危ないよ!危ないよ!って言う保護者にむかつく!

  • なんでも
    • 23
    • シャチ
      18/03/24 18:02:06

    先日、5~6歳ぐらいの子どもが自転車走行
    よそ見をした瞬間、私とぶつかりそうになった。
    それまで父親がOO(たぶん子どもの名)危ない、前を見なさい、と何度も注意をしている声が聞こえた
    その時は、一瞬前を向いているがまたよそ見しながら蛇行。
    私は、ふらつき自転車に注視していたため、
    衝突はまぬがれた。
    父親はOOが悪い、謝りなさいといった
    子どもは僕は悪くないといってのけた。
    父親の顔色が変わった、
    嘘を言ったことに腹を建たたんだろうとおもう。
    自転車から引きずり下ろして、私の前へ
    わたしもびっくりして、子供のことなのでお父さんそんなにおこらなくてもといったが、息子が全面的に悪いんですよ、申し訳ありませんでした。
    と子どもの頭をぐっと下げていいました。
    まだ30代前半の父親ですよ。
    すごいお父さんだな~~とおもいました。

    • 18
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ