料理教室って高い割に料理上手にならないよね

  • なんでも
    • 5
    • 一ツ瀬ダム
      18/05/27 21:07:56

    私は独身の頃に大手の料理教室に10年通ったよ
    10年って言っても毎日じゃなくて一週間に一回だけ
    一回に私は契約したのがブレッドコース、料理、ケーキと取ってたから
    その日に午前中はお昼ご飯にもなるように料理をとって、午後からケーキやパン作ったりしてた
    料理はまあ主さんの言うとおりこれといって身に付いたスキルはないけど
    レストランのようなレシピがゲットできたし魚を捌くのも家で復習したらできるようになった
    ケーキは元々大好きだったからマカロンとかよく作って会社に持って行って喜ばれてたよ
    ブレッドも基礎から学んだから、まだ素人で作ってた時よりは断然美味しく焼けるようになった
    1回のレッスンで大体5000円ぐらいだったよ
    私は趣味だったから何とも思わなかったけど

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ