運動会…家の前の路上駐車が酷い!苦情言ったら駄目かな?

  • なんでも
  • 金山ダム
  • 18/06/02 11:01:42

家のそばに学校があり、運動会やってる。
我が家の前も路上駐車すごいんだけど、ただでさえ狭めな道なのに、道路両側に路上駐車していて、その間を軽自動車でさえ通るのもギリギリです。
学校に苦情言いたいんだけど、おかしいかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 31
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/02 11:53:43

    先に迷惑駐車で通報しちゃえばいいんだよ、そんなあたりまえの事出来ない地域なんでしょー、学校に申し入れたところで停めてる本人が納得するとも限らないし!

    • 0
    • 18/06/02 11:55:09

    警察から学校に連絡があったようで、学校の放送で車の移動をお願いする放送がされ、車も移動してくれました。
    警察には匿名で苦情しましたが、警察に連絡したのがうちだとバレたのか、車の持ち主がうちに謝りに来てました。
    外出してた旦那が戻って来て、苦情の電話した事を話したら、「余計な事すんな!逆恨みされて、嫌がらせされたらどうすんだ!馬鹿じゃねーの!?」って怒鳴られてしまい、凹んでます。

    • 1
    • 33
    • 佐久間ダム
    • 18/06/02 11:56:33

    >>32
    ツッコミどころ満載なんだけど・・

    • 7
    • 18/06/02 11:58:14

    >>32違う家前には止まってなかったの?

    • 3
    • 35
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/02 11:59:16

    >>30
    関東だけどねうちの方もそうだよ!

    主さん、間違ってないよ。
    謝られたのは迷惑がかかってるのはここだろうと思ってきただけかもしれないから通報の件は知らをきりとおせば良かったね、正直者なのね。もし警察から聞いたとか言われてもうちじゃないと言い張ればいいんだよ(^^)

    あとやっぱりちゃんと通報の記録残したいなら最寄りじゃなく110センターのがいいんだよ!

    • 0
    • 18/06/02 12:00:02

    >>32主宅てばれてるじゃん

    • 0
    • 18/06/02 12:03:06

    >>32
    主の家の前にとめていれば、主にあやまるのは普通じゃない?

    • 7
    • 18/06/02 12:03:08

    警察にちくるとか最低!子持ちなんだからお互い様とか思わないわけ?今運動会楽しんでるんだから待っとけよ

    • 1
    • 39
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/02 12:03:56

    >>38
    ちくる 笑

    • 9
    • 18/06/02 12:03:57
    • 0
    • 18/06/02 12:04:04

    たまたまあなたの家の前に停めてた車の持ち主が謝罪したのかな?
    まさか学校のそばに主の家しかないとかはないだろうし…。

    うちの学校は運動会や参観時の車での来校はうるさいよ。運動会は小学校と中学校が隣接してるから小学校の運動会の時は中学校の運動会を駐車場に、中学校の運動会時は小学校をと対応してる。

    • 0
    • 18/06/02 12:05:16

    >>38
    謝りにくる人には停めさせてあげたいけど、あなたみたいな人はすぐ警察呼ぼうと思うw

    • 14
    • 18/06/02 12:05:37

    >>32
    いやいや、通報したことがバレて謝ってこられたんじゃないよ。
    きっと路駐していた人が独断で謝ってきただけだ。
    謝れるぐらいなら、最初から停めるなよ!って話だよねー

    匿名でなんだからバレるはずかない。
    貴女も旦那さんも早とちりしている。
    早く仲直りしなよ。

    • 6
    • 18/06/02 12:12:04

    >>32
    凹まなくていいよ
    小学生はみんな歩いて学校行くんだから
    親も歩いて行くんだよ。
    それを面倒くさがって止める場所ないのに
    車で来る方が悪い
    荷物あるから大変なのも解るし下の子が小さかったら大変だけど他人に迷惑かけるのとは別問題だよ。

    • 14
    • 18/06/02 12:16:46

    >>38 お互い様では無い…アホか

    • 12
    • 18/06/02 12:18:58

    うちの学校も酷い
    言っちゃっていいと思う

    • 5
    • 18/06/02 12:19:24

    警察に電話だろ。親は歩いていけよと思うわ。
    勝手に止めてお互い様だから我慢しろって言ってる人は頭がおかしいね。

    • 13
    • 48
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/02 12:19:57

    警察だね。

    • 7
    • 49
    • 阿武川ダム
    • 18/06/02 12:26:12

    学校のそばの家を選んだらこういう事になるよね…
    毎年あるんじゃないの?

    • 2
    • 18/06/02 12:26:32

    警察と学校両方に通報

    • 6
    • 51
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/02 12:26:51

    言っていいでしょ

    • 3
    • 18/06/02 12:27:13

    >>32旦那ビビリかよ(笑)主は悪くない!

    • 7
    • 53
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/02 12:27:39

    警察に匿名希望で通報しちゃえ

    • 6
    • 54

    ぴよぴよ

    • 18/06/02 12:30:09

    軽でもギリギリなんだったら緊急車両なんてきたら通れないよね、これはお互い様とかいう話ではないから学校と警察に電話しても問題ないよ!
    そもそも学校なんて家から子供達は歩いてるわけだから家から歩くか、荷物が多いなら車で運んですぐ家に車置いて歩いて行けば済む話。

    • 8
    • 18/06/02 12:32:23

    >>49え?
    ちょっと待って

    • 1
    • 57
    • 小河内ダム
    • 18/06/02 12:32:26

    学校の近くじゃ昔から毎年そうなんだろうな、近隣の人達も苦情入れてるよね?
    学校は何も対策してくれないの?

    • 4
    • 18/06/02 12:32:34

    >>49え?
    ちょっと待って

    • 3
    • 18/06/02 12:34:02

    おかしくない。警察にも言えばいい。

    • 2
    • 18/06/02 12:34:17

    >>50
    うん!そのくらいしないと毎年やられるよ

    • 0
    • 61
    • 田子倉ダム
    • 18/06/02 12:34:37

    すぐに学校と警察に電話する。

    • 4
    • 18/06/02 12:35:39

    おかしくない。

    • 3
    • 63
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/02 12:36:06

    家は警察に言っていませんで通そう。
    私は まず学校に電話がいいと思ったけれどね。

    • 1
    • 64
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/02 12:37:09

    絶対言うべき。
    おかしくないよ!

    • 4
    • 18/06/02 12:37:37

    ガンガン言うべき。学校は地域と共存していくものだもの。学校関連で困っている事は直ぐに言うべきだよ。
    路駐は警察も言う。

    • 4
    • 66
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/02 12:37:58

    >>49
    なんだそれ。
    びっくりだわ。

    • 4
    • 18/06/02 12:42:32

    えー、それは苦情言うべきだよ。運動会だからって路駐が認められる訳がない。

    • 3
    • 18/06/02 12:42:52

    >>38馬鹿だろ。笑

    • 3
    • 69
    • 川辺川ダム
    • 18/06/02 12:45:04

    >>52
    >>38みたいなアレな人もいるから、主の旦那の言ってることわからなくもないけどね 笑

    • 1
    • 18/06/02 12:45:58

    >>38
    こいつは田舎のヤンキーだな笑

    • 2
    • 71
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/02 12:46:09

    年に一度のことだから、私は気にしない。学校の近くに住むというのはそういう状況も想定内だし。

    • 1
    • 18/06/02 12:46:20

    自分の子供も数年前までそこの学校に通ってましたが、運動会のお知らせのプリントには、「近隣のご迷惑にならないよう、交通マナーを守りましょう」的な注意書きはされてました。
    でも、路駐しまくられるし、今年は特に酷い!

    • 1
    • 73
    • 真名川ダム
    • 18/06/02 12:47:47

    言わないと毎年毎年酷くなるんじゃない?

    • 0
    • 18/06/02 12:48:08

    謝りに来た方は、とっても申し訳なさそうに謝って来ました。

    • 0
    • 75
    • 阿武川ダム
    • 18/06/02 12:48:08

    >>72
    毎年あるの?
    賃貸?持ち家?

    • 0
    • 18/06/02 12:48:12

    警察に電話でレッカーだ。

    • 7
    • 77
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/02 12:48:54

    絶対学校へ言って。それでもダメなら警察。運動会だからOKとかないから。

    • 0
    • 78
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/02 12:49:38

    >>72
    学校に言っても無駄だよ
    早く警察に通報して
    一度痛い目みたら懲りるでしょ
    近隣に何かあって緊急車両が通れなかったら大変だよ

    • 1
    • 18/06/02 12:50:06

    >>74申し訳ないという気持ちがあるなら、最初から停めないでしょ。

    • 3
    • 80
    • 阿武川ダム
    • 18/06/02 12:52:15

    >>78
    警察には通報して学校もアナウンスしてる

    • 0
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ