看護師の給料

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/21 21:47:21

    入院日数短く設定してる診療科を揃える病院ならもっと違いますよ。
    ただ、同期もERにいるから、休みも待機で呼び出されてるけど。
    ボーナスは他所より10万違う。

    • 0
    • 18/03/21 20:54:49

    あげ

    • 0
    • 18/03/21 13:19:10

    地方市立病院
    公務員看護師で夜勤8回で手取り20万
    本当に少なくて死にそう。

    • 1
    • 18/03/21 12:48:50

    私は今5年目で年収600万。基本給が毎年上がるのと来年度は子どもの扶養手当が上がる。少しずつでもあがるんじゃないかな。

    • 0
    • 18/03/20 13:51:49

    勤務先によるんじゃない

    • 1
    • 18/03/20 13:17:06

    上がるよ

    • 0
    • 18/03/20 13:16:28

    夜勤残業ありでそれは安すぎる。
    夜勤なしパートでもフルタイムならそれくらい稼いでるよ。

    • 0
    • 23
    • コビトカバ
    • 18/03/20 13:16:18

    安いね。ずっとそこで働いてるのかな?
    給料上げるのは基本給高いところじゃないと厳しいよね。昇給も微々たるものだし。

    • 0
    • 18/03/20 13:05:24

    地方公務員になったら?
    今のお給料なら公務員の方が高いし、看護師や医師は手当あるし出世機会も多い。年功序列だから黙ってても給料あがるしね。
    採用試験は普通の公務員試験と別枠もあるし、だいたいどこでも足りてないから難関ではないよ。

    • 0
    • 18/03/20 13:01:38

    保険外診療が多い病院、多い科にいく
    もともとお給料が高い病院、高い科にいく
    職場で評価される専門資格をプラスで取る
    残業で稼ぐ

    私も出産して1日6時間しか働きたくないから努力したよ
    旦那さんで26万はきついね

    • 0
    • 18/03/20 12:53:08

    国立病院は色々ひかれてそのくらいだからオススメしない。
    精神科だと残業ないでしょ?
    私はずっと国立だったけど、残業代で稼いでるようなもんよ。
    友達は子どもいるから精神科へ行ったけど、仕事内容も楽だし定時で帰れる、有給しょうかできる、長期休み取れるから精神科の方が楽と言ってた。
    私が稼げるなと思うのは、人気のある皮膚科や眼科の個人病院。それかボーナスないけど派遣。

    • 2
    • 18/03/20 12:50:01

    6年目だとそれ位だった。精神科では無いですが、公立病院、激務は当たり前、時間外もサビ残もありありでしたけど。
    うちの病院だと6年目はまだ新人さんに毛が生えたみたいな扱いだし妥当だと思ってたな。10年経つとお給料上がる。

    • 1
    • 18/03/20 12:43:25

    コメントありがとうございます。転職は気が進まないようです。今も激務ですが、手当ても含まれてこの給料です。聞いた話だと辞めていく人が多く人手不足で忙しいと言っていました。
    みなさんの給料を聞いて驚きました。旦那ともう少し話したいと思います。

    • 0
    • 18/03/20 12:36:43

    国立とかの病院に転職したら?準公務員になるし給料もそれよりは高いよ
    ただし激務だけど

    • 0
    • 16
    • 看護師してます。
    • 18/03/20 12:36:33

    私も看護師で32だよー!
    ってか、精神科で三交代って珍しいねー。時間外とかないの?

    精神科だと手当てついてそれだと少ないね。
    僻地とかなのかな?それなら寒冷地手当てとか冬場はついてそのくらいなの?

    私は地方公務員だから安いけど1年に1度は昇級あるから上がるよー。

    • 0
    • 15
    • カンガルー
    • 18/03/20 12:24:45

    >>13それは少ないね。

    • 2
    • 18/03/20 12:22:54

    男じゃ美容外科は難しいね

    • 1
    • 18/03/20 12:21:19

    精神科の病棟勤務です。夜勤も準夜勤、残業ももちろんあります。

    • 0
    • 18/03/20 12:21:15

    >>6
    力む時は頼むでアナル押しといてくれよー

    • 0
    • 18/03/20 12:21:05

    >>5
    美容外科の求人もあるよ

    • 0
    • 10
    • カンガルー
    • 18/03/20 12:20:29

    どこ勤務ですか?看護師でも色々研修行かされたり資格取るように言われたり大変ですよね。

    • 1
    • 18/03/20 12:19:50

    うちの地域では普通!!
    友達は8年目で手取り24だよ。新人教育とかもやってるのに。

    • 0
    • 18/03/20 12:19:47

    >>1
    コメントありがとうございます。
    旦那のことなのですが、やっぱり安いですよね。職場環境も良いみたいなので転職は考えていないみたいです。

    • 0
    • 18/03/20 12:19:10

    何科の看護師さん?
    外来?

    • 0
    • 18/03/20 12:19:09

    産婦人科で手取り35万前後ですが…
    給料安くても皮膚科とか眼科で働きたいわ

    • 2
    • 18/03/20 12:18:28

    >>1
    看護婦で美容外科??

    • 1
    • 18/03/20 12:17:44

    ボーナスもたんまり貰ってるんでしょ??

    • 2
    • 18/03/20 12:17:29

    病棟の夜勤とかはないの?

    • 0
    • 18/03/20 12:16:32

    羨ましい…。
    看護師さんは募集たくさんあるし、条件良いところに行けるでしょ?

    • 2
    • 18/03/20 12:15:52

    少ないねー。私は美容外科だから夜勤なしで手取り40万くらいあるけど…。
    転職は考えないの?

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ