よくママスタで見かけたり、たまに言われたりするんだけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 池原ダム
    • 18/06/01 13:37:33

    してるわけないじゃんw
    自分わ正当化して叩きたいだけー

    • 1
    • 2
    • 下久保ダム
    • 18/06/01 13:53:30

    家族に出す時には一言添えてるよ。

    唐揚げ→オッパイ大きくなるんだってさ、でも食べ過ぎると大きくなる前にブタ

    カップ麺→カッケになる率高くなるんだってさ、あと精子減るらしいよ

    醤油やドレッシング→美味しいけど頭の血管破れるよバーンって


    って感じで言ってる。

    • 0
    • 3
    • 新丸山ダム
    • 18/06/01 13:57:14

    >>2
    食事が楽しくなくなるね

    • 11
    • 4
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/01 14:00:10

    >>2
    えっ、食べる前にそんなこと言われてかわいそう…

    • 9
    • 5
    • 井川ダム
    • 18/06/01 14:01:47

    病院食みたいで味気ない食事。のイメージ

    • 1
    • 6
    • 奈川渡ダム
    • 18/06/01 14:02:46

    >>2
    食べずらいわ~

    • 6
    • 7
    • 田瀬ダム
    • 18/06/01 14:04:46

    旦那が腎臓悪いから、塩分が身体に良くない事はたまに話すよ。
    でも脅すんじゃなくて、サラッと話す。
    身近にいるから子供達も分かってるくれる。

    • 0
    • 8
    • ガンダム
    • 18/06/01 14:05:14

    若いうちはいいけど中年にちらほら病気なるから少しは気を付けた方がいいよ。

    • 2
    • 9
    • 徳山ダム
    • 18/06/01 14:06:16

    >>2

    ( ゚д゚)ポカーン。

    量とか最初から考えて出してあげなよ。
    食べ盛りならおかわりの時に「野菜も一緒におかわりしなさい」どまりでいいんじゃない?
    カップ麺とか買うのやめたらいいのに。
    小遣いの範囲ならそんな気にするほど食べられないと思う。
    と、結構食事にうるさい私は思ったよ。

    • 2
    • 18/06/01 14:06:25

    >>2
    嫌なお母さん。なら買わずに全部手作りにしたら?自分で作ったり買ったりしといて小言言うのっておかしくない??

    • 6
    • 18/06/01 14:06:46

    実際いるんだよ。
    添加物とかカロリーとか国産かどうかとか子供にもやたら厳しいお母さん。娘(高校生)の友達のお母さんにも2人いるんだけど、2人ともお母さんに言われた事をそのまんま友達に言うみたい。なのにチビでちょいポチャ。
    その体型でよく偉そうに言えるなーと密かに思ってる。

    • 3
    • 18/06/01 14:07:14

    >>2
    一言添えてるって、、笑
    良い母ぶってるけどなかなかやばいよ

    • 8
    • 18/06/01 14:07:44

    >>2怖。精神病みそう。

    • 6
    • 14
    • 下久保ダム
    • 18/06/01 14:23:39

    2だけど、そんなに嫌な事かな?
    その食べ物の情報提供みたいなもんだよ。

    うちの家族は「へぇ~頭バーン(笑」とか言いながら醤油掛けて平気で食べてるよ。
    私自身も平気で食べるし。
    下の子は唐揚げ食べる度にオッパイ大きくなった?って聞いてきて可愛いし。

    • 0
    • 15
    • 御母衣ダム
    • 18/06/01 14:27:24

    >>14友達に同じ事言いそうだね。

    • 3
    • 18/06/01 14:29:10

    >>14
    2家ならではだね

    • 1
    • 17
    • 摺上川ダム
    • 18/06/01 14:30:04

    >>14私は引く。子供がそういう一捻りした嫌な言い方をよそのお家でしないか心配。

    • 9
    • 18
    • 川辺川ダム
    • 18/06/01 14:31:46

    >>14
    情報提供ねー。
    それが普通だって思って育った子供が友達とかに「おっぱいでかくなるけどその前にブタだよ」とか「頭バーン笑」とか言うかもしれないって事まで考えているかな?
    確実に離れていっちゃうけどそれでもいい?

    • 3
    • 19
    • 寒河江ダム
    • 18/06/01 14:35:06

    >>14全く可愛いと思えないけどな

    • 3
    • 20
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/01 14:35:30

    >>14醤油かけちゃってるんだから意味ないよね

    • 4
    • 21
    • 奥三面ダム
    • 18/06/01 14:38:12

    ここでいったことはないけど、一応成長期ださら気にしてるよ。タンパク質やミネラル、塩分糖分。お母さんならみんなそうじゃない?ちゃんとバランス良く食べなさいよーって言わないの?

    • 1
    • 22
    • 川辺川ダム
    • 18/06/01 14:38:53

    >>2
    醤油やドレッシングを1日でどれだけ消費するのよ。使いすぎなければ大丈夫だよ笑
    1リットル入っているやつを1日で使い切るわけじゃないんでしょ?

    毎日毎食カップ麺とか唐揚げなわけじゃないでしょ?あなたのは洗脳じゃないかな。ちょっと怖いんだけど…

    • 4
    • 23
    • 手取川ダム
    • 18/06/01 14:40:19

    気にして献立は考えるけど出す時点で考えてあるから(ママスタではダメ出しされそうなレベルだけどw)、わざわざやいやい何か言うことがない。「ちょっとー、マヨネーズかけすぎ!(笑)」とかぐらい。これも許容範囲の軽い注意程度だけど。

    • 0
    • 18/06/01 14:40:21

    >>2
    カップ麺=脚気になるってもう何十年も昔の話だし、そればっかりにならなきゃ全く問題にならない事
    他のものでもそう、ドレッシングなんかは油が入ってるおかげで栄養素の吸収を高める事が出来るし、大量でなければ問題ない

    母親が無知だと家族も大変だね

    • 7
    • 25
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/01 14:41:02

    >>14
    家族以外と食事をする場でさぽろっと子供が言ったら相手は相当気分悪いと思う。
    主さんの一言は余計な一言だわ。

    • 4
    • 18/06/01 14:42:51

    旦那が毎年健康診断受けるから如実に表れるよ!
    毎日お弁当なんだけど、のり弁に小さじ1の醤油をたらしてもたせてたら、血圧あがった~。やめたら、正常になった。

    醤油は旦那のリクエストだったの…高血圧の義母の、のり弁には醤油かかって美味しかったって言うから…ほ~らねっていう結果

    • 0
    • 18/06/01 14:43:30

    計算はしてないけど、バランス考えて作るでしょ。

    • 0
    • 28
    • 手取川ダム
    • 18/06/01 14:43:37

    >>25
    主さんではないよ。

    • 1
    • 18/06/01 14:45:47

    >>2
    大皿料理ばかり作ってそう。

    • 4
    • 30
    • 摺上川ダム
    • 18/06/01 14:47:23

    言わないよ。細かく計算はしないけどだいたいの数値は把握してる。

    • 0
    • 18/06/01 15:08:26

    みなさんありがとう。
    一食分の料理の写真見ただけとか、献立どう?みたいなトピとかで見ただけで言ってる人いるから、そういう人は、1日分のカロリーとか営養素?とかの摂取量きちんと計算したりして手抜きとかしないのかなーと思って。家族にも煩く言うような人は他人の一食分にも指摘してくるのかなと思って聞いてみた。
    うちなんて夜お弁当買ってきたりする時もあるしファーストフード食べたりするから、あまり気にしてないよ。
    食べすぎは注意するけど。

    • 1
    • 18/06/01 15:30:10

    >>25

    唐揚げの話なんて、子どもが大きくなってふと話したりしたらセクハラだよね(笑)
    女の子ならその程度のセクハラ気にしない強い子になるんだろうか……
    とかまで考える暇な昼下がり。


    ママスタとかで言われるのはわざわざ
    メニューをのせて判断してくれ!!って聞いてるからじゃない?
    どんなメニューも何かしらは多かったり足りなかったりするからさ。
    そう言う指摘待ちに丁寧に答えてくれてるんだと思ってた。

    • 0
    • 18/06/01 18:11:10

    >>24

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ