ちょっとーだっさい卒業記念品選んだ人誰ー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/21 10:16:24

    そういうこと言う人ってダサい人だよね。

    • 4
    • 18/03/21 10:16:26

    なんだったの?

    • 0
    • 18/03/21 10:17:08

    やって貰ってて文句言うなよ。言いたいならあなたが選ぶ側になればいいよ!好きなの選び放題だから。

    • 6
    • 18/03/21 10:17:18

    そんなこと言うなら主がそういう役員になればよかったのに。

    • 6
    • 5
    • クジャク
    • 18/03/21 10:19:29

    あんなに集まって時間使ってこれかよw
    能力なしは役員やったらダメ
    ピッとボタン一つで終わる仕事

    • 0
    • 6
    • ライオン
    • 18/03/21 10:21:11

    うちの学校は役員が決めるけど、カタログあるけど選ぶのも大変なんだよ。金額も決められてるしね。

    • 4
    • 18/03/21 10:21:41

    色々案は出るけど、文句の少ないのって消去法で前年と同じとか、予算にうるさい保護者が多いから一番安いもの、とかになるんだよ。アンケートもしたりした上で。会議の段階では「要らないから◯◯にしない?」とか出るよ。

    • 3
    • 8
    • カピバラ
    • 18/03/21 10:21:57

    写メくれ(笑)

    • 0
    • 18/03/21 10:22:12

    >>5
    次は主が役員やってピッとボタンひとつで終わらせれば?

    • 5
    • 18/03/21 10:22:29

    主がやればよかったじゃん。
    下の子がいるならその時やれば?

    • 4
    • 18/03/21 10:22:33

    じゃ、役員やってよ

    • 7
    • 18/03/21 10:23:18

    >>5
    ピッとボタン1つで終わる仕事?
    イミフ。
    あなたこそ能力ないのでは?

    • 4
    • 18/03/21 10:24:28

    誰からも文句が出ない物ってないからね。主みたいな親が増えるとカタログギフトとかになるかもね。

    • 5
    • 18/03/21 10:25:28

    やらない人に限って文句言うんだよね

    • 12
    • 18/03/21 10:26:07

    何貰ったって 文句言う奴はいるんだよ。主のことだよ。

    • 5
    • 18/03/21 10:26:47

    うちのとこは毎年同じもの。
    逆に潔い。

    • 2
    • 18/03/21 10:27:24

    >>12
    主が先に言ってたから嫌味返ししたんじゃないの?

    • 0
    • 18/03/21 10:27:57

    記念品ってそんなにセンス問われる?
    決まったようなものだよね?いいんだよ、記念なんだから…。

    • 4
    • 18/03/21 10:29:00

    奇をてらうような人、たまにいるからわからんでもない。

    • 2
    • 20

    ぴよぴよ

    • 18/03/21 10:43:59

    >>17

    • 0
    • 18/03/21 10:45:22

    >>5
    主がやれば良かったね。
    何もやらない人は文句言う権利ないのよ。

    • 13
    • 23
    • 通りすがりの名無し
    • 18/03/21 10:50:45

    小学校ですぐに使える名前入りグッズだったよ
    鉛筆も色鉛筆も1本づつに名前彫ってて。
    何だかお役立ちグッズが大量に入っていてそちらに感激した^^

    • 1
    • 18/03/21 10:53:33

    小学校?卒業証書の入れ物はPTAからだった。学校からの記念品は学年のイメージロゴ?のオリジナルグッズで他にないものだから子どもが喜んでたよ。

    • 1
    • 25
    • ハムスター
    • 18/03/23 03:56:03

    うちの保育園は習字セット。
    村の田舎の公立保育園だけど

    • 0
    • 18/03/23 03:58:21

    今年、保護者会長で卒園記念品選んだから
    このトピ見てビクついたよ!笑
    鉛筆はイオンの鉛筆にしたよ。

    • 1
    • 18/03/23 05:53:47

    >>5
    ボタンひとつで終わらないよ。
    もしかして役員したことないの?
    経験ないから過程を知らなくて文句言えるんだろうね。

    • 3
    • 18/03/23 06:05:30

    センス無い人って本当にビックリするの選ぶからね~。しかもそのセンス無い人がボスだと最悪。これ100均?っていう感じのショボイ記念品の時があったから、自分が役員やった時はみんなで吟味したよ。

    • 0
    • 18/03/23 06:38:11

    卒業記念品選係じゃないよ。きっと卒業に関する一切をすごく苦労してやってくれた人たちだよ。

    • 1
    • 18/03/23 07:12:39

    >>25使うの三年生ぐらいだから微妙ですね。

    • 0
    • 18/03/23 07:21:56

    何もせんやつが文句ばかり言う。

    • 6
    • 18/03/23 07:23:29

    あなたがやりなさい

    • 1
    • 33
    • ハムスター
    • 18/03/23 07:24:18

    やらせなよーじゃなくてお前がやれよ

    • 2
    • 34
    • モルモット
    • 18/03/23 07:28:51

    >>28
    こういうの言う人ってハイになってて役員グループ内で盛り上がりすぎてほかの人から見たらえ?ってもの選んでる時多い。

    • 3
    • 18/03/23 07:29:38

    >>28その吟味したやつもダサ(笑)って思われてたりするもんだよ。

    • 0
    • 18/03/23 07:30:25

    あなたがセンスいいとは限らないし
    そもそもセンスって人それぞれなんだが

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ