マキタの紙パック掃除機

  • なんでも
  • 新成羽川ダム
  • 18/05/30 20:59:02


コードレスの紙パック式掃除機使っている方いますか?
マンション4LDKのメイン掃除機として購入したいと思っているのですが、コードレスは吸引力が弱いイメージがあります。メイン掃除機として使うには吸引力は弱いですか?

何年か経つと吸引力が落ちてくるという話も聞きますが実際はどうですか?教えてください!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 金山ダム
    • 18/05/30 23:15:52

    マキタのターボ使ってるけどコードレスで軽いからサッと使えるのは便利だよ
    何年かしたらバッテリー買い替えれば吸引力は戻るみたいだけも安いし買い換えるかな

    • 2
    • 5
    • 早明浦ダム
    • 18/05/30 23:06:44

    吸引力はまぁまぁ。
    3LDKマンションでメインで使って5年目かな。
    先日バッテリーを買い換えたからまだまだ使えそうです。
    コードレスだし、紙パック捨てて交換するだけだからラクだし場所取らないし、お気に入りだよ!

    ハイパワーバージョンもあるみたいだから、次はそっちが欲しいけどね。

    • 0
    • 4
    • 寒河江ダム
    • 18/05/30 22:41:28

    スマホや電動自転車と同じで、電池は数年で必ず寿命が来るから、マキタさんのように電池パックが交換できるのは、絶対にいいよ。

    電池内臓型は、電池交換で費用がかかっちゃうから、あまり好きではないなー。

    • 1
    • 3
    • 十勝ダム
    • 18/05/30 21:29:00

    マキタの高いやつならいいよ

    • 0
    • 2
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/30 21:27:43

    マキタの紙パックのコードレス使ってます。
    もう4年以上になりますが、すごい
    吸引力は良いですよ。
    口コミで見て私も紙パックも丈夫で何回かは洗って使ってます。きれいな方が、なお吸引力は良くなりました。

    • 1
    • 1
    • 小河内ダム
    • 18/05/30 21:22:37

    最近うちの父親に買ったので目に留まりコメントしました。
    うちの父親はハウスクリーニングの仕事をしてて、その仕事で以前からマキタの掃除機を使用してて今回新しいのが出たとかで、今回買いました。
    父いわく、とってもいいそうです。
    吸引力はとてもいいみたいですよ。
    どの掃除機でもそうだと思いますが、何年か使ってると劣化もしてくるし寿命はあります。
    でもバッテリーの持久力はあるそうで、引越し後の4LDKでもかけられるほどらしいです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ