テレビそんなに見せるもの?

  • なんでも
  • 富士山
  • 18/03/23 20:59:10

子は2才ですが、旦那がテレビを見たがります。
私は普段朝2時間教育テレビしか見せてません。
また、旦那は帰宅してから、夜ご飯まで子を見る時間はたったの1時間だけ。
1時間後は、夜ご飯→風呂→寝るなので、寝てからみればいいのにと思いませんか?
土日は、土曜日だけ副業のバイトしてますが、ひたすら寝ていて、子供を見ない。
たまに気が向いたら公園に連れていくけど、連れていっても、30分から1時間までとか。
正直すごいむかつきます。
低収入だから、余計に腹が立つ。
1時間も子供を見るのがそんなに嫌なのかな。私が子供の頃は、母はつけっぱなしではなく、私と同じ感じでした。テレビ嫌いというのもありますが。旦那はつけっぱなしの家庭みたい。みなさまは、そんなにテレビみせていますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/09 03:39:28

    うちの旦那もテレビっ子!!
    だけど「消して!!」とはっきり伝えてます。見たい番組あるときは録画して!と言っています。そうしないとテレビに夢中になり子放置。男ってほんと子どもだよね( ´Д`)y━・~~
    今日なんて夕方から「出掛けこようかな~」とか言ってショッピングモール行きやがったよ。で、帰ってきたら「ご飯食べよーっと」。お前は学生か何かでしょうか?私、あんたの母親じゃないからすんげーーー腹たちますが。

    • 0
    • 18/03/23 21:38:50

    >>10本当そう思う。

    • 1
    • 18/03/23 21:33:53

    朝から寝るまで家にいる時は付けっぱなしだわ。

    • 2
    • 18/03/23 21:32:38

    実家がいつもテレビついてる家だった。
    それのせいなのか、小学生の頃ニュース見るの好きだった。もちろん子供番組もだけど。
    逆にテレビだけに集中することがほとんど無いから、家族が話しかけても聞こえるし、誰がどこで何してるかも分かる。
    テレビ無い家で育った子は大人になってテレビ見るようになったら、テレビに集中しちゃって周りの声が一切聞こえないみたい。
    毎日子供がテレビ見続けてるなら問題だけど、そうじゃ無いなら大丈夫。

    • 2
    • 18/03/23 21:30:05

    食事以外は付けっ放しだしDVDも結構みせる。
    テレビはちゃんと観ないBGM代わり。
    だからそのカバーじゃないけど雨雪以外は外遊び2時間、午後は30分散歩してる。

    • 1
    • 18/03/23 21:18:19

    朝1時間。夕方1時間かな。
    幼稚園に行きだしたら、見る時間も限られるから、もっと少ないかも。


    私が天気やニュースを見たくて、つけている時もある。お昼寝している時に、ドラマやサスペンスを見てた。ヘッドホンつけて。

    • 0
    • 18/03/23 21:09:29

    私は普段からあまりテレビ付けない人間だけど、旦那はBGMがわりにテレビ付ける。こればかりは折れる方が折れたらいいかなって思って私が我慢してる。

    • 1
    • 18/03/23 21:08:30

    主さんは、子供にテレビを見せることが嫌なの?
    それとも育児に非協力的な旦那さんが嫌なの?
    文を読んでもちょっとわからなかった。

    たとえテレビをつけっぱなしだとしても、旦那さんが育児に協力的ならOK?

    • 2
    • 18/03/23 21:06:35

    付けっ放し。自分も子供の頃からそうだった。しーんとしてると落ち着かない。
    子供らも、見たい時は見てるし、興味ないのはつけてても見ていない。

    • 3
    • 18/03/23 21:05:55

    気にしすぎなのかな。
    ストツーはむかつくね!!
    わかるわ。しばきたくなるね。

    • 0
    • 18/03/23 21:03:53

    仕事から帰ってきた瞬間からずっとストII
    ネット対戦で負けたら発狂
    そろそろ私頭おかしくなりそう

    • 0
    • 18/03/23 21:03:08

    産まれた時からテレビ付けっ放しだけど、何の影響も無いよ。気にし過ぎじゃない?

    • 2
    • 18/03/23 21:02:30

    うちの旦那休みの日なんて12時間リビングでストIIしてるよ
    殺気しかわかない

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ