食卓の台ふきんの洗濯どうしてますか?

  • 料理・家事
  • リンゴ
  • ibpPjZm6ip
  • 18/03/24 14:39:42

友達は、普段の洗濯物と一緒に毎日洗濯機で回すそうです。
私は何日かに1度、漂白剤につけて、普段は食器洗剤で洗っていますが、ふきんが少しづつ汚れていくのが早いです、洗っても見た目の汚れが綺麗になりません、毎日、洗濯機で洗ってる友達んちのふきんは、あまり汚れが目立たないです。下着や靴下などと一緒に洗濯するのに抵抗があるんですが、皆さんはどうされてますか?そして思われますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • カンガルー
    • etB1QsqANv
    • 18/03/27 23:18:26

    主さんとまったく同じ。そして同じ理由で悩み、最終的に今は洗濯機にポイ。仕事が一つ減りました。

    • 0
    • 18
    • チーター
    • WdRprlTW61
    • 18/03/27 23:14:01

    >>16
    同じ。
    洗濯しようが除菌しようが布巾で食器ふくのが苦手。

    • 0
    • 17
    • しろ猫
    • PVN2pBBTKM
    • 18/03/27 04:52:17

    確かに漂白剤とかも効き目あると思うけど、台拭きが臭うのって雑菌がたくさん繁殖してるからなんだよね。

    私は湿らせてレンジで20くらいチンか鍋に熱湯を沸かせて、グツグツ1分くらい煮る。
    臭いスッキリ落ちるよ!
    で古くなったら捨てる。

    私もフキンを他の洗濯物と一緒に洗うのは抵抗ある…

    • 1
    • 16
    • モルモット
    • sanMa0dro7
    • 18/03/27 04:22:55

    うちは布巾持ってないな。
    テーブルはアルコール除菌のウェットシートで、お皿拭きはキッチンペーパー使ってる。

    • 4
    • 15
    • インコ
    • dTwp2m7kdZ
    • 18/03/27 04:11:15

    テーブルはおしりふきで拭く
    食器を拭く布巾は漂白剤

    • 2
    • 14
    • モルモット
    • oLsTRq+V7j
    • 18/03/27 03:17:59

    うちに布巾はない。キッチンペーパーだったりテーブルはおしりふき。

    • 1
    • 13
    • 主 リンゴ
    • ibpPjZm6ip
    • 18/03/27 02:42:01

    皆さん、ありがとうございました!
    タオル類と衣類をわけ洗われてる方が多いですね。
    ウチではタオル類を別に洗うのは難しいので、作業台をふきん、テーブルをウエットテッシュと使い分けて、ふきんを洗濯機で一緒に洗ってるという方の方法を一度、実践してみようと思います。
    皆さん、色々でとても参考になりました。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 12
    • サメ
    • BpKLdmhOuq
    • 18/03/24 22:14:17

    うちはタオル類と衣類はわけて洗ってるからタオルと一緒に洗濯機。バスタオルや体を拭いたタオルは衣類と一緒に洗う。

    • 0
    • 11
    • ニワトリ
    • uGtzr0veuk
    • 18/03/24 20:31:18

    キッチン台で使うのは他のと一緒に毎日洗濯機で洗ってる

    食卓テーブル拭くのは子供のお尻拭き
    お尻拭きって安いし便利なんですよね

    • 0
    • 10
    • チャボ
    • lAf5h09Ckj
    • 18/03/24 20:18:18

    タオル類だけまとめて洗ってるから、そこへ一緒に。

    • 1
    • 9
    • カピバラ
    • LgXeXLJdHi
    • 18/03/24 20:16:14

    毎日洗濯機で、洗ってるよ。このやり方にしてから布巾の雑菌臭が無くなった!

    • 0
    • 8
    • アルパカ
    • If9xKHDS3v
    • 18/03/24 20:12:48

    毎日洗濯機。他のものと一緒。

    • 3
    • 7
    • ライオン
    • r+B5ofzFk3
    • 18/03/24 19:57:12

    漂白剤につけてから、布巾だけまとめて洗濯機かけてるよ。
    やっぱり洗濯機がいちばん落ちるよ。

    • 0
    • 6
    • ラッコ
    • We2JW3AzLi
    • 18/03/24 19:52:21

    ふきん捨てた
    今はウエットティッシュ

    • 3
    • 5
    • ヒョウ
    • 1LFlz+zofC
    • 18/03/24 19:46:23

    バスタオルとかと一緒に毎日洗ってる。
    結婚して20年。ずーっとその洗い方。

    • 3
    • 4
    • オカピ
    • rxPleOGUq0
    • 18/03/24 17:45:26

    ハイターでつけ置きして、絞って干す。

    • 5
    • 3
    • ジャイアントパンダ
    • crumYfHYKQ
    • 18/03/24 17:42:39

    紙のふきんで水で洗って使えるのを使い一日使ったら捨てます。

    • 2
    • 2
    • カピバラ
    • VpQtFZLAUk
    • 18/03/24 15:08:57

    台拭きや食器拭くふきん、パン作る時のキャンバスマットなどと一緒に洗濯機へ

    • 0
    • 1
    • クジラ
    • rChgvfO49n
    • 18/03/24 14:40:42

    ジョイで手洗い
    そして干す

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ