛かったのは自分です。
    前を向いて頑張ります。

    • 0
    • 74
    • 阿武川ダム
    • Ci9g64mo4z
    • 18/06/09 14:13:12

    次男が突然キャンプに行きたいと言い出しました。離婚前は年に何度か行っていたのですが、来週末天気次第ですが久しぶりに行こうと思います。

    • 1
    • 73
    • 阿武川ダム
    • Ci9g64mo4z
    • 18/06/09 14:11:10

    パパ、ママの違いがあれど、意外とボッチの方が多いのを知って安心した部分もあります。
    情報弱者の私ですので御料謝いただけると幸いです。

    • 0
    • 72
    • 阿武川ダム
    • Ci9g64mo4z
    • 18/06/09 14:09:30

    ママスタジアムと言うサイトなので、父親の私がいるのは場違いなのはわかります。
    それでも、何か問いかけて答えてくれるシングルパパのサイトはなかなかありませんので、この場をお借りいたしました。

    • 0
    • 71
    • 阿武川ダム
    • Ci9g64mo4z
    • 18/06/09 14:08:06

    元妻のママ友はやはり子供繋がりで、子供達の友達のママさんが多かったのですが、離婚してからは中々はなしづらくて大変な部分があります。

    • 0
    • 70
    • 阿武川ダム
    • Ci9g64mo4z
    • 18/06/09 14:06:23

    例えばですが、週末に来週の予定表を忘れてきたときに、仕事で帰りが遅いので気付いたときに誰に相談したら良いのかわからず、困ったことがあります。結局担任の先生に連絡をして聞きましたが、こんな些細な事も聞ける相手がいないのです。

    • 0
    • 69
    • 阿武川ダム
    • Ci9g64mo4z
    • 18/06/09 14:03:20

    いろいろなご意見がありますが、学校行事に行った際に上の子に寂しそうだと言われた事があります。
    確かに会話する相手がいないのも事実です。
    上手く言えないのですが、普通に会話が出来るスキルが欲しいのです。

    • 0
    • 68
    • 岩尾内ダム
    • zW3B8LK1ks
    • 18/06/09 13:39:19

    シングルじゃないけど普通にボッチだよ私
    別に親同士仲良くなったからって子供も仲良くなる訳じゃないだろうし
    挨拶程度でよくない?
    子供のこと見に行ってんのにほかの親なんてどうでもいいわ笑

    • 0
    • 67
    • 一ツ瀬ダム
    • C3gOSoK5fz
    • 18/06/09 13:26:10

    仲良くなってママ友ランチに加わりたいの?めんどくさいからやめな。

    • 2
    • 66
    • ロッテルダム
    • RFk3O8JSCP
    • 18/06/09 13:20:35

    堂々と笑顔で会釈するだけで十分!!
    それだけで声掛けたいと思える

    主は新しい嫁探しにでも行ってんのかと思うぐらいキモいw

    • 1
    • 65
    • 鶴田ダム
    • tjRfUR2VdQ
    • 18/06/09 13:02:32

    頼りない父親だね。
    あなたより子供の方が不安で色々辛いと思うけど。
    それでもお手伝いもして頑張ってるじゃん。
    なのに父親はボッチが辛いだの孤独感だの…

    あー頼りない父親で可哀想。

    • 0
    • 64
    • 高見ダム
    • 3mDuvlf/Xl
    • 18/06/09 12:56:48

    仲良しごっこに行く訳じゃあるまいし。笑

    子供の為にって子供は子供同士うまくやるよ
    あんたが孤独なだけでしょ

    • 2
    • 63
    • 滝里ダム
    • iO+YueHrtE
    • 18/06/09 12:56:29

    え、そんな母親なんてたくさんいるけど。

    • 5
    • 62
    • 湯田ダム
    • PZKpdfDzd3
    • 18/06/09 12:55:16

    堂々としてれば?

    • 2
    • 61
    • らぶ
    • vzlI3oYqAg
    • 18/06/09 12:49:53

    子供だけちゃんと見てればいいじゃん何しに行くのよ?

    • 9
    • 60
    • 九頭竜ダム
    • ot0vS8Mxfy
    • 18/06/09 12:37:46

    周りにパパが居ないなら黙って子どもだけ見てればいいじゃん。
    仲良さそうに他所のママと話してたら関係疑うし、そもそも授業参観とかママパパの交流の場じゃないから。

    • 13
    • 59
    • 金山ダム
    • J2fuME4h/J
    • 18/06/09 12:34:48

    ママと群れてるパパってちょっとね。。挨拶程度の関係でいいよ。パパ同士仲良いなら良いけど、見てて、変な感じする。

    • 12
    • 58
    • 池原ダム
    • pg7TLHCRmm
    • 18/06/09 12:33:31

    >>50ホントその通り。
    ママでもボッチ割といるよ。その中でもあえてひとりでいる人も多いし。
    挨拶できるスキルあるみたいだし、それ以上無理矢理輪に入って行く必要もないかも。逆にトラブルに巻き込まれることもあるし。

    • 0
    • 57
    • 岩屋ダム
    • HMI3XCjoeZ
    • 18/06/09 12:32:32

    でもあんた子供も居ない単なるボッチのいつもの釣り師じゃん

    • 3
    • 56
    • 新丸山ダム
    • O5QbIE67mz
    • 18/06/09 12:32:14

    そもそもボッチって使う人周りにいないわ。
    釣りだろうけど、マジレスすると参観日なんて挨拶程度で十分でしょ。子どもの授業態度見に来てるのに、お喋りしてる人とは関わりたくない。子どももちゃんと見てるよ。帰宅したら「お喋りしてる人たちうるさかったね!みんな静かにしてるのに!」って言ってる。

    • 2
    • 55
    • 金山ダム
    • NQDKlE1g9V
    • 18/06/09 12:30:13

    女性、お母さんのところに入っていこうとする必要ないでしょ。
    他のお父さんと仲良くなればいいじゃない。
    シングルだから~はただの言い訳。

    • 2
    • 54
    • 早明浦ダム
    • Ur3z9ow4R+
    • 18/06/09 12:28:57

    私、長男のときは違ったけど
    次男のときは知らないママばかりだったし
    別に話す人いなくても…だったよ。

    中学で部活やクラブで挨拶したり、話すようにはなったけど。

    別にいいんじゃない?
    シングルパパさんいるけど、色々な人いるよ。

    • 0
    • 53
    • 有峰ダム
    • 2NiFT1yvOB
    • 18/06/09 12:25:49

    >>52
    だってボッチが辛いとか、悩んだって仕方なくない?
    そんな下らないことで悩めるって心に余裕があるからだよ。
    この人は何が解決策だと思ってると思う?
    釣りとしか思えない。

    • 2
    • 52
    • 有峰ダム
    • NsFbQ8db29
    • 18/06/09 12:23:25

    みんな冷たいね
    でもほんと、堂々としていた方がいいよ
    頑張って下さい

    • 3
    • 51
    • 黒部ダム
    • UqwW/mH3F6
    • 18/06/09 12:22:36

    ママスタ来るなよ
    公共機関窓口に相談しなよ

    • 1
    • 50
    • 下久保ダム
    • IOOS2piq4s
    • 18/06/09 12:20:48

    別に参観は子どもを見ることが目的だから、親同士喋るのは必要ないじゃん。
    てか私からしたらペチャクチャ喋られたらうるさいから静かに見てほしい。
    子どもは大きくなったら勝手に仲良い子と遊ぶし、親同士交流なくてもやっていけます。
    話しかけないとなんて思わないで下さい。

    • 2
    • 49
    • 下小鳥ダム
    • eBKHMbvMMQ
    • 18/06/09 12:17:18

    まぁ、頑張ってね。
    子供の悩みぐらいならネカマになって
    相談してもいいと思うよ

    • 0
    • 48
    • 阿武川ダム
    • Ci9g64mo4z
    • 18/06/09 12:16:38

    >>46
    会社はその辺の理解が大きいので助かっています。

    • 0
    • 47
    • 阿武川ダム
    • Ci9g64mo4z
    • 18/06/09 12:15:24

    いろいろ助言くださった方本当にありがとうございました。なんだか場違いだと言うご意見が多いので、この辺で終わりたいと思います。
    本当にありがとうございました。

    • 0
1件~50件 (全 96件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ