レジでグイグイくる人【再】

• なんでも
    • 49
    • カピバラ
      18/05/02 13:26:27

いるよねぇ。コンビニのレジで後ろから品物置いてくるやつとか。こういうやつの言い分がだいたい『品物置かないと財布出せないから』なんだよ。なんと自己中心的な考え!と驚かされます。一部に関西人が多いと書かれていますが、自分は33年間関西の中心部に住んでて一度も経験した事がなかった。今、福岡に住んでますが2年済みですが、そういう経験を何十回もしました。会社の福岡人に話したら、やはり財布出したいからじゃないですか?と。えっそれって悪い事?みたいな反応でした。関西にも各地方から人が集まるので、関西で起きたから関西人とは決めつけて欲しくないなぁ。関西人の私もビックリしたくらいですから。私は何回かグイグイ来られた時に、そいつの分もレジの人で支払いした事があります。相手はビックリしてましたが、私は『後ろから品物置くという事は、支払えという事でしょ?』だから一緒に払ってあげますよと言って払った事があります。経験上、そうすると断りもせずふて腐れて支払ってもらう奴ばかりでしたよ笑
    あと大型ショッピングセンターのフードコートで水汲んでたら、まだ終わってないのに手を伸ばしてコップを蛇口に出してくるやつ笑
    福岡は凄かねぇ笑笑
    こういう奴らは必ず『どこの地域にも変なやつは居る』とも反論してくる。いやいや比率の問題ですよと言いたい。または他の地域の変な奴も御宅の地域出身じゃねえ?と突っ込みたくなる。とにかく自己中心的な目線です笑笑

• 4
古トピの為これ以上コメントできません