主人の友人と距離をおかせたんですが、、

• なんでも
    • 12
    • リス
      18/03/22 08:57:32

お金にルーズなのは飲み会とかの時に一人5000円のコースの飲み会でいきなり「AとBとCは最近結婚したから結婚祝いでただな!あとこれプレゼント!」と言ったりします。それで一人一万になったりします。事前に相談なしで、しかもその飲み会にいたDさんは同じ時期に結婚してたのになにもなしだったのを主人から「本当あいついい格好しいだからー」と聞いて「お祝いしたいのはいいけど、相談なしに周りを巻き込まないでほしいね」とはなしました。こういうのが頻繁にあります。

他にはバーベキューで一人5000円子どもは無料と言っていて、予算オーバーしたから大人は7000円、子どもは赤ちゃんも3000円とその場で言い出したりします。

あとは結婚祝いや出産祝いの内祝いは毎回返さないか、返してもコンビニのクッキーとかだったりします。こちらへのお祝いは忘れてたり、あってもうちが一万したのに対して1000円だったりします。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません