ママ集団に反感を買わずに息子にベストな対応をするには?

  • 乳児・幼児
    • 1
    • 新成羽川ダム
      18/05/24 15:26:40

    2才の男の子持ちです同じですね(*^^*)

    私なら、踏ん張りますよ。
    「かーしーてー!」って親が言いに行きます。
    だって、貸してって言いにくいのは親子ともに同じなんだもの。
    それなら一歩踏み出す勇気を先に見せてあげたい。
    それで貸してもらえなかったら
    「残念っ!他のおもちゃで遊ぼっ!」って切り替えて見せるのも我が子の見本になると思います。

    もし、ママ友集団との関係がこじれたら曜日変えたら済む話だし。
    大丈夫っ!当たって砕けろ!です。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ