中卒高卒の低学歴ママ集まれ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • コビトカバ
    • 18/03/23 15:06:22

    私もない。旦那と子供いなかったら終わり
    顔も良くはないけど化粧の腕だけはあるかも

    • 5
    • 2
    • モルモット
    • 18/03/23 15:07:55

    スレチかもだけど中卒から大卒になったこと
    子供産んでから。ただそれだけ
    でも学歴なんてあって困らないけど無くても困らないなと思ったよ

    • 12
    • 18/03/23 15:08:17

    >>2
    え、すごい!

    • 3
    • 18/03/23 15:08:22

    高卒だけど公務員になれた。
    生涯安定。産休育休時短勤務で余裕。

    • 6
    • 18/03/23 15:08:42

    何にもない。なにも誇れない。
    でも変わった人が多い地域みたいで、変な自信はできたかも(笑)

    • 8
    • 18/03/23 15:09:17

    待って!待って!高卒も低学歴になるのか!?
    整備士やってます!

    • 5
    • 7
    • モルモット
    • 18/03/23 15:09:55

    >>3
    すごくないよ。学歴は難関大卒じゃないととても自慢できることじゃないから、そもそも学歴だけを自慢する高学歴の人はいないし。上には上がいるよ

    • 5
    • 18/03/23 15:10:29

    誇れることは、ないかも
    でも、今から作るよ
    まだまだいける

    • 12
    • 9
    • カピバラ
    • 18/03/23 15:11:00

    いくらなんでも高卒と中卒一緒にしたらかわいそうだよ。
    高卒は最低限の学歴、中卒はあり得ない学歴でしょ。

    • 14
    • 18/03/23 15:11:20

    私は高卒なんだけど低学歴だと思う
    アラフィフくらいなら高卒でも普通なのかな?今の時代は低学歴の部類だよね悲しいけど

    • 13
    • 18/03/23 15:11:24

    高卒の私も特にない!
    でも一応、人に気を配れる人間になれるようにしてる。優しくできるような人になりたいな。

    • 9
    • 18/03/23 15:13:22

    高卒だけど正直中卒と大差ないどころか社会人経験ないから中卒で働いていた人以下だわ。でも一応高卒以上のパートに応募できる、ただそれだけ

    • 8
    • 18/03/23 15:14:16

    中卒、子供5人のど底辺。
    誇れることは特にない。

    中卒ど底辺だけど保育ママしてる。大好きな子供達に囲まれて幸せです。

    • 3
    • 18/03/23 15:15:21

    昼間受付嬢、夜水商売の高卒
    誇れることはないけど男性にはモテる

    • 4
    • 18/03/23 15:16:34

    >>10
    私の周りも最低でも短大や専門卒だわ

    • 1
    • 18/03/23 15:17:21

    高卒
    就職氷河期真っ最中だったので非正規雇用しか経験ない。
    今のところ働く予定ないけど、将来働く日が来たとして私に何ができるのかな…ふあんしかない。

    • 0
    • 18/03/23 15:17:51

    中卒と高卒は分けてね

    義務教育とは違うから

    • 2
    • 18/03/23 15:18:21

    美人

    • 3
    • 18/03/23 15:18:39

    >>17 これは巧妙な高卒叩きへの誘導だ!

    • 3
    • 20
    • カンガルー
    • 18/03/23 15:18:47

    結婚や出産子育てなんて別に誇れる事なんて思っていない。
    それよりも自分が自分である事に誇りを持ちたい。

    • 2
    • 18/03/23 15:19:11

    >>1
    中卒だったんだ(笑)

    • 0
    • 18/03/23 15:20:16

    高卒、特に資格も経験もなし、なんならデキ婚バツ1で子供1人いて実家居候、フルタイムのコンビニバイトです。でも中卒の友人はデキ婚で結婚10年目、子供2人いて時短パートしたり専業に戻ったり

    同じ(なんなら中卒の方が下だと思う)低学歴でもここまで差があると悲しい

    • 13
    • 18/03/23 15:21:42

    今時高卒は義務教育みたいなもん。無償化だもの

    • 8
    • 24

    ぴよぴよ

    • 18/03/23 15:22:20

    >>17
    それ外で言わない方がいいよ恥だから

    • 3
    • 18/03/23 15:23:00

    >>24
    その人専業の自宅保育ママって意味だと思うの

    • 3
    • 27
    • バツ付き高卒
    • 18/03/23 15:23:39

    >>22
    私のことかよ

    • 1
    • 18/03/23 15:24:02

    料理が得意

    くらいしかないw

    • 8
    • 18/03/23 15:25:45

    高卒でも進学校卒かそうじゃないかでまた違うよね。まぁ進学校卒の大半が進学するから高卒のままの人は…低学歴なんだけど。ちなみに私のことね(笑)私は大学中退の高卒

    • 3
    • 18/03/23 15:28:37

    >>22
    その中卒器用だね(笑)私の同級生の中卒はバツ3子供3人だよみーんな種違い

    • 1
    • 18/03/23 15:28:37

    高卒で低学歴がコンプレックスです。
    唯一あるのは度胸だけかな。
    初めて勤めた会社は、そこを認めてもらって
    雇ってもらえたみたい。
    歳とった今はそうはいかないから
    手に職つけたいな。

    • 5
    • 18/03/23 15:31:19

    >>22
    よしよし。自分より学歴ない人と自分の不幸な人生を比べても仕方ないよ、高卒であるという小さなメリットを受け入れて前向きに生きよう?私も高卒シングルだけど幸せだと言い聞かせているよ

    • 6
    • 18/03/23 15:33:00

    中卒高卒の底辺が公務員叩きしてるんだね

    • 0
    • 18/03/23 15:34:31

    >>33
    中卒高卒でも公務員になれるよ?叩くどころか頑張ったね!って思うわ。私は底辺高卒だけどね

    • 5
    • 18/03/23 15:36:19

    容姿と愛嬌!
    接客業大好きで、この2つがあるから面接も落ちないし仕事に困らない。笑

    • 6
    • 18/03/23 15:37:26

    メンタルは強い!旦那側親戚は皆、四大卒。旦那祖父も戦争の時代だったのに大学を卒業するという御坊ちゃま。祖母もイギリス留学の経験あり。それくらい学歴に拘りまくった家系で、唯一の汚点が高卒嫁の私。集まる時にとてつもない疎外感を味わうが、平気。余裕。動じないから。

    • 8
    • 18/03/23 15:37:54

    高卒だけど区役所で働いてるよ

    • 6
    • 18/03/23 15:38:40

    中卒から高卒になり30手前で大卒になったけど学歴抜きにしても幸せ。何歳になっても勉強はできるから学歴にコンプがある中卒高卒は今からでも勉強してみたら?私は学生時代より楽しく知識を吸収できたよー大学は好きなこと学べるから特に。

    • 7
    • 18/03/23 15:39:45

    >>6
    え?整備士なの?私も整備士だよ~

    • 2
    • 18/03/23 15:40:02

    >>36
    高学歴家庭の旦那さんが選んだのだから自信持っていいよ

    • 4
    • 18/03/23 15:45:15

    氷河期世代で高卒公務員なのに倍率50倍とかだったよ。
    高卒浪人というニートからの公務員だわ。
    同級生はソコソコの大学行った子も、就職難で大学院卒も多い。
    私は就職できただけラッキーだわ。

    • 2
    • 18/03/23 15:45:42

    中卒、顔とスタイルはいい方だけどずば抜けて美人って顔ではないのでいいとこなし
    旦那は高卒で社長してる、旦那のお父さんは中卒で元社長(亡くなったけどね)
    同じ中卒でもこんなにも違う悲しさ

    • 6
    • 43
    • 牧野ステテコ
    • 18/03/23 15:46:47

    >>41
    あなた、ラッキーね

    • 1
    • 18/03/23 15:50:22

    中卒だったけど短大卒になった
    資格取るのに高専(5年以上)か短大卒以上こ学歴が必要だったからとりあえず短大出たけどまぁ自頭が良くないので落ちる落ちる。社労士目指してたけど今は専業主婦よ、でも何もやらないまま過ごしてきたわけじゃないから後悔はない

    • 10
    • 18/03/23 15:52:38

    やらないで後悔するより、ってやつか
    私はなにもやらないまま25歳高卒になったよ
    なんかみんなすごいね

    • 0
    • 18/03/23 15:53:22

    >>45
    私なんて中卒でなんもないわ(笑)

    • 2
    • 18/03/23 15:53:42

    >>43
    公務員にラッキーでなれるとかあるわけないじゃん。
    一次試験ってペーパーテストだよ。五択?のマークシートだけど。
    簡単になれるならスーパーのパートとかじゃなく私も公務員したい!!

    • 0
    • 18/03/23 15:54:08

    一流大卒だって専業になれば只の人(笑)

    • 6
    • 18/03/23 15:55:18

    >>44
    高卒認定ですか?
    短大卒ならすれ違いじゃない??

    • 0
    • 50
    • コビトカバ
    • 18/03/23 15:55:37

    昔、大きなステージに立った事があるくらいかな。

    • 4
1件~50件 (全 236件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ