家買ったとき両家の親お金だしてくれた?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
    • 121
    • アムステルダム
    • 18/05/28 20:39:55

    >>42
    厳密に言えばそこに祖母の10万も入ってるから30万と10万
    母が預かってまとめてくれたからそう書いちゃった

    • 0
    • 18/05/28 04:27:07

    分かった皆さん贈与の話はネット投稿しない事!公に公開するとね!

    • 0
    • 18/05/28 03:29:20

    >>113
    助けれるなんて日本語もまともに使えないんだね

    • 0
    • 18/05/28 01:59:57

    祖父から土地と1000万 親から1000万
    義親からはゼロ

    • 2
    • 18/05/28 01:40:48

    義実家に300万借りた。先月返した。すっきり!

    • 0
    • 18/05/28 01:39:44

    >>71
    一時期、住宅購入時の贈与は三千万まで無税だったからその時に購入したんじゃない?
    裕福な家は税理士がついているから大きなお金の流れは税理士と相談してやっていると思うよ。
    わざわざ逮捕されるような脱税なんてしないよ。

    • 2
    • 18/05/28 01:24:36

    >>114
    税理士ついているので、ちゃんと納税していますよ。

    • 1
    • 18/05/27 23:47:17

    >>51三億円の脱税ともなると大変この件だけで一億五千万円と追徴課税を取られますよ!だから脱税の話はネット投稿も友人知人だれにも内緒!

    • 1
    • 18/05/27 23:33:56

    義両親はゼロ。ゼロの方が関わりを持たなくて良いから有り難かった。「何かあったときは助けれるからね」と言われてなお有り難かった~

    • 0
    • 18/05/27 23:25:02

    >>110
    100~200万円程度なら大丈夫!

    • 0
    • 18/05/27 23:22:18

    >>108
    年間110万円までは非課税なので大丈夫、では200万円のクルマを買ってもらった場合は同居でみんなで使う様な物なので大丈夫、別居でも少額であれば大丈夫、何千万円となれば贈与税!

    • 1
    • 18/05/27 23:14:44

    義実家からは土地買ってもらったけど、名義は義母、現金も生前贈与?で出してもらってるかもしれないけど、覚えてない
    実家からは、現金で100万か200万と父が細々と工務店のようなものをやっているので、殆ど利益なしで父の所で建ててもらった

    甘えててすいません。でも、老後の面倒は4人とも見るつもりでいます

    • 0
    • 18/05/27 23:14:17

    仮にあなた方一人2000万円の脱税だとします10人脱税だから2億円の収益がありますから国税局のマルサは動くのです、さらに反則として追徴課税を取られますよ!

    • 1
    • 18/05/27 23:04:12

    >>107
    同居の場合でも義理親に負担してもらったらダメなの?

    • 0
    • 18/05/27 23:02:27

    >>105
    親名義の領収書であれ、厳しい取り調べで全部白状させてしまうのが国税局のマルサの仕事です、刑事と同じ様な物ですよ!さらにガサ入れもします。

    • 1
    • 18/05/27 22:56:48

    >>100
    警察、国税局、弁護士は特権を持つておりママスタのPCから記録を抜き出して、何処の誰のスマホやPCがこれらの投稿があったか調べるのは朝飯前ですよ、なのでもう脱税の投稿文章はやめる事が一番良いと思います!

    • 0
    • 18/05/27 22:50:13

    >>89
    親名義の領収書切ってても?

    • 0
    • 18/05/27 22:48:28

    >>100
    私の文章良く読んで、かりにこのトピを国税局の人が目にしたら、額が大きいので、特権を使いあなた方を特定出来ます、ママスタの新宿事務所に行くでしょう、警察同様厳しい取り調べをします、だから先ほどどなたか頭の良い方が、馬鹿だなぁと投稿したのです
    今後お友達や近所には禁句ですよ
    分かりましたね!旦那さんにも話ておいて下さい、ネット投稿で日本全国に 文章を公にしたのがまずいのですよ

    • 0
    • 18/05/27 22:38:54

    祖父がもともと持っている土地に家を建ててくれた

    • 0
    • 18/05/27 22:31:47

    義母と同居の実家建て替えだったから2500万。
    私たちは買う予定なかったから貯金とかしてなくて1000万のローンを組みました。

    数年前に離婚の話が出た時に建て替えしなければ良かったとゴミ箱投げつけられた。
    今は仮面夫婦で同居継続してます。

    • 1
    • 18/05/27 22:30:13

    >>94
    だけって…

    • 1
    • 18/05/27 22:28:43

    >>99
    どこの誰かも分からない、嘘か真か分からない投稿に国税使って調査なんかしないわよ。

    • 3
    • 18/05/27 22:25:36

    >>91時効までは、国税局は警察同様厳しい取り調べを行い、結局白状させて厳しく脱税の取り締まりをします
    かりにこのトピを国税局の人が偶然見れば、特権を使いあなた方を特定して
    全員を取り調べます、投稿文章を証拠として!伊丹十三の映画マルサの女
    見たこと無い?

    • 0
    • 18/05/27 22:25:00

    贈与税ちゃんと払ってるよね?

    • 0
    • 18/05/27 22:24:34

    新築祝いは両家からもらったけど

    • 0
    • 96
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/27 22:21:33

    うらやましいなー
    うちはゼロ

    • 1
    • 18/05/27 22:19:08

    新築祝い?

    • 0
    • 94
    • 小河内ダム
    • 18/05/27 22:18:33

    使ってない土地を貰っただけ。

    • 0
    • 93
    • 寒河江ダム
    • 18/05/27 22:15:30

    一銭ももらってないよ。

    • 1
    • 18/05/27 22:13:54

    >>87
    贈与税50%取られます、国税局にバレてからだと、更に追徴課税が加算されます、罰則の様な物

    • 0
    • 91
    • 新丸山ダム
    • 18/05/27 22:11:33

    贈与税そんな事まで税金取るのって感じだね
    7年で時効なの?

    • 0
    • 90
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/27 22:11:10

    >>83現金でもらってるから大丈夫。

    • 0
    • 18/05/27 22:09:33

    >>85
    いくら田舎でも、6000万円も親の預貯金が減れば銀行の残高が減るでしょ
    銀行担当の国税局の人によくバレないね 親が生きている人は生前贈与だと贈与税50%だよ

    • 1
    • 88
    • 手取川ダム
    • 18/05/27 22:07:48

    ゼロ

    • 2
    • 18/05/27 22:06:16

    例えば子供名義の通帳なら贈与かからない?
    素朴な疑問

    • 0
    • 86
    • 阿武川ダム
    • 18/05/27 22:04:06

    援助なしが当たり前だと思ってたけど、意外といるんだね。羨ましい。

    • 4
    • 85
    • 摺上川ダム
    • 18/05/27 22:02:08

    一世帯同居。6000万の家で3000万と土地代1400万出してくれた。

    • 0
    • 84
    • 佐久間ダム
    • 18/05/27 22:02:08

    出してない
    私は自分たちの家だし自分たちで出すと思っているけど、私の親と親族が旦那の家がお金出さないのがあり得ないってギャーギャーうるさい
    田舎の狭い価値観本当にうざい
    すみません愚痴も入りましたw

    • 0
    • 83
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/27 22:01:50

    >>69
    あなたの家庭の所得にもよりますが親に3000万貰ってもあなたが税務署に
    贈与税はまあ500万以上は払わないといけないのを知らないのでしょうか?(笑)

    • 2
    • 18/05/27 21:59:33

    >>74
    逮捕されないけど、国税局が来るはずよ!脱税だから、近所の人や友達には
    言わない事、ネットじゃ特定されない限り大丈夫、贈与税50%だよ

    • 0
    • 81
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/27 21:59:32

    土地代2,600万円、私の父が決算
    あと、ローンは自分達で払っていく
    旦那の親は母親だけだけど、お祝いもいただいてない

    • 0
    • 80
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/27 21:56:09

    >>77
    あなたさ~
    3000万贈与したらどれだけ税金引かれるか知ってるの?(笑)
    贈与税の税金の高さ知らないからそんな事が言えるんだね

    • 1
    • 18/05/27 21:55:10
    • 1
    • 18/05/27 21:54:15

    >>54
    払ってもらうのが普通と思ってるバカがここにもいた。

    • 0
    • 77
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/27 21:53:32

    >>71
    贈与税払ってるんじゃない?

    • 0
    • 18/05/27 21:53:09

    >>70
    うちは、最初は旦那名義の口座に義両親が少しずつ積み立てしてくれていたのを頂きました。土地はまだ義父の名義になっています。

    • 0
    • 18/05/27 21:52:33

    援助なんていらない。
    自分たちの家なんだから自分たちで払う。
    うちは実親からの数百万断った。
    自分の子どもにも自立するために家の援助はいっさいしない。

    • 4
    • 18/05/27 21:51:19

    >>71
    逮捕されちゃうの?

    • 0
    • 73
    • 手取川ダム
    • 18/05/27 21:50:01

    このトピアホばっかだね

    • 0
    • 18/05/27 21:49:36

    実家は土地代と登記手数料を出してくれて
    義実家はお祝いに家具を買ってくれたよ。
    お陰で上物のローンは2000万ちょっと。

    • 0
1件~50件 (全 121件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ