娘の中絶

  • 妊娠・出産
    • 155
    • 寒河江ダム
      18/05/31 11:51:21

    娘さんの年齢で出産しました。
    旦那は当時29歳。
    親から猛反対されて、中絶の同意書にサインを書くよう親が旦那に話し、涙を流しながら書きました。
    私は中絶したくなかったので、手術当日に家出をし、旦那にも居場所を伝えずに3日すごしました。
    その後父から「もう帰ってきなさい。」とメールが来たので帰りずらかったけど帰りました。
    その後、ダンナと私と父と母の4人で話し合い、高校(定時制)はしっかり卒業して、成績も落とさないようにする、欠席は絶対認めない、つわりが辛くても普通に過ごすなど条件がありましたが、なんとか卒業。
    産後1週間後に卒業式に出席しました。
    旦那は大卒の自衛官でしたが、産後の私のことを考え満期退職、今は近くで会社員してます。

    中絶を迫られた息子は2歳3ヶ月になり、娘8ヶ月も生まれ、3人目は考えてませんが、あの時中絶しなくて本当によかったと思ってます。
    あの時受け入れてくれた両親には感謝です。
    こんな可愛い息子を産めたのは、出産まで面倒見てくれた両親のおかげです。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ