おっとりとした性格がうらやましい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/02 10:09:36

    早口苦手やねん。歩き方ものたのた
    喋りものたのたまったりしてたい。。

    早くやらなかん仕事辛い。

    • 0
    • 2
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/02 10:12:21

    >>1
    おっとりした性格になりたかった

    • 0
    • 3
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/06/02 10:14:29

    ホントね
    このせっかち気質どうにかしたい

    • 5
    • 4
    • 徳山ダム
    • 18/06/02 10:15:40

    私も
    おっとりしてる人って、守ってあげたいって思われるよね

    • 5
    • 5
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/02 10:18:49

    おっとりしてるのもたまに腹立つ(笑)
    なんでここでサッサできないんだろ!って自分に腹が立つけど、まぁいいか~って思考にすぐなっちゃうわ。
    あら~が口癖になってるし。

    • 4
    • 6
    • 通り抜けできないデネブ
    • 18/06/02 10:25:00

    おっとりした性格の人が仕事遅いかというとそうでもない。
    おっとりしてても段取りと手際よくできる人は好感もてる。
    その逆で、ちゃちゃっとやるけど雑な人は困る。

    • 10
    • 7
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/02 10:26:14

    せっかちな人によくイライラされるのがつらい。
    合わせなきゃ!って急ぐと焦りが出てきて大体おかしい事になるし。

    • 7
    • 8
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/02 10:32:21

    >>6
    ごめん!
    迅速で正確に出来るけれども…。
    忙しいときは、とにかく早くまわそうと対応が機械的になっている。
    親切に応対している余裕がない。
    ダメだね。

    • 0
    • 9
    • 滝里ダム
    • 18/06/02 10:35:23


    早口や、せっかちだと品がなく感じる
    しかも声が大きいと下品。
    まさにそれはわたしのこと。
    しかも、仕事はできないから最悪。
    主は仕事できそうだから、いいよ。
    羨ましい。

    • 4
    • 10
    • 早明浦ダム
    • 18/06/02 10:50:24

    急がなきゃって意識すると、却って時間かかったりする。前は、もう少し段取り良かったのにな。
    PTAなんかで、ちゃっちゃと段取って動かはって、気がつかなかったことをさりげなく教えてくれる方 有難い。
    主さんは そんな感じじゃないかな。

    • 2
    • 11
    • 通り抜けできないデネブ
    • 18/06/02 10:56:10

    >>8
    かわいいトピ主だな(笑)
    時間に追われてるときは誰でもそうなるんじゃない?私もそうだよー。おっとりさんに腹立てながら機械的に動いてるよ。
    結局負担かかるんだよね。

    • 3
    • 12
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/02 10:58:15

    >>9
    ありがとう。
    そう何か品があるように感じる だから羨ましい。

    滝里ダムさんは 優しさが感じられる方だけれど

    • 0
    • 13
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/02 11:03:52

    主のようなチャキチャキに憧れてるよ
    私がてやんでえと言っても笑われて終わり

    • 3
    • 14
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/02 11:04:39

    >>10
    ありがとう。
    マニュアル通りにやればいい仕事はそつなく熟せることが出来るけれども

    役員とかは苦手かな?

    • 0
    • 18/06/02 11:05:30

    チャキチャキ系の人は、ゆっくりしてる人にイライラしてすぐ怒るから怖い。怒らないでね。

    • 6
    • 16
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/02 11:05:51

    >>13
    え~そうなの?
    ただただおっとりした性格が羨ましい。

    • 0
    • 17
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/02 11:08:16

    息子がめっちゃおっとりでやばい。
    しゃべり方ものんびり。
    なんかおじいちゃんみたい。
    まだ3歳なのに。
    おっとと~とかのんびりや。

    • 3
    • 18
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/02 11:10:37

    >>15
    すごく忙しいときには 用件が終わりお客様がまだ窓口にいても次の方の用件を聞いてしまう。
    ごめんなさ~い!

    • 0
    • 19
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/02 11:12:21

    >>17
    私にとって おっとりした性格の方はただただ羨ましい。
    長所だと思います。

    • 0
    • 20
    • 田子倉ダム
    • 18/06/02 11:13:45

    私最近までちゃちゃっとやってたと思ってたのに旦那に、本当にノロノロ遅いって言われたわー。
    旦那はちゃきちゃき何でも早く出来る人。
    私は早くしてるつもりなのに、とっても遅いらしい。
    かなり呑気で大らからしい。
    最近始めて自分の本性知った私。

    • 3
    • 21
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/02 11:14:35

    >>11
    ありがとうございます。
    何か憧れの有名なデネブさんからコメントを貰えるとは…

    • 0
    • 22
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/02 11:17:17

    >>20
    何か 素敵なご夫婦。

    • 0
    • 23
    • シンシンダム
    • 18/06/02 11:21:25

    チャヤキチャキしてるように見えて、実は抜けてる所もあるけど、目の前のやるべき事に対しては常に一生懸命だし、全力で取り組む人がいる。
    ちょっとだけ不器用なだけで。応援してる、側で。

    • 2
    • 24
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/02 11:27:05

    主さん 
    めっちゃいい人。応援してる(´・ω・)

    • 3
    • 25
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/02 11:35:52

    >>23
    不器用だと思っているから必死になってやっている。
    不器用だと思っているから人一倍頑張ってやっている。
    不器用だと思っているから人一倍努力している。
    それで迅速に正確にそつなく熟せるようになっている。

    シンシンダムさん
    私の弱点を見透かされたようで

    • 0
    • 26
    • 早明浦ダム
    • 18/06/02 11:38:17

    仕事が早いのは素晴らしい!

    でも、私もそうなんだけど早口だと自信がなさそうに見えるし、相手をばかにしているようにもとられがちじゃない?

    • 1
    • 27
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/02 11:46:56

    >>26
    そう 忙しいと早く熟さなければと思い
    いけないと思いながらついつい早口になってしまう。
    早口だねと上の人に言われる

    なおさないとね。
    ゆっくり丁寧に喋るよう頑張ろう。

    • 0
    • 28
    • 川辺川ダム
    • 18/06/02 11:48:37

    >>25
    文だけでうるさいから会って話したらすごいうるさそう 笑

    • 1
    • 29
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/02 12:17:55

    >>28
    ちょっとしつこかったね。私も思ったよ。笑

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ