車税って遅れても大丈夫なの?

  • なんでも
  • 黒部ダム
  • 18/05/27 19:43:12

車税って5月末日までって一応はなっているけど、ボーナス出てからでも大丈夫なんですか?

遅れて払ったことがある方いますか?

延滞金とか取られずに、普通にコンビニや郵便局で払えるんでしょうか。

5月中に払うのが普通なのはもちろん分かっています。
教えてもらえると助かります。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/28 12:34:58

    7月のボーナス時で支払いしてるけど、延滞料金取られたことない

    • 1
    • 18/05/28 08:04:32

    8月から延滞金が付いた。
    今は分からないけど。

    • 0
    • 18/05/28 07:55:56

    遅れたことないけど、毎回毎回納付書送付が遅いのは遅れる人が多いの前提なのかな?と思った

    • 0
    • 18/05/28 07:47:57

    >>85それよほど何年も滞納してる人のことだよ。

    • 1
    • 18/05/28 01:31:33

    >>101
    今、中古でも軽自動車が高くて泣く泣く15年落ちの車で税金払ったり、安い車検を受けてます。 これが現状です。

    • 0
    • 18/05/27 23:44:27

    もともとの金額が大きいと8月あたりから延滞金がついてくるよね。

    • 0
    • 18/05/27 23:43:25

    >>100
    ガソリン入れたり遅れて税金払ったり車検受けたりするお金あるのに軽は買えないの?

    • 1
    • 100
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/27 23:40:05

    >>98
    軽自動車を買う、お金がない

    • 0
    • 99
    • 阿武川ダム
    • 18/05/27 23:39:12

    毎年8月に払うー!
    7万円だしさ~

    • 1
    • 18/05/27 23:38:36

    そんなに車の税金払えない人多いの?期日内に払えないとかって何台所有してるの…
    身の丈に合った軽か原付にしたらいいのに。

    • 0
    • 97
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/27 23:36:21

    >>96
    もしかして軽?(笑)

    • 1
    • 18/05/27 23:33:07

    >>91とられたことないよ

    • 0
    • 18/05/27 23:29:43

    >>90
    延滞する人の方が多いみたいな言い方ね。期限までに払う人の方が多いしそれが当たり前だからね。

    • 1
    • 94
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/27 23:29:21

    >>82
    固定資産税は市、自動車税は県
    管轄が違いますので一緒にしてはダメですわよ
    県税は厳しいの知らないの?

    • 0
    • 18/05/27 23:25:03

    遅れると延滞料はかかります

    • 0
    • 18/05/27 23:24:29

    >>85
    多分住んでるところによるよ
    義弟はいつまでに支払わないと差し押さえるって赤紙きてたよ

    • 0
    • 91
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/27 23:24:12

    >>90

    そんなわけないじゃん延滞金は8月でもとられます
    銀行員より

    • 1
    • 90
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/27 23:15:55

    全国的にボーナス払いする人が多いのと、お盆辺りに払う人が多いらしくて、8月いっぱいまでは催促もしないんだって。
    それ過ぎたら来るみたいだけど、延滞金がかからないのは9月までかそのへんって聞いた。

    • 5
    • 89
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/27 23:13:25

    大丈夫だけど、車検を受ける年だと、遅れて払ったのを見られてちょっと恥ずかしいかも

    • 4
    • 88
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/27 23:09:42

    払えないほどないわけじゃないけど、なんとなくボーナス支給日まで払いたくない。
    3~5月って進級やらGWでなんか出費が多いから、数万円を支払うのが気持ち的に嫌。
    ボーナス支給日だとストレスなく支払える。
    1週間でも10日でも延滞してる方が普通の人は嫌なもんだと思うから、自分がおかしい自覚はある。

    • 4
    • 18/05/27 23:06:14

    てことは、クレジットで払うより遅れて払った方が良いってことだよね??
    クレジットだったら手数料300円位取られるもんね!

    • 1
    • 18/05/27 22:59:38

    恥ずかしながら、7月1日のボーナス出てから督促のハガキで払ってる...

    • 0
    • 85
    • でんでん虫(邇)
    • 18/05/27 22:58:51

    車税の差し押さえって予告なしだから気をつけて。前もって告知したら逃げられるからだとか言ってたよ。

    • 0
    • 84

    ぴよぴよ

    • 83
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/27 22:53:23

    毎年6月10日のボーナス支給日に支払ってる。

    • 0
    • 82
    • 奥只見ダム
    • 18/05/27 22:51:06

    結論は大丈夫だよ。
    この前分納にしてた固定資産税の紙が来なくて税務署から督促状?みたいなの来てあせったよ
    金額そのままでよかった、すぐ払いに行ったよ

    • 0
    • 81
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/27 22:48:52

    昔廃車にした車の税金放置してて税務署の人が勝手に預金通帳から引き出されたよ
    延滞2万だったかな

    • 0
    • 80
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/27 22:47:53

    あれ?私のとこまだ納付書きてない!

    • 1
    • 79
    • 田子倉ダム
    • 18/05/27 22:46:16

    確かに期限はあるけど支払う事に意味があるんだから多少遅れても問題ない。
    支払ってないと車検が受けられないから
    それだけ気をつけていれば大丈夫かな。

    • 2
    • 18/05/27 22:44:39

    滞納できるらしいね。
    ママ友に一人滞納自慢する人がいて本気で引いた。

    • 0
    • 18/05/27 22:43:16

    >>73
    ムキになってるじゃなくて機嫌通りに納めてるだけなんだけど。

    • 0
    • 18/05/27 22:42:09

    >>68
    何の空気かわからないわ。

    • 0
    • 75
    • 田子倉ダム
    • 18/05/27 22:19:05

    知り合いが毎回、車検まで滞納してた。
    車検は2年ごとだから、車検のない年は半年とか 平気で滞納してたかな。
    督促料も安いと言っていた。
    何回か督促来て、秋くらいには「差し押さえ」みたいな連絡も来たみたいだけど、実際に差し押さえ受ける事はないって。

    • 0
    • 74
    • 御母衣ダム
    • 18/05/27 22:14:34

    うちも毎年6月30日のボーナス入った日に払ってる。確かコンビニなら6月30日までって書いてあった。けど住んでるところで違うみたい。コンビニ払いできないとこもあるよね。

    • 0
    • 73
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/27 22:13:05

    >>63
    あなたがムキになってるの気がついて(笑)

    • 1
    • 18/05/27 22:11:44

    コメントありがとうございます。
    ちなみに普通車です。
    本当にお恥ずかしいです。
    もとから貯金もそんなになかったのですが、色々あり支払いが難しいです。
    6月の子ども手当から借りて払ってしまおうか…
    切り詰めて出来るだけ早く払いたいと思います。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 71
    • 川辺川ダム
    • 18/05/27 22:02:02

    >>64
    あなたが貧乏で延滞してるからそう思うんじゃないの?

    • 0
    • 18/05/27 21:54:12

    うちはいつも6月

    • 0
    • 69
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/27 21:53:24

    >>51 有難う。 見てみる。

    • 0
    • 18/05/27 21:53:15

    >>63空気読め

    • 0
    • 67
    • 田子倉ダム
    • 18/05/27 21:53:09

    >>64え?偉いって当たり前の事言ってない?

    • 0
    • 18/05/27 21:51:41

    >>64
    偉いも何も税金の滞納や支払い遅れはあり得ない。
    何も偉い事なんてしてないよ。
    当たり前のことをしてるだけ。

    • 1
    • 65
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/27 21:50:04

    うちは明日払います。4台で60000ちょい、、
    バイクと軽トラいらない泣

    • 0
    • 64
    • 奥三面ダム
    • 18/05/27 21:46:21

    >>63
    こういう人嫌いだ。
    私は偉いのよ~と鼻につく

    • 5
    • 18/05/27 21:45:24

    遅れて払ってる人結構いてビックリだ。
    毎年の事で急に来るわけでもないのだし、そこ間に合わないくらいなのに車は持てるんだね…
    何かあったとか謎ではないとか言ってる人いるけど。
    何ムキになって擁護してるのか。
    連続で同じ名前からして同じ人だと思うけど。

    遅れて払う人達はそれ支払えるだけの数万くらいの貯金もないのかな?

    • 1
    • 18/05/27 21:17:13

    すぐには延滞かからないですよ。
    うちは毎年7月のボーナス出たから払います。

    • 5
    • 61
    • 寒河江ダム
    • 18/05/27 21:01:55

    >>52
    3台分です

    • 0
    • 60
    • 摺上川ダム
    • 18/05/27 20:59:43

    延滞金じゃなくて、催促代か何かで80円か100円払わないといけなかったと思うよ
    お金無い時はクレジット払いにしてた

    • 3
    • 59
    • 新丸山ダム
    • 18/05/27 20:56:39

    軽は5月中じゃないと延滞金100円?とられるかも

    • 0
    • 58
    • 新丸山ダム
    • 18/05/27 20:55:31

    七月末までなら延滞金かからない

    • 1
1件~50件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ