皆は子供の宿泊学習の時って服とか買う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/27 21:37:05

    下着、靴下、パジャマは、買ったかな。

    • 0
    • 18/05/27 21:30:58

    買う人多いんだねー。
    うちは、宿泊訓練なら買わなかった。
    無いなら買っただろうけど。
    山登りやら飯ごうでご飯炊いてカレー作りやら、色々と汚したり破いたりする可能性大の内容だったから。
    無くしても汚してもかまわない服ばっかりにしたよ。
    たまたま、お下がりで沢山いただいて、でも好みじゃなかったり普段はちょっと…って感じの服がたくさんあったってのもあるけど。

    修学旅行ならまた別だけどね。

    • 0
    • 18/05/27 21:24:04

    服と下着は買った。

    • 0
    • 18/05/27 21:21:53

    >>16
    マルキュウって何?

    • 0
    • 20
    • 小河内ダム
    • 18/05/27 21:20:48

    少しは買い足すけど全部が全部新品ではない。

    • 0
    • 19
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/27 21:19:30

    内容による
    靴は履きなれたものがいいから、3ヶ月前くらいに買って慣らせる

    • 0
    • 18/05/27 20:07:51

    欲しいなら買ってあげるよー

    • 0
    • 17
    • もんたみの
    • 18/05/27 19:59:51

    靴下と下着は買うわね。服は足りなければ買う。タオルもヨレヨレなら買う(笑)

    • 2
    • 18/05/27 19:43:28

    買うよ、自分の時も一番いい服買いに行ってたし
    子供と行くよ、昔は決め服って言ったんでしょ?大学生のいとこが行ってた
    マルキュウデビューが中学の修学旅行の服
    家の子供もそれ覚えてて、マルキュウ

    • 1
    • 18/05/27 19:43:16

    買うよ。
    去年の林間学校は、服全てがサイズアウトしていたのもあるけど。

    中学生息子も。
    パンツが全て寸足らず。。

    • 1
    • 14
    • 川辺川ダム
    • 18/05/27 19:42:11

    あるもので何とかなりそうだ。

    • 0
    • 13
    • 小河内ダム
    • 18/05/27 19:40:49

    下着は新調する。
    服はその時による。

    • 1
    • 12
    • 寒河江ダム
    • 18/05/27 19:39:37

    買う買うー
    わくわくする

    • 1
    • 18/05/27 19:22:42

    全部買ったから結構お金かかったよ。
    双子だからかなり痛いわ。

    • 1
    • 10
    • 寒河江ダム
    • 18/05/27 19:21:39

    >>7
    自宅のベッドなら外で着たジャージでは寝せないけどね
    学校行事あるあるだね

    火のこ?すすとかさ、肝試しもびびって尻もちとかついたら泥つかない?

    • 1
    • 9
    • 有峰ダム
    • 18/05/27 19:21:26

    買うよ~
    下着とか必ず新調する。
    靴は履き慣れたものがいいから新品は履かせないかな。
    子供の頃、そうしてもらってたから。

    • 1
    • 8
    • 奥只見ダム
    • 18/05/27 19:20:49

    下着は新しいもの。
    あと紫外線対策用の薄手のUVカットパーカー買った

    • 0
    • 7
    • 新丸山ダム
    • 18/05/27 19:19:14

    ジャージ買った
    キャンプファイヤーとか肝試しで着てその後すぐに寝るんだって

    • 0
    • 6
    • 下久保ダム
    • 18/05/27 19:16:46

    下着は新しいの持たせた!
    修学旅行は私服じゃなかったから買わなかったけど、私服だったら買ってたと思う。
    家族旅行とかでも買っちゃうよ

    • 0
    • 5
    • 井川ダム
    • 18/05/27 19:16:36

    娘には一式買う
    息子はどうせ汚すから買わない

    • 0
    • 4
    • 小河内ダム
    • 18/05/27 19:12:18

    パジャマは買う

    • 0
    • 3
    • 奥只見ダム
    • 18/05/27 19:08:22

    足りないものは買うよ

    • 0
    • 2
    • 糠平ダム
    • 18/05/27 19:07:31

    小学生とかだとちょうど買い替え時期だったりするから買うよね。
    長袖の薄い羽織が欲しいのに売ってなかったりする。

    • 0
    • 1
    • 阿武川ダム
    • 18/05/27 19:05:18

    下着なんかも買うわ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ