転勤族

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/09/18 09:20:37

    若いうちは育成の為、中年以降は地域業者との癒着を防ぐためとか、業務上の必要に応じてでしょ。

    うちも転勤族だけど私ついていってない。役員も幼稚園、小学校、中学校全部やったよ。転勤族が多い地域なので実際転勤や引っこしが確定しない限りは役員拒否できない。

    • 0
    • 18/09/18 09:20:16

    >>30
    よ分かります。同じです。元の場所が恋しくて辛い。来たばかりだけど、早く移動になって欲しい。

    • 0
    • 18/09/18 09:17:56

    結婚して初めて転勤についていきます!今はワクワクだけど、あまりにも頻繁にあったら、憂鬱になるのかな…

    • 0
    • 18/09/18 09:14:24

    業績あげる為

    • 0
    • 18/09/17 19:39:12

    >>32
    転勤のない企業に勤めてるなら詳しく知る必要あるかね。
    大手なら国内、海外に支社があるんだよ。
    まぁ経験を積ませる為だろうね。
    うちの旦那も3~4年で転勤してる。
    給料上がるし年取れば本社勤務になるらしい。

    • 1
    • 18/09/17 19:32:42

    まだわからんかね

    • 0
    • 18/07/29 12:03:54

    なんの為にするの?

    • 0
    • 18/06/09 16:06:35

    業者との癒着を防ぐ意味もあるよ。

    • 4
    • 18/06/09 16:05:39

    もうついて行きたくない。
    転勤させるならどこかに定住できるほどの手当が欲しい。
    住みたくもない場所で上の子が中学に上がってしまった。
    中高生になって転校なんて可哀想だし下の子が高校出る9年後までここにいることになりそう。
    狂いそう。
    マジでママスタで近所の人いたら友達になってほしいw
    寂しいし脳が収縮しそう。
    幼稚園時代の立ち話とか降園後の園庭公園遊びとか役員とか煩わしくて苦痛でしかなかったけど今ではその煩わしさすら恋しいw
    その位寂しい。

    • 2
    • 18/06/09 15:58:58

    >>27
    前もあったんだよ。転勤する人は仕事できないとか言っていた人が。

    • 0
    • 18/06/09 15:58:57

    >>8
    うちもそんな感じ。
    入社式の日に数日分の着替え持って全国に散らばったっていってた。
    都市部と地方だと仕事の規模も違うもんね。
    拒否すると昇格できないところが多いんじゃない?

    • 1
    • 18/06/09 15:54:47

    >>25またって、転勤族のトピそんなにある?

    • 0
    • 18/06/08 13:41:41

    >>13
    1度や2度なら良いかもしれないけど、ずっと続くとか嫌だわ
    子供の学校のこともあるし
    段ボールから出さずにすぐ転勤なんてこともある
    どちらがいいかと言われれば、そりゃ転勤なしのほうがいいわ
    家だっていつ買えばいいのか…

    • 0
    • 25
    • 奥只見ダム
    • 18/06/08 13:36:40

    またこのトピ?大企業エリートなら必ずあるよ

    • 3
    • 24
    • 新丸山ダム
    • 18/06/08 12:54:21

    >>23素晴らしい!

    • 0
    • 23
    • 田子倉ダム
    • 18/06/08 12:52:42

    >>19
    そういう話も聞くけれども
    私は、役員が苦手だけれど友達を作るために立候補している。

    社宅だと友達が出来やすく 最短で翌日にはもう一緒にランチに行ったことがあるけどね 笑い
    子供は小学校は4回かわっている。

    • 1
    • 22
    • 手取川ダム
    • 18/06/08 12:47:59

    私は京都から始まって仙台二回、沖縄、東京二回、横浜って感じ。

    • 1
    • 21
    • 新丸山ダム
    • 18/06/08 12:43:50

    みんな、転勤族が嫌いなの?

    • 0
    • 20
    • 新丸山ダム
    • 18/06/08 10:14:27

    >>17経験は大事ですね。

    • 0
    • 19
    • 新丸山ダム
    • 18/06/08 10:14:09

    >>13転勤族だとやっぱり、役員とかはやらずに済みますか?

    • 0
    • 18
    • 新丸山ダム
    • 18/06/08 10:13:28

    >>12そうですよね。
    転勤族の子、入学してすぐに引っ越してた。

    • 0
    • 17
    • 寒河江ダム
    • 18/06/08 10:12:41

    経験を踏ませるためじゃない?

    • 0
    • 16
    • 新丸山ダム
    • 18/06/08 10:11:30

    >>3転勤族の人に「転勤て何の為にするんですか?」とか聞きますか?
    普通は聞かないですよね。
    学校の先生は移動でしょ。
    他県にも行くの?

    • 1
    • 15
    • 新丸山ダム
    • 18/06/08 10:09:38

    >>2知らないから聞いた。

    • 0
    • 14
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/08 09:51:20

    栄転って言葉知らないの?

    • 1
    • 13
    • 田子倉ダム
    • 18/06/08 09:47:40

    転勤大好き。知らない土地に知らない人。
    引っ越しも楽々パックで費用も会社持ち。
    社宅も綺麗で広く安い。
    自分自身が望んでも出来るわけではない。
    そんな環境がラッキーだと私は思う。
    苦手とか嫌な人にはお気の毒だけどね。

    • 1
    • 12
    • 石手川ダム
    • 18/06/08 09:40:55

    >>9
    転勤は仕方ないとしても、急に言うのやめてほしい
    2ヶ月くらい余裕持って荷造りしたい。
    あと子供のことも考えてほしい入園したばかりで転勤なんてよくあるみたい。会社が入園料かえしてくれよ

    • 4
    • 11
    • 奥只見ダム
    • 18/06/08 09:38:41

    えいてん

    • 0
    • 18/06/08 09:37:12

    >>9
    公務員、銀行員なんて、ほぼブラックだよ
    残業当たり前。国がうるさいからたまに夕方に帰る日があるけれど、仕事がどんどん増えるだけ。。
    それに加えて最近の部下はすぐ辞めるから優しくフォローしろと仕事まともにできないおじいちゃんのような上司に言われ、いくら指導しても部下はできないままで、仕事が追いつかず結局その中間の年代の人たちが全部やらなきゃいけなくて、一番損なんだよね。

    • 2
    • 18/06/08 09:04:27

    公務員とかの強制転勤とか人権侵害だって話題になってるよね
    2、3年おきなんてさ
    ある意味これ以上ないブラックだわ

    • 3
    • 8
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/08 09:00:56

    6だけど、うちの旦那の会社の場合はいろんな現場を経験する為もあるかな。場所によって仕事の内容が違うから。

    • 3
    • 7
    • 新丸山ダム
    • 18/06/08 08:58:48

    行員の妻だけど、ずっと同じ支店に留まると不正が起きやすくなるからじゃない?まぁ他にも理由があるだろうけど。
    香川に来て1年、結構楽しい暮らし送れているよ。

    • 2
    • 6
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/08 08:58:22

    今年は転勤なくて良かった!

    • 3
    • 5
    • 鶴田ダム
    • 18/06/08 08:58:11

    >>3
    それ含めて、何のためにするのかと聞いてるんじゃない?
    アメリカとかでは転勤制度は無いよね。

    • 2
    • 18/06/08 08:57:11

    まぁ、色々だよ。色々ね。

    • 0
    • 3
    • 新丸山ダム
    • 18/06/08 08:56:28

    主さんは、転勤ある会社で働いた事ないの?
    周りに転勤する人いないの?
    学校の先生とかも転勤あるよね。

    • 0
    • 2
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/08 08:52:27

    わかってるくせに(笑)

    • 0
    • 1
    • 新丸山ダム
    • 18/06/08 08:43:53

    誰か教えてよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ