車の納車の縁起等気にしますか?

• なんでも
    • 34
    • トラ
      18/03/23 22:41:29

>>31
    宝くじに当たる人は縁起を担ぐと言いまして、日柄、下着、色、服装、時間とか?全ては『気』でございまして、 その気が良い運をもたらします。
    乗り物やお金絡みに縁起を担ぐのは人の心理としては当たり前のことかと思います。

あと家の新築時です。
    これだけは流石に仏滅オッケーの人は聞いたことがございません。
    何故でしょうか、、住む家が火事になったり倒壊したり借金で取られたり、絶対嫌ですよね。

でも暦は妄想といいましたが、ああなるこうなるは妄想としても、気の流れってのがありましてね、これを無視すると思わぬ災難にあったりするものです。
    その気の流れをよみ説いたのが風水です。井戸をお祓い無しに埋めてしまうと災いが起きます。だから気にしないと言う人も絶対にお祓い無しには出来ないことがこの世には存在するのです。

ま、気にしだしたらいろいろありますが命を脅かすことになりそうな事柄は日柄を気にして、『良い気を入れる』とううのが賢明と言えましょう。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません