本当の金持ちは地味で質素なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/23 20:57:22

    本当の金持ちって良く分からない
    金持ちに嘘も本当もあるの?

    • 0
    • 18/03/23 20:55:54

    義実家が確かにお金持ちだけど、洋服、バック、アクセサリーにだけお金掛けてて見た目派手。
    けど築20年の家のメンテナンスとかは一切しないでキッチン、浴室、洗面所、トイレ、全てがボロボロ。
    そのくせ築20年経ってる割には綺麗でしょ?と言う。

    • 0
    • 18/03/23 20:53:53

    デヴィ夫人どうなの?

    • 0
    • 18/03/23 20:53:41

    何でそんなに型にはめたいの?
    金持ってるから金持ち。
    本当も嘘もないよ。

    • 0
    • 18/03/23 20:50:38

    金持ちは心も豊かだからお金に恵まれてる。

    • 1
    • 18/03/23 20:49:37

    >>16
    そうそう、そんな感じ。
    知り合いのセレブなおばさんはいつも一見シンプルだけど、明らかに質の良い生地の形のキレイな服を着てるわ。

    • 1
    • 18/03/23 20:46:52

    衣服にお金をかけない人間ってだけ。
    お金があるからってセンスあるわけじゃないんだし。

    • 0
    • 18/03/23 20:43:28

    質素じゃなく、
    シンプルでエレガントな物かな。

    • 1
    • 18/03/23 20:41:41

    質素ではない。良い物着てたりする。

    • 2
    • 18/03/23 20:38:41

    少なくとも旦那の実家と旦那の祖父はそんな感じ。
    身なりとかよりも節目節目の大事な時にはドンと使う。あと人付き合いがマメだからそこに使うから人脈もある。

    • 0
    • 18/03/23 20:35:58

    んー、それはないけどケチだとは思う

    • 0
    • 18/03/23 20:35:24

    80才のばぁがまだ何億ってお金あるのに、着る服は、同じ物

    • 1
    • 18/03/23 19:21:44

    成金は身なりも派手
    代々のお金持ちは以外と地味
    でもいい車や大きくて立派な家に住んでるイメージ。

    • 4
    • 18/03/23 19:21:07

    >>1それは…国民のお金で豪遊出来ないでしょw

    • 0
    • 9
    • コビトカバ
    • 18/03/23 19:19:24

    質素。

    • 1
    • 18/03/23 19:18:32

    >>7あ、本当のだったね

    • 0
    • 18/03/23 19:18:06

    人による
    それより本物の金持ちって何?

    • 0
    • 18/03/23 19:17:28

    >>4
    それは、わざとではないと思うな。身だしなみはどうでもいいと思う。

    • 0
    • 18/03/23 19:16:22

    質素もあるけどケチかな?
    主人がそうだから

    • 1
    • 4
    • モルモット
    • 18/03/23 19:16:06

    近所の地主さん、超金持ちなのに汚い格好でウロウロ。お金使えばいいのになっていつも思う。泥棒にあわないようにわざとかな?

    • 1
    • 18/03/23 19:06:34

    お金持ってるのにユニクロに自転車で買いに来てて、持って帰った品物が不良品?か何かでまた自転車で交換に来てた知り合いのおじさんがいたよ。自宅からわりと離れてるのに。本当にお金持ってる人は倹約家だなとその時思ったよ。

    • 0
    • 18/03/23 19:05:26

    というかすごくお金に細かいしケチだなぁとおもう。
    良く言えばマメで倹約家。
    悪く言えば貧乏くさい。

    • 0
    • 18/03/23 19:03:20

    天皇陛下は慎ましく倹約家

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ