イベント「プレゼントいらない」どう思う?

  • なんでも
  • 川辺川ダム
  • onzmLm33SP
  • 18/05/26 12:30:51

身内で誕生日もクリスマスもプレゼントしたりされたりが嫌いな人がいます。
理由は
・好みの物じゃないかもしれないくらいなら、自分で好きな物を買う
・返すのが面倒
らしいです。
率直で、それも分かりますが、私にはそう言ってる姿が頑固で寂しい人みたいに見える。
プレゼントって物が欲しいかどうかとかではなく、誕生日やクリスマスやバレンタインってプレゼントしたりされたりするイベントなのかと思ってるんだけど…これも価値観ですか?
皆はこの人の意見どう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 胆沢ダム
    • zhRpFDzA7E
    • 18/05/26 12:49:09

    とても分かる。

    • 3
    • 2
    • 川辺川ダム
    • onzmLm33SP
    • 18/05/26 12:51:46

    >>1
    誕生日や母の日イベントスルーされるの寂しくないですか?

    • 0
    • 3
    • 寒河江ダム
    • jj8ijS3g1v
    • 18/05/26 12:56:10

    その人がそう思うならそれでいいとしか思わない。
    私はやるほうだけど、イベントでプレゼントはやりたい人だけでやればいいとも思うしね。
    主さんみたいに、そういう人のことを頑固で寂しい人とは感じない。

    • 4
    • 4
    • 玉川ダム
    • 7O8lm7ktsa
    • 18/05/26 12:57:10

    わかるなー。人からもらうプレゼント、贈答品関係、ほんとにいらない。気持ちで充分。

    • 2
    • 5
    • 川辺川ダム
    • onzmLm33SP
    • 18/05/26 12:58:41

    >>4
    そういう考えの人は、自分の子供が誕生日やバレンタインでプレゼントされても「めんどくさいな」って思うものですか?

    • 0
    • 6
    • 一ツ瀬ダム
    • 3iEn4zsoOq
    • 18/05/26 12:58:51

    わかる。
    要らないもの貰って笑顔でありがとうと言わなきゃならないのって疲れる。
    それにプレゼントされたものって捨てられないから邪魔で困るし。
    イベント、プレゼント、共にスルーが有難い。

    • 3
    • 7
    • 摺上川ダム
    • WE+0GibOyU
    • 18/05/26 12:59:07

    あげなきゃいいじゃん。いらないって言ってるんだから

    • 0
    • 8
    • 胆沢ダム
    • zhRpFDzA7E
    • 18/05/26 13:00:51

    >>2プレゼントがいらないんだよ。
    欲しい物は自分で買うし、言葉や気持ちだけで充分。

    • 4
    • 9
    • マダム
    • d5zpV1kNbe
    • 18/05/26 13:00:59

    相手との関係性による。その人がいらないって言うんだからいらないんでしょ。

    • 2
    • 10
    • 川辺川ダム
    • onzmLm33SP
    • 18/05/26 13:01:39

    >>7
    身内の集まりなんで、家族どうしなんで皆でいる中にいるんですよ。
    他の皆はやる人なんです。
    例えば10人くらいでいて、あなただけなしね、ってならないじゃないですか、、

    • 0
    • 11
    • 滝里ダム
    • YmRHQG1IJ3
    • 18/05/26 13:01:50

    >>5めんどくさい。嬉しくないのに嬉しいフリするの苦痛。もちろんあげるのも嫌いだしプレゼントを選ぶのも地獄。すべてのイベントがめんどくさいしやりたくない

    • 3
    • 12
    • マダム
    • d5zpV1kNbe
    • 18/05/26 13:04:07

    >>10
    10人ぐらいでやりとりって、聞いただけで面倒くさいわ。

    • 4
    • 13
    • 弥栄ダム
    • LblcgxnD6G
    • 18/05/26 13:04:20

    お返しがめんどくさいんじゃない?

    • 1
    • 14
    • 一ツ瀬ダム
    • 3iEn4zsoOq
    • 18/05/26 13:05:01

    >>10
    横からだけど別に良いよ。
    理解してくれたんだなって嬉しく思う。

    • 0
    • 15
    • 寒河江ダム
    • jj8ijS3g1v
    • 18/05/26 13:07:39

    身内なら余計にそういうことが嫌いってことで済ませやすくない?
    友達とか子供会とか他人のプレゼント交換みたいな場ならわかるけど。

    • 3
    • 16
    • 高見ダム
    • iEarJZxJJ9
    • 18/05/26 13:10:18

    >>2ババァになってきた私はイベント当日にイベントを受け入れるコンディションとテンションが上がってない事も多くて、スルーされても全然気にならない。別に私が嫌いだからスルーされてる訳ではないってわかってるし。
    覚えていてお祝いとか感謝の言葉でも貰えたらそりゃ嬉しいけどね。
    この前の母の日は、翌朝の朝食中に昨日の母の日特集的なのをTVで見て、あっやばっ昨日母の日だったか!お母さん、あざっす!って
    言われた笑。
    充分です。

    • 2
    • 17
    • 一ツ瀬ダム
    • 5G1NO32VU6
    • 18/05/26 13:10:41

    私も同じ。しかもやってあげた感を押しつけてくるのすごく嫌。
    家族だからこそ、そういうのをいう。
    友達だったら嬉しいからありがたく思うよ。

    • 2
    • 18
    • 玉川ダム
    • 7O8lm7ktsa
    • 18/05/26 13:12:57

    >>5
    子ども同士のやりとりならば、それは私の問題ではないから何とも思わないよ。子どもが喜んでるならそれでいいと思う。
    親同士の絡んだやりとりは、面倒だからしない。

    • 1
    • 19
    • 池原ダム
    • XCVwUOjBjO
    • 18/05/26 13:13:23

    寂しい人というのは、主の勝手な考え方。
    価値観の押し付け。
    世界は主が中心に回ってない。いろんな考え方があるんだよ。

    • 4
    • 20
    • 川辺川ダム
    • onzmLm33SP
    • 18/05/26 13:17:27

    >>12
    やり取りっていうのは、全員でプレゼント交換してる訳じゃないですよ!
    例えば、身内が一人一人誕生日会やってくれるんです。私はありがたいですが。それも、祝いたい、だけではなく、きっと皆が集まる為でもあると思うんですが。
    それで、一人一人誕生日祝ってるのに、1人だけ誕生日スルーする訳にもいかないと一番目上の人が踏んだみたいで、一応やったら、「え…いいのに…」って感じで。
    何だかそこまで気使われてまで嫌なんだ!って主張がへそ曲がりな人みたいに見えちゃうんです。

    • 0
    • 21
    • マダム
    • d5zpV1kNbe
    • 18/05/26 13:20:37

    >>20
    この歳になって、お誕生会って…
    家族がしてくれるからそれで十分。してもらうってことは後の9回は自分もプレゼント用意しなきゃいけないもんね。

    • 1
    • 22
    • 岩尾内ダム
    • AKKBU/4dDJ
    • 18/05/26 13:24:17

    私も同じ、その人と同じ理由か分からないけど、人にすごく気を使う、お返ししないといけないし、いらないって言うのが本音
    確かに寂しい人なのかもしれない

    • 1
    • 23
    • 真名川ダム
    • lqIVlGcZV1
    • 18/05/26 13:28:02

    面倒なのでよくわかります。
    好みじゃない物は捨てられない、食べ物は粗末できない上に太るし困る。
    嫌々用意するのが苦痛。

    ちなみに私は変わり者の頑固な人間です。

    • 1
    • 24
    • 雨竜第一ダム
    • Yx9mQGHaNH
    • 18/05/26 13:28:47

    主さんおいくつですか?

    色んな考え方の人がいて当たり前ってことも分からないって逆にスゴイ。私はそっくりそのまま主に聞きたいわ。本当に、意固地でもなんでもなく、『迷惑』って思う気持ちが分からないの?って。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ