小5の息子から再婚反対されてます。

  • なんでも
  • カピバラ
  • 18/03/21 21:36:24

再婚を考えています。今の彼氏はとても優しくて息子の事もきちんと考えてくれています。
ですが息子は、僕は新しい父親なんかいらない!と言って反対しています。思春期に突入したみたいなので仕方ないのですが、どうやって息子を説得すればいいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/21 21:37:55

    息子が大人になるまで待てば?

    • 57
    • 18/03/21 21:37:58

    再婚しない

    • 53
    • 18/03/21 21:38:07

    子供が反対してるなら再婚はやめときなよ。
    説得なんて無理。

    • 57
    • 18/03/21 21:38:34

    子供が嫌がってるうちは再婚はしちゃいけない。
    説得じゃなくて納得してくれるまで待つしかない。

    • 59
    • 18/03/21 21:38:39

    まだ待つ。子供の意見を尊重する。
    主さんのこと大事なら彼も待ってくれると思うけどなー

    • 42
    • 18/03/21 21:38:52

    再婚しない

    • 18
    • 18/03/21 21:38:54

    じゃ止めなよ、子供が一番だよ

    • 23
    • 18/03/21 21:39:24

    説得する必要ある?
    嫌なものは嫌なんだよ。
    自分の子供より男が大事なんだね

    • 36
    • 18/03/21 21:40:04

    子供が反対してるのに、それでも結婚したいの?なんかすごいね…

    • 30
    • 18/03/21 21:40:10

    もう少し待てば?諦めるか。

    • 7
    • 18/03/21 21:40:12

    あと7年我慢したら?息子が一人暮らしで大学に行き出すまで我慢したら、息子も折れてくれるよ。

    • 10
    • 18/03/21 21:40:13

    母親として子供の気持ち考えてよ。

    • 15
    • 18/03/21 21:40:17

    息子さんの気持ちを大切にしてあげて欲しいです。

    • 18
    • 14
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/21 21:40:19

    再婚したところで最悪のシナリオしかないから、付き合うだけにしとき。
    本来なら付き合う事自体が子供にとっては拷問なのをお忘れずに

    • 16
    • 15
    • モルモット
    • 18/03/21 21:41:05

    子供にとってはただの知らないおじさんが自分に近づいて来ただけだからね。反対しているうちは無理だよ。入籍は先送りにしてこれから少しずつ関係を深めていってみたら?

    • 8
    • 18/03/21 21:41:09

    再婚しないで普通に付き合ってたらええやん。
    それとも彼氏の方が大事?!

    • 6
    • 18/03/21 21:41:46

    来年には中学生になる息子には父親が必要だと思うんです。

    • 0
    • 18/03/21 21:41:57

    それで押し切って再婚して子供が家出したり反抗がすごくて結局離婚した家庭を知ってる。
    息子が反対なら絶対再婚するべきじゃないと思う。
    優しいとか、きちんと考えているとかそれは子供には関係ないんだよね。
    母親を盗られたくないとか、どんなに優しくたってママの友達であって知らないおじさん、父親にはなれないよ。
    子供が赤ちゃんとかならまだしも思春期突入してるなら尚更ね。

    • 18
    • 18/03/21 21:42:38

    息子を第一に考えてあげて。
    男の感は当たるし、母親の味方になってくれるのは女の子だけだよ。男の子はやっぱり本当の父親を欲するものよ。

    • 11
    • 18/03/21 21:42:39

    >>17
    バカなの?
    子供自身がいらないって言ってるじゃない。

    • 21
    • 21
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/21 21:43:22

    >>17
    子供から見たら父親じゃない。
    ただの他人。
    母親のオトコ、ただそれだけ。
    父親なんて微塵も思わない。

    • 22
    • 18/03/21 21:43:23

    >>17
    子供はいらないっていってんだよ。
    それでも説得したとこで意味ないわ。
    男が必要なのはお前だけだわ。

    • 27
    • 23
    • モルモット
    • 18/03/21 21:43:27

    >>17
    だから、戸籍上の父親になったとしても息子にとってはただのおじさんだから。おじさんは必要ですか?

    • 10
    • 18/03/21 21:43:45

    結局綺麗事言って自分の都合のいい方に持っていきたいだけじゃん。

    • 13
    • 18/03/21 21:44:05

    説得は無理。
    子供が成人するまで待ったら?

    • 11
    • 18/03/21 21:44:06

    >>17
    何故?
    子供がいらないと言ってるならそれを優先するでしょ?

    • 12
    • 18/03/21 21:44:29

    諦めるって選択肢は無いの?

    • 6
    • 18/03/21 21:44:44

    子供が一番なら待てるよね?
    自分が寂しいだけじゃん。

    • 8
    • 18/03/21 21:45:03

    実父に引き取ってもらいなよ

    • 11
    • 18/03/21 21:45:33

    せめて成人するまで待てないの?
    自分優先で引くわ。

    • 12
    • 18/03/21 21:45:59

    息子がいるだけじゃだめなの?

    • 5
    • 18/03/21 21:46:12

    無理に再婚してみ?
    大事な息子との間に一生の亀裂が出来るよ。
    とりあえず様子見でいいじゃん。

    • 7
    • 18/03/21 21:46:35

    >>17子供のこと考えなよ

    • 6
    • 18/03/21 21:46:51

    >>17
    要らない要らない。
    シングルマザーで育て上げな。息子さんもそれを求めてるよ

    • 12
    • 18/03/21 21:47:14

    子供の意見も聞かないうちに父親を居なくさせといて、子供の意見を聞けるようになってからも自分の勝手を優先するの??

    • 9
    • 36
    • ハムスター
    • 18/03/21 21:47:14

    子供の気持ち優先しなよ
    本当にその彼が子供の事を考えてくれてるなら、説得なんてしないよ。子供の気持ちを大事にしてくれると思うけど
    まともな人なら、子供がちゃんと受け入れてくれる時を待つよ

    • 0
    • 37
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/21 21:47:22

    主の息子の父親はいるでしょ?主の元夫が。
    新しい父親は父親じゃなくて母親の旦那なの。義父なの。
    嫁が、嫌いな義父母(舅姑)は要らないのと同じ様な事。

    • 7
    • 18/03/21 21:47:53

    >>17
    せっっっこー!!!!
    ほんとは自分が結婚したくてたまらないのに息子のためって見え見えの言い訳ー!!

    • 15
    • 18/03/21 21:48:43

    元旦那が子供のお父さんでしょ。

    彼氏はただのお母さんの男だからお父さんではありません。

    • 7
    • 40
    • モルモット
    • 18/03/21 21:50:05

    ステップファミリーに憧れてるのね。息子が反対している時点で、まだその時期ではないってことです。

    • 8
    • 18/03/21 21:50:53

    うちの息子同じ年だけど。
    生まれた時からずっと一緒の実父にさえ反抗してケンカするよ。
    こんな難しい時期に再婚なんてやめなよ。

    • 8
    • 18/03/21 21:51:31

    旦那様とは死別?離婚?
    元旦那がいるなら電話でもラインでも好きに連絡とれるようにしてあげて”父親“の要素が必要な相談とかできるようにしてあげてはいかがでしょうか?
    普通に親子でも中学生って難しいし年ごろだと思います。

    • 3
    • 18/03/21 21:52:12

    可哀想な息子

    • 3
    • 18/03/21 21:53:14

    今じゃない

    • 4
    • 18/03/21 21:53:17

    >>17
    実の父親は?子供が反対してるうちは再婚するべきじゃないね。

    • 6
    • 18/03/21 21:53:39

    >>17
    父親じゃなくて、今まで通りおじさんという立場で接したらいい。小学5年生の精一杯の訴えなのに、どうしてわからないかなぁ。母親でしょ。しっかりしなよ!それとも息子の意見を尊重してくれないような彼氏なの?

    • 8
    • 18/03/21 21:54:45

    息子の気持ちを尊重させることは、あなたにとっても彼にとっても良好な結果をもたらすでしょう。待つこともまた愛情です。

    • 9
    • 18/03/21 21:55:01

    主さんは離婚したんだよね?親の都合で子供は少なからず傷ついてるんだよ、子供の気持ちに整理がつかないのに、離婚だ、再婚だ、子供が傷つくだけだよ。ここは自分より子供を優先すべきだと思うよ。

    • 6
    • 49
    • ハムスター
    • 18/03/21 21:55:11

    説得なんて必要ない。再婚しなきゃいいだけ。

    • 9
    • 18/03/21 21:55:46

    >>17
    息子が小5の時、離婚したの。
    いろいろ状況や境遇は違うだろうけど、反抗期全盛の頃

    「マジで離婚してくれて良かった。
    いたら何してたか、わかんねー」
    って言われた。

    • 3
1件~50件 (全 237件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ