親子遠足ってどんな感じなの?

• 乳児・幼児
    • 26
    • 丹生ダム
      18/05/30 22:03:59

保育園で公立だった。
    わたしがパニックもちだったのでそこは申告していて、バスは最前列で下車しやすいようにしてくれて。
    具合が悪くなったらいつでも下車可能って。
    最悪、現地集合でもいいけどこどもさんはみんなと同じがいいかもですねって。

結局パニックとかはおきなかったので、次からは特別配慮とかはなしで。
    わたしが気持ち悪くなったら自分で言いに行けばいいかなって。だから、タクシー代とかは余分に持って行ってました。

ひどくバスに酔う人もいるから、バスが嫌なら伝えたら対処策はあると思う。
    だけどパニックとかのメンタルなら、乗り越える機会として伝えておいてやってみるのもありかも。

ぼっちがつらいとかは、あんまり気にしなくてよさそう。
    こどもたちがそれぞれ自由なところもあるし、気まずくなればわが子を追いかけてれば済むから。
    お弁当の時間もみんなで広場でってなるけど、シートはみんな小さいから横に勝手にくっつけておけば自然とぼっちにならなかったりね。
    こどもが「〇ちゃんと食べるー」とか言ったら、「お隣いいですか?」ってシート持っていけば断られることはない。
    会話はとりあえずで、あとはこどもの口周りの汚れとったり自分の食べる行為に集中すれば乗り切れるんじゃないかな。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません