混み合うショッピングセンターにダウン症の子供

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/28 22:21:47

    前も書いたけど、おや?と思って見ることはあるかもしれないけど、苛つくほど興味ないよ。
    気にせず行っといで。

    • 2
    • 18/04/28 22:19:24

    またトピ立てたの?前はどこだったっけ?そんな気にしなくていいのに

    • 1
    • 18/04/28 22:16:24

    ダウン症の子って、普通にその辺居るし全然気にならないよ。

    • 1
    • 18/04/28 16:14:19

    あげ

    • 0
    • 18/04/28 14:40:05

    気にしない。
    それより放置されて鬼ごっことかしてるきょうだいとか変なパパにむかつくわ

    • 7
    • 18/04/28 14:20:59

    全然気にならない。それより、健常児でギャーギャー泣きわめいたり、野放しにしている子にイラつくと思う。あと、連休人が多くて、久々のジジババとの再会で、孫可愛さに孫のやることすべて許す人にイラつく。

    • 3
    • 18/04/28 14:12:01

    ダウン症の子っておとなしいよね。

    • 5
    • 18/04/28 14:11:00

    以前も同じようなトピみたよ。
    子供三人のうち二人がダウン症だけど、いたら見ますか?って。

    釣りなのか、病んでるのか知らないけど、
    周りはそんなに気にしてません。

    • 6
    • 18/04/28 13:52:43

    全然イラつかないよ!大丈夫!
    出掛けると何度注意しても騒ぐうちの兄弟にイラついてるから!
    うちは人様に迷惑かけないようにするので精一杯だから!

    • 3
    • 18/04/28 13:00:11

    ダウン症の子は大人しいけど、知的障害の女性の人が怖い。

    抱っこしてた子供が泣いてあやしてたら側に来て、「なんで泣くのー」って興奮して思いっきり子供が叩かれたそうになったことあった。とっさに子供を守り私の腕に当たったけどめっちゃ痛かった。逃げても追いかけてきた。周りの人が止めてくれた。駅構内。

    • 1
    • 77
    • ハムスター
    • 18/04/28 12:57:23

    主いつもこの手のトピ作るけど、自分が一番気にしてるんじゃない?

    • 4
    • 18/04/28 12:56:36

    何もしないならイラつかないよ
    気にしすぎ
    それなら騒ぐ健常児のがイラつくわ

    • 5
    • 18/04/28 12:56:02

    素直そうで可愛いなーって。
    親の側を離れなくて反抗期が無さそうだから。

    • 0
    • 74
    • ハムスター
    • 18/04/28 12:55:14

    興味ないからイラつかない。

    • 0
    • 18/04/28 12:54:00

    イラつかないよ。
    歩いてて、たまたま目が合えばダウンちゃんとわかるだろうけど、別にわざわざまじまじ見ない。

    • 2
    • 18/04/28 12:51:35

    全然イラつかない。ダウン症だと思うだけでまじまじと見ないし、イオンでベビーカーにのったうちの双子を可愛い!と言ってくれたダウン症の女の子がいて良い子だなと思ったよ

    • 2
    • 18/04/28 12:14:06

    イラつかないよ。
    ダウン症とか全く気にしないよ

    • 5
    • 18/04/28 12:10:09

    別にダウンだからとイラつかない。

    自分の子供の世話で他人の子供に関心もってる場合でもないし。

    そもそも、アスペルガー症候群の長女とADHD自閉気味の次男は人混みが苦手なので、用事もなく人混みにはなかなか行けない。

    長男は部活だし、私も仕事フル勤務で次女保育園だから、休みの日くらい子供達とゆっくり触れ合いたい。

    • 3
    • 18/04/28 12:01:21

    私も同じようなトピ見た~またかい~

    • 3
    • 18/04/28 11:48:01

    前も同じようなトピをみた。
    ダウンを2人連れてたら見てしまうかって。
    同じ人?

    • 3
    • 18/04/28 11:39:58

    >>44
    クズだね

    • 2
    • 66
    • モルモット
    • 18/04/28 11:38:33

    うちも子ども3人いて1人は障害児です!ダウンの子とも関わりあるので全然気にならないしうちはどこでも連れて行きます!
    全然大丈夫だと思います!

    • 2
    • 18/04/28 11:38:08

    連れて行けばいいよ
    他人なんて関係ないし、子供にはなんの罪もないんだし。
    見たいやつには見させとけばいいし、あんまり見るようなら何ですか?って言えばいい。

    • 2
    • 18/04/28 11:35:35

    あ、ダウンちゃんだーって見ちゃうかな。弟もダウン症なので。

    色々な場所に連れて行ってあげれば良いと思います。ごく稀に酷い事を言う人間がいるけれど、気にしなくて良いよ。ちゃんと親が見ていれば大丈夫。

    • 3
    • 18/04/28 11:35:03

    わざわざ見ないけど
    そりゃあこちらとしては母親一人で対応出来るのか?とも思うし何するかわからないしトラブルになったらこっちには害しかないし一応警戒はするよね

    • 3
    • 18/04/28 11:32:16

    イラつかないし、別に見ない。

    • 2
    • 18/04/28 11:31:39

    >>44
    自分の顔を鏡で見て!

    • 3
    • 18/04/28 11:31:13

    全然大丈夫だよ!
    堂々と自信を持ってショッピングしてね!

    • 2
    • 18/04/28 11:24:14

    >>44
    人として母親として最低。

    • 4
    • 18/04/28 11:23:07

    また?以前から同じ内容のトピ何個も立ててるけど、貴女なにがしたいの?何て言って貰いたい訳?
    ダウン症の子供を批判してほしいの?
    いい加減、辞めなよ。

    • 5
    • 18/04/28 11:23:07

    ダウン症がどんな感じなのか詳しくわからない。
    ガヤガヤするショッピングセンターやフードコートならどんな子がいようと気にならない。
    ただ、1つ1つの仕切られてる店で、奇声を発したりするなら正直気になるし嫌だ。

    ショッピングセンターてはないけど、この前家族の誕生日にわりと高級な個室の焼き肉店に行ったけど、隣の個室に障害を持ってる子どもがいて、1時間ずっと奇声を発していた。個室から飛び出して走っていたりもしていた。
    正直、腹が立ったし、出て行って欲しかった。

    • 3
    • 18/04/28 11:19:24

    またー?
    何回もトピ立てて、なんて言って貰えば気が済むの?

    • 4
    • 55
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/28 11:18:31

    ママスタ民なら差別的な目で見る人多いよね(笑)

    • 2
    • 18/04/28 11:17:30

    またあなたか。そんなに気になるなら外出しなきゃ良いじゃん。

    • 7
    • 53
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/28 11:16:04

    別に、何とも思わない。

    人の目気にしてると疲れない?

    • 2
    • 18/04/28 11:10:47

    他人に危害を加えないような子ならOK。
    おもちゃ取ったり叩いてきたり理解力がない子は勘弁して欲しい。

    • 2
    • 18/04/28 10:53:31

    ダウン症はおとなしい子多いし、いてもなんとも思わない。
    それよりギャーギャー騒ぎながら鬼ごっこやかくれんぼしてる子の方が腹立つ
    しかもそういう子を連れてる親は絶対に注意しないからね。
    上から下までジロジロ見てやるわ。

    • 8
    • 50
    • カンガルー
    • 18/04/28 10:51:52

    >>44
    私は貴女のコメント見て、頭悪いと思って笑っちゃったわよ。

    • 5
    • 18/04/28 10:50:56

    全然気にならない。
    ダウン症の子供がいるからイラつくなんてことあるの?
    あと、ダウン症の子供(大人も)珍しくないから別にまじまじとは見ないよ。
    それよりも、太った親子とか見ると、そっちの方が見ちゃう…。

    • 3
    • 18/04/28 10:50:12

    主さん、ダウン症だから行ったらダメとかないし、行っておいで!!
    楽しんできてね。

    私は、ダウン症の子、綺麗な心の子が多いし、素敵だと思う。裏を考えないよね。

    どの障害でも、ジロジロ見たり、こそこそ言うたりする人が信じられない。

    • 5
    • 18/04/28 10:49:04

    見てしまうかもしれないけど気にすんな。

    • 4
    • 46
    • モルモット
    • 18/04/28 10:48:55

    騒いだり暴れたりしてなければ気にならない。
    健常だろうがダウン症だろうがどこにだって行く権利があるよ。最低限のマナーを守ればそれでいいのよ。主も三人連れては大変かもしれないけど楽しい時間を過ごしてほしい。

    • 4
    • 18/04/28 10:46:49

    >>31
    子供が三人いたらどんな迷惑かかるのか教えてもらいたい。

    • 2
    • 18/04/28 10:46:45

    ダウンが2人もいたら笑ってしまいそう
    しかも兄弟なんだよね

    • 0
    • 18/04/28 10:43:52

    見られるの嫌?
    私も視線はチラッと行くかもしれないけど、気にしないで
    服や靴見てるから

    • 2
    • 18/04/28 10:39:51

    あ、ダウン症のこだ…って見ちゃう。

    • 2
    • 18/04/28 10:39:03

    イラつかない。
    ダウン症関係ないでしょ。行きたそうなら連れて行ってあげて。

    • 3
    • 18/04/28 10:38:30

    子どもが多少うるさくてもイラつきはしないよ。でも、親が子どもがうるさくしているのに放置していたらイラつく。ダウン症の子がいたら、チラッと見ることはあるけど、一瞬だけで特に気にならないよ。

    • 2
    • 18/04/28 10:37:39

    そうそう。平日に行けばいいよ

    • 1
    • 18/04/28 10:37:20

    全然気にならない。
    自分の子供3歳1歳でいっぱいいっぱいだわ

    • 2
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ