幼稚園早退させることってある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/30 17:09:29

    >>9
    どんだけ自分勝手なの?

    • 2
    • 18/05/30 16:44:45

    どっちでもいいと思うよー
    1時までいられるなら早退もありかな
    お昼前までとかなら休ませちゃう

    • 0
    • 18/05/30 16:37:10

    ついこの前検診で早退させたよ
    検診は午後からだし子供は幼稚園大好きだから、私には休ませる選択肢はなかったなー
    事前に幼稚園に相談して、お昼終わったタイミングで迎えに行った

    • 1
    • 18/05/30 14:45:59

    >>9先生大変だと思うよ

    • 6
    • 18/05/30 14:44:59

    そう言う時は早退させました!

    • 0
    • 9
    • 早明浦ダム
    • 18/05/30 14:22:18

    うちは旦那が平日休みだから、幼稚園のうちだけは休ませたり早退させたりで遊びに出掛けてるよ。
    2時間くらいだけ行かせる日もある。
    その間に家事やって終わったら迎えに行って出かけたり。

    • 0
    • 8
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/30 14:19:13

    幼稚園にも時間の進め方があるから、
    12:50分か、13:10かどちらかでとか言われる。
    担任に相談。

    • 1
    • 7
    • 金山ダム
    • 18/05/30 14:16:55

    習い事で毎週早退する子もいたよ。
    私も本人じゃなく下の子の健診で早退した事あるし。
    預かりにしてもよかったけど上の子いた方が下の子も安心出来るだろうし(病院とか保健センターとかああ言う雰囲気の建物見ただけで泣く子だったからw)預かりだと金かかるし早退にしたww

    • 1
    • 6
    • 風屋ダム
    • 18/05/30 14:03:42

    私なら預けて早退させる。朝送るのが面倒だったら休ませる。そんな程度の事だよ

    • 9
    • 5
    • 鶴田ダム
    • 18/05/30 14:01:38

    何の問題も無いよ。
    幼稚園なんだから堂々と早退して大丈夫。
    私の周りではパパが休みでこれから早退して出掛けるとか、普通にアリだったよ。

    • 5
    • 4
    • 田瀬ダム
    • 18/05/30 14:01:07

    そういう理由で早めに迎えに行く人は結構いるよ。
    お弁当までいるけど通常の降園よりは早く。

    • 1
    • 3
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/30 14:01:02

    早退したことあるよ。
    母がまだ入院してた頃、お昼前に迎えに行ってお見舞いに行ったことがあるよ。
    給食かお弁当か知らないけど、私なら食べる前に帰って一緒にお昼食べてから検診に行くかな。

    • 0
    • 2
    • 佐久間ダム
    • 18/05/30 13:59:03

    私は休みにするけど、友達は早退させてた。幼稚園だし、どっちでもいいんじゃない。

    • 1
    • 1
    • 寒河江ダム
    • 18/05/30 13:57:50

    幼稚園なら好きにしたら?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ