すごい高いキーンとする声を出す子供とか、大声でギャン泣きする子供の親

• なんでも
    • 116
    • 奈川渡ダム
      18/05/27 22:42:49

こないだホテルの送迎バスを利用して旅行に行きました。
    乗車時間は3時間程でしたが、うるさい子供にイライラしっぱなしでした。
    …ていうか、親にイライラ?
    多分来年から幼稚園に行く位の年齢と思われる子供が、バスの座席が気に入らないんだかでキーキー騒ぎ、泣き、わめく。
    でも親はその騒ぎにあまり動じている様子もなく、おっとりと子供に「しーっ。わかったわかった…」位の注意のみ。
    まず、しっかり注意しようよ、怒ろうよ!

その後は父親とふざけあって泣くのは収まったものの、今度は笑い声がデカい。
    しばらくするとまた機嫌が悪くなり泣く…と、とにかくずっとうるさい。
    その家族の前に座っていた子連れママが気を利かせて、途中休憩のSAで小さいおもちゃが沢山入っているセットを買ってきたらしく、1つプレゼントしてくれて少し静かになったけれど、一体親は何やってるの?
    子供が騒いだときの為にお菓子とか、サプライズのおもちゃとか、用意してないの?旅慣れてないから?

私も子育て中なので、小さい子がなにしてもうるさい時があるとかはわかるけど、だからって諦めていい訳じゃない。
    公共の乗物のなかでは静かにするのが当たり前なのだから、まずはしっかりと注意する。その結果うるさいなら仕方ないと思うけど、最近怒らない親が多いと思う。

• 6
古トピの為これ以上コメントできません