本当に見栄張らないで答えてください。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/24 04:48:20

    その日によるけど平均したら3,500円くらいかなぁ。
    使わない日もあるけど、自販機でジュースとかも含めたら何かしらは毎日使ってるかも。
    子供と外でランチしたり、日用品買ったり、2~3日に1回しかスーパー行かないから行ったら5,000円くらい。

    • 0
    • 2
    • 田子倉ダム
    • 18/05/24 04:52:08

    昨日はお金使わなかったけど、大体毎日使ってるよ。
    昼御飯の弁当買ったりするし。

    • 0
    • 3
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/24 04:55:40

    何個もスレ立ててる?
    スレすらムダ遣いよくないよ

    • 3
    • 4
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/24 04:56:00

    5千円から1万いかないくらい

    • 1
    • 5
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/24 04:56:03

    6000~10000円は毎日使うよ。

    • 1
    • 6

    ぴよぴよ

    • 7
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/24 05:14:40

    毎日は使わない。昨日は1000円くらいしか使わなかった。

    • 1
    • 8
    • 寒河江ダム
    • 18/05/24 05:15:14

    毎日4000円~5000円

    • 2
    • 9
    • 阿武川ダム
    • 18/05/24 05:15:52

    逆に質問なんだけど、赤字というのはどういう状況なの?
    貯金を使ってしまうのかな。


    徒歩圏内にスーパーがあるから、毎日、買い物する。金額は日によってバラバラだけど予算を組んでるから、予算内に収まるよう買い物してる。

    • 0
    • 10
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/24 05:23:02

    >>4
    それでも貯金とかできていますか?

    • 0
    • 11
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/24 05:23:44

    >>7
    理想的な使い方だ。
    それならこんな私でもお金貯められる。

    • 0
    • 12
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/24 05:24:14

    >>9
    借金しちゃうことです。。

    • 0
    • 13
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/24 05:24:41

    >>9
    毎日2000円以上使いますか?

    • 0
    • 14
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/24 05:29:08

    >>8
    お金に余裕ありますか?

    私そんな日々続けるから
    マイナスになったんですが、あなたは貯金出来ていますか?

    • 0
    • 15
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/24 05:29:42

    >>5
    なにを買っていますか?
    収入多いんですかね?

    • 0
    • 18/05/24 05:44:45

    毎日使う
    私もないのに使うよ
    病気だわ
    金銭面にだらしない

    • 0
    • 18/05/24 05:46:12

    毎日?毎日何に使うのよ。食品日用品の買い物に週2、一回6~7000円。
    シーズン毎に買う服もセールで2、3万使うくらいだし…。
    たまに行くランチも2500円より安いし、たまにやママ友の家遊びに行くときに1000円以内のお菓子買うくらい。

    • 1
    • 18
    • 阿武川ダム
    • 18/05/24 05:47:02

    毎日は使わないな

    • 1
    • 19
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/24 05:47:33

    >>16
    私よりは収入あるだろし貯金もあるんだろうな。

    • 0
    • 20
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/24 05:49:12

    >>17
    それが私も理想で
    自分を強く賢くするためにみんなの意見を参考にしたかったから
    あなたのような意見が聞けて嬉しいです。

    私は浪費癖と毎日タバコ買ってしまいます。

    • 0
    • 21
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/24 05:50:20

    食費1日2000円までにおさえたい

    • 0
    • 18/05/24 05:50:37

    >>19

    ないよ。
    うちなんか0だし
    借金あるし
    下には下がいるよ
    下見ても仕方ないだろうけど……

    • 0
    • 23
    • 寒河江ダム
    • 18/05/24 05:50:49

    >>14
    貯金は数万先取りでしてる。借金は無い。あと、365日貯金とか、毎日買い物に行って割引品を買ったら割引きしてる分だけ貯金箱に入れるとか。微々たるものだけどそういう小銭って意外に貯まるよ

    • 2
    • 24
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/24 05:52:36

    >>21
    それはわかるな~

    • 0
    • 18/05/24 05:53:02

    >>20私も元喫煙者だから、簡単に煙草止めなよとは言えないけど、少しずつでも本数減らしてみる事からチャレンジしてみたら?
    それだけでも結構変わるよ。

    • 0
    • 18/05/24 06:02:11

    毎日お昼は弁当。
    お茶も買ってる~

    • 0
    • 27
    • 阿武川ダム
    • 18/05/24 06:06:36

    週に一度くらいしか使わないよ(笑)

    • 2
    • 28
    • 手取川ダム
    • 18/05/24 06:10:53

    毎日使わないよ。
    大体2、3日に一回買い物に行って大体3000円くらいかな。
    あとは日用品買い足したりするくらいかな。

    ノーマネーデーを作ると無駄なもの買わなくて済むよ。

    • 3
    • 29
    • スターダム
    • 18/05/24 06:11:11

    2~3日に1回スーパーいくかな。
    それ以外はそんなに出掛けない

    • 2
    • 18/05/24 06:13:15

    外出すれば、交通費、ランチ、駄々こねる子供にお菓子、、、と使うかな!
    タバコ、お酒、コーヒー等決まって買うものはない。
    家にいたとしても、細かいこと言えば、光熱費、食費、被服費は必ずかかってしまうよね。
    生きていくってお金かかるよね。

    • 1
    • 31
    • 奥三面ダム
    • 18/05/24 06:14:50

    買い物は毎日行く派で
    二ヶ所まわって2000円くらい
    赤ちゃんいるから
    時には5000円とか
    クリーニングも出すと
    貰ってる生活費は毎月全て無くなる…

    • 0
    • 18/05/24 06:16:07

    かれこれ四日間金使ってない

    • 1
    • 18/05/24 06:16:10

    買い物は特売日のみ。
    500円玉貯金してる。

    • 1
    • 18/05/24 06:21:40

    使う時は1日3千円~5千円は使う。服とか買えば1万円超す。使う時と全く使わない日もあって日によって違う。主は食費。

    • 0
    • 18/05/24 06:23:56

    1万円以内に抑えるようにしてるけどフラッと立ち寄ったお店で2万円のスカートとか買っちゃうから全然だめ。でも平均すると1日8000~10000円くらいだと思う。

    • 0
    • 18/05/24 06:25:44

    平均3000円くらい
    食費のみ外食費入れない

    • 0
    • 18/05/24 06:29:08

    昨日、一昨日はノーマネー。
    今日は食品買いに行くよ。

    • 0
    • 38
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/24 06:35:24

    >>28 食費1日1000円ってこと?すごい。

    • 0
    • 18/05/24 06:37:29

    使わない日は0円。昨日は薬局で6千円使ったし、買い溜めするからスーパーでも1万越えるとか結構ある。でもその代わり1週間くらいもたせるよ

    • 0
    • 40
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/24 06:41:03

    使わない日もあるよ
    昨日は仕事に行って帰って来ただけだかはお金使ってない
    火曜日はスーパー買い物行ったから使った
    今日はパンないからパン屋行く予定だから数百円使う予定

    • 2
    • 18/05/24 06:44:02

    買い物は毎日いかない
    2~3日に1度5000~10000円
    黒毛は半額を見つけたら即買い
    雨降りも外出せず、あるものですましてる

    • 2
    • 18/05/24 06:48:51

    いくらかは確かではないけれど、一万が2日か3日で消える。1日で消える時もあるよ。
    でも毎日コンビニも行くし買い物しない日は週に2日あったら自分を褒めてあげたいレベル

    • 0
    • 18/05/24 06:48:51

    使わない日は普通にあります
    冷蔵庫冷凍庫に何かあるし、使いこなしてメニュー考えてます

    • 2
    • 44
    • 川辺川ダム
    • 18/05/24 06:53:05

    買い物行ったら5000円は使う、行かなければ仕事のお昼にコンビニと自販で最低600円

    • 0
    • 45
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/24 06:57:54

    毎日は使わない。
    週に一回か二回買い物はする。大体5000円以内で。
    たまにコンビニで2000円程度の買い物はするけど、なるべく買い物行かないようにしてるよ。
    週末出掛けると、ついつい遣いすぎちゃうから。

    • 0
    • 18/05/24 06:58:10

    子供と公園行くと帰りたがらなくて、お昼買って帰宅がしょっちゅう。
    毎日昼だけで1000円使っちゃう。

    • 1
    • 47
    • 御母衣ダム
    • 18/05/24 06:59:19

    毎日使うけど、仕事してるから金額は日による。
    仕事ある日は食堂のお昼代だけなので数百円の日もあるし、休みの日は買い物で1万円使う日もあるし。
    別に毎日使うのはいいんじゃない?私もまとめ買いしたけど、体調崩したりして野菜傷んじゃったって日もあるし。毎日その日使うものを買う方が無駄遣いしないって人もいるし。金額が重要だと思う。

    • 0
    • 48
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/24 07:02:33

    毎日何か買い物してる。買いだめしてても何か買いたくなるし、出かけてしまう。節約しても結局無駄使いしてしまうから意味なし。

    • 3
    • 49
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/24 07:16:31

    献立も無計画に出掛けるから、結局足りないものがでてくると買い物に行ってしまう。
    出掛ける度に買い物してしまう時があるから、ちょっとずつの少額お買い物(3000円以下)で1日にスーパーを3箇所うろうろすることになったりもする。
    結果的に週4~5日は買い物してるかな。

    • 1
    • 50
    • 阿武川ダム
    • 18/05/24 07:41:07

    毎日何だかんだお金使っちゃう。。
    スーパー以外でもコンビニでコーヒー買ったり、百均いったり、服買ったり貧乏だわ

    • 1
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ