子供1人で専業って本当に幸せだよ

  • なんでも
    • 219
    • 丹生ダム
      18/06/01 13:11:02

    >>214欲しいから産む、兄弟いた方がいい、助け合うはず、発達障害はそんな簡単な話ではないと思います。我が子がかわいいからこそ、諦める人も大勢いますよ。発達障害は遺伝であれば、子々孫々まで未来ずっと続くかもしれない。奇跡的に健常者でも、遺伝子は持つわけで、孫やひ孫…自分の範疇を越えてそして重度が産まれる可能性もあります。
    あと、3歳で診断は正確ではありません。重度ならもっと前かもしれない。十人十色です。
    産む選択は誰もが自由であっていいとは思います。発達障害だから、愛さないとレスされたんじゃないと思います。次がもし重度だったら、上の子が親亡き後介護要員になるのですから。上の子の将来、下の子の将来、色々想像されると総括して、一人っ子がいいという結論なんじゃないかと。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ