児童手当ってどうしてますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/23 01:07:37

    学資保険やってないから児童手当は全額貯金。

    • 6
    • 18/03/23 01:08:50

    私も全額貯金
    ネットでは使えや!って意見多かった気がするけど
    全額貯金^ ^

    • 1
    • 18/03/23 01:09:21

    児童手当が給付される頃に物入りだったら使う。
    最近だと野球してる息子に児童手当からグローブ買った。
    特に買うものがない時は貯金。

    • 1
    • 18/03/23 01:09:33

    子供名義の口座に全額貯金

    • 2
    • 18/03/23 01:10:28

    学資



    • 0
    • 18/03/23 01:11:47

    皆さんコメントありがとうございます!

    やはり、貯金ですよね。
    使うとしても子供に必要な物が出来たときですよね。

    私も今は全額貯金ですが、
    将来、塾代などでお金がかかったときに生活がしんどかったら、塾代を児童手当から支払う予定でおります。

    • 1
    • 18/03/23 01:11:59

    うちもまだ2歳だし使う必要がないから全額貯金。
    これから大きくなるにつれて学費とかに使うことありそうかな~

    • 1
    • 18/03/23 01:13:18

    私の友人で、児童手当を普通に生活費にしているって言ってて、驚いてしまい、
    ここで皆さんにお聞きしました。

    生活が貧しければ仕方ないことなのかもしれないですが。。

    • 1
    • 18/03/23 01:16:38

    私は貯金してるけど
    別に生活費に使ってもいいんじゃないの

    • 6
    • 18/03/23 01:17:07

    パチンコ一択です

    • 0
    • 18/03/23 01:17:50

    学資保険の支払いに当ててる

    • 0
    • 18/03/23 01:18:57

    貯金しているけど、国や自治体はその為に支給してるんじゃないから外で当たり前には言えない。

    • 4
    • 18/03/23 01:19:24

    >>9

    悪いとは思っておりません。
    児童手当を生活費にするという考えがなかったので、驚いてしまったのです。
    児童手当を開ける際に、子供に対する国からの支援ですと、言われたので、
    子供だけの為に使うという考えしかなかったのです。。

    • 3
    • 18/03/23 01:19:37

    投資信託

    • 1
    • 18/03/23 01:21:03

    親の娯楽に使うのは論外だけど
    生活費は子どものためでもあるんじゃない

    • 6
    • 18/03/23 01:23:25

    特に意識してないけど、そのまま給与口座に払い込まれて貯まっていってる。
    毎年ボーナス合わせて50万位貯金出来てるから、その足しになってる感じかな。

    • 1
    • 18/03/23 01:25:22

    半分は学資保険
    半分は貯金

    • 0
    • 18/03/23 01:25:41

    ほとんど子供関連で消えますね。

    • 1
    • 18/03/23 01:27:37

    >>13
    貯金が出来るならすればよくね?
    もちろん全額貯金!って人は、逆に言えば、児童手当ないと貯金出来ないのかな?ってイメージだけど。
    生活費も子供を育てる生活費だよね?
    親のファッションやエステとかパチ代に消えてるなら論外だけど、子供と生活する費用に使って何が文句あんの?

    • 8
    • 18/03/23 01:31:18

    >>19

    え?びっくりしました。
    悪いとは言ってないと書きませんでしたか?
    文句などありません。

    我が家の場合ですが、
    まだ1歳なので子供のために使うお金などに困ることはないので全額貯金です。
    それ以外に学資保険と、お年玉などで頂いたお祝い金は別で貯金してあります。

    • 3
    • 18/03/23 01:33:41

    >>19
    まぁまぁ落ち着きなさいよー
    別に主は、悪いことだ!!なんて一言も言ってないんだしね~

    • 0
    • 18/03/23 01:35:44

    >>20
    自分のレス読んでみなよ(笑)
    悪いとは言ってない。でも
    児童手当なんて子供の為にもらえるものなんだから、やっぱり当然全額貯金だよね、貧乏ならしょうがないだろうけど生活費にするとかありえない、って文句たらたらじゃん(笑)

    • 7
    • 18/03/23 01:38:16

    >>22

    全額貯金が当然なんて書いてないですよ?
    それに今はお金がかからないだけで、
    私も将来は児童手当を塾代などに当たると思うと書きましたよ?

    そのような言い回しはしてないですよ!

    • 3
    • 18/03/23 01:38:59

    主は、やはり貯金ですよねって貯金するのが当然って感じで、貧しければ仕方ないって、使ってるって人を否定してるよね。

    • 11
    • 18/03/23 01:39:30

    うちはうち
    よそはよそで解決する話だった

    • 5
    • 26
    • モルモット
    • 18/03/23 01:44:47

    そもそも児童手当ってみんなの税金じゃないの?
    みんなの税金で貯金してますなんて人前では言えないよ。
    貯金させるために支給してる訳ではないと思うから。
    子どもの通帳に貯めてはいるけど言えない。
    生活費に使うのも支給する目的だと思うんだけど。生活費だって子どもに使ってるでしょ。

    • 10
    • 18/03/23 01:49:00

    >>24別に否定はしてないんじゃない?
    主は、児童手当=子供に使うお金→今は必要がないから貯金。って考えだったから、生活費として普通に使う事にビックリしただけでしょ?
    生活費で賄うのが大変になったら、塾代とかに使うかもと言ってるじゃん。

    • 1
    • 18/03/23 01:51:59

    貯めるでもなく貯まってる感じ。全額貯金!とか使わない!とかでもなく、ただの、口座動かしたり意識するのが面倒なずぼら家計。その口座の総額としては増減気にしてるから、適当に減ってる。

    • 0
    • 18/03/23 01:52:16

    >>22脳内変換すごいね(笑)
    そんなこと書いてないよね。

    • 2
    • 18/03/23 01:54:52

    >>26

    そんなことないと思います、
    児童手当が入って、次の児童手当が入る前までに全部子供の為に無理して使う必要はないと思うんです。
    いつ使っても、最終的に子供の為に使えばいい話だと思うんですよね。
    なので私は今は全額貯金だと普通に外ででも言えます。

    • 1
    • 18/03/23 01:55:29

    >>29

    はい。びっくりしました。。

    • 0
    • 18/03/23 01:56:08

    全額学資保険

    • 1
    • 18/03/23 01:56:22

    >>27

    私、文章力ないので、うまく伝えてくれて助かります。。

    • 0
    • 18/03/23 01:58:00

    >>24

    何を言っても通じない方だと思うので、
    あなたの思う考えで良いですよ、
    そう思ってくれれば結構です。

    • 0
    • 18/03/23 02:01:04

    上の子が幼稚園に入るまでずっと銀行で貯金してたんだけど、入園のタイミングで学資保険に追加加入。そのとき、幼稚園に通う3年間分を一括先払いするのに充当したよ。だから、結局は形を変えて貯金かな。

    • 0
    • 36
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/23 02:02:24

    >>24 頭大丈夫?バカ過ぎて笑えるんだけど!!!!

    • 0
    • 37
    • カンガルー
    • 18/03/23 02:06:22

    >>24すげー貧乏なんやろうな可哀想に

    • 2
    • 18/03/23 02:14:05

    子供個人のために使うか
    総合的に見て子供のために使ってるなら良しとするか

    私は前者。
    今は使う用途がないけど近い将来子供自身に使う予定があるから、結果的に今は貯金て形になってる。

    • 3
    • 18/03/23 02:16:03

    >>8生活が貧しければって、貧しい人が使うとは限らないし、まぁ何に使おうと貯金しようとそれぞれの勝手よ。

    • 8
    • 18/03/23 02:22:57

    >>39 だよねー

    • 3
    • 18/03/23 02:24:35

    子供達それぞれの口座に貯金してる。今年中学入学準備で使った。ある程度まとまった額が必要になった時に使うよ。

    • 2
    • 18/03/23 02:24:57

    >>22
    バカ?笑
    なにもそこまで書いてないよね主さんは笑

    • 0
    • 18/03/23 02:27:56

    いやまぁそこまで書いてはないんだろうけど
    主さんの「生活費に使うなんてびっくりしました」「貧しいなら仕方ないんでしょうが…」
    っていうのが否定に見えるのもわからないことはない気がするよ。
    バカとか頭おかしいとか言うレベルなのか?

    • 10
    • 44
    • 赤ペン先生
    • 18/03/23 02:30:57

    生活費の足しにしてる。貧乏だから。

    • 5
    • 18/03/23 02:31:31

    >>43バカとか言う品がない書き込みは、同じ人が何回も書いてるんだろうね。

    • 7
    • 18/03/23 02:34:04

    >>45 フルボッコが不自然だもんね 笑

    • 5
    • 18/03/23 02:41:22

    主の書き方がちょっとマウンティングっぽくて気分悪くする人がいるだろうなって思うけど、言い争ったりバカ呼ばわりする事でもないと思う。

    • 4
    • 18/03/23 02:45:53

    誰かも書いてるけど、よそはよそ、うちはうちでいいんじゃないの?貧しいならのくだりも余計…他人様の家の児童手当ての使い道なんて、そんなに知りたい?

    • 11
    • 49
    • カンガルー
    • 18/03/23 02:49:19

    びっくりしましたって魔法の言葉だな
    程よく相手を挑発できるけど悪意はないと言えばそれまでだもん笑
    トピずれごめん

    • 10
    • 18/03/23 02:50:21

    >>49
    分かる笑
    地味にイラっとさせる魔法の言葉だよね笑

    • 6
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ