専業主婦

  • なんでも
  • そんな私も専業主婦
  • 18/03/20 06:42:48

専業は毎日夏休みだ。バンザイ!
みんな、平日と休みの日どっちが好き?
自分はぐうたらだけどついつい家族には厳しくしてしまわない?
結構、秘密が多いわたし笑(週4は何かしら外食なんて口が裂けても言えない。たまに親が買ってくれるから食費が浮いてへそくりに笑)
旦那がいなけりゃ実家で、のんびり。ご飯も洗濯もして貰えるし!孫に合わせて親孝行もできるし一石二鳥!

毎日楽しすぎる~!やめられない。

働くなんか考えられない。

みんなはどんな感じ?楽しいね!

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ニワトリ
    • 18/03/20 06:58:06

    兼業の妄想??

    • 1
    • 18/03/20 06:59:05

    >>1
    そうだね。

    もしくは念願の専業になりたてで、はしゃいでるか

    • 3
    • 18/03/20 07:28:41

    3食昼寝つき
    毎日ゆっくりマッタリだよ

    • 2
    • 18/03/20 07:35:24

    >>3同じく(笑)

    • 0
    • 18/03/20 07:44:00

    >>3
    私も同じ。
    今日は昼寝なしにして買い物ついでに1人ランチ行こうか考え中。
    春休みになるから自由時間満喫しとかないと(笑)

    • 1
    • 18/03/20 07:57:25

    私も専業だけど主が羨ましいと思う
    親はいるけどすぐ行けるような距離じゃないから
    旦那が帰ってくると一人じゃないからホッとする
    旦那がいない間全部自分一人だから孤独だし辛い
    だから休みの日のほうが好き
    平日みたいに早起きもしなくていいし

    • 0
    • 18/03/20 07:59:39

    >>6

    ちなみに未就園児

    • 0
    • 18/03/20 08:03:11

    月曜の午前中がちょっとお休み気分なだけだなー。
    毎日何かしら忙しい。

    • 0
    • 18/03/20 08:03:21

    >>6
    未就園だとそう感じる人もいるかも。
    私は頼る実家もないし旦那も長期出張でいなかったけど…子どもと二人で毎日幸せだったよ~。
    あの頃に戻りたい。
    今や子どもは反抗期・旦那は出張族を卒業。
    昼間の1人時間が幸せすぎるー!!

    • 0
    • 10
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/20 08:07:24

    私も専業だけど全然楽しめないや。

    なんだろう、自分の質が全て落ちた感じ。
    あー、こんなこともできなくなったのかってすごくガッカリ。
    バリバリ働いてたあの頃の自分はなんだったのかと思うよ。

    子育て落ち着いたら絶対に外に出たい。
    こんな生活嫌だ。

    • 4
    • 18/03/20 08:14:03

    >>10分かる。やっぱり自分で稼がない生活ってクソつまらん。習い事や趣味で時間つぶしてもお金を稼ぐ楽しさに比べたら比にならない。

    • 3
    • 18/03/20 08:16:19

    それだけ自由にお金使えるなら羨ましいよ!
    うちは貧乏だから、未就園児のころは専業で時間的には楽だったけどそんなに外食もできなかったなー。
    パートで働きだして、時間は限られるけどメリハリはできたかな。
    ある程度時間に拘束があったほうがグータラ女には合ってるw
    たまに連続で休みもらえたときの専業満喫感がたまらないw
    録り貯めたドラマ見てまったり。

    • 0
    • 18/03/20 08:17:19

    >>11
    仕事楽しいと思えるなんて羨ましい

    私には無理だ

    • 2
    • 14
    • ハムスター
    • 18/03/20 08:17:33

    私はそんな時間が空きまくりな毎日嫌だな~

    今は子供が小さいから働くのは嫌だけど小学生になったら絶対内職する
    すっごく稼げる大手下着メーカーの内職近くにあるから空きがでるまで待つ。

    • 0
    • 18/03/20 08:18:56

    実家依存の痛々しい方w

    • 4
    • 18/03/20 08:22:39

    自分でお店開こうと思って空き店舗探してるけど、ここっていう立地に空きが無いから待ってて仕方なく専業してる状態。 さっさと稼ぎたいわ~専業主婦暇。

    • 1
    • 18/03/20 08:25:32

    いいね。私も専業だけど、両親は亡くなってるから頼れない。でももう子ども3人中学生以上だから楽すぎだけどね。
    たまに私は女子会に行くし、ランチも一人や友達と行くよ。映画も行く。

    • 0
    • 18/03/20 08:37:16

    毎日休みだけど朝から行動してる!

    同じ専業主婦でも実家依存の人とは
    価値観合わない、、、それでも親?

    • 3
    • 19
    • カンガルー
    • 18/03/20 08:39:01

    私も専業だし、グータラだけど主のような専業ライフは憧れないw 今の自分が大嫌いだよ。価値観はそれぞれだけど幸せそうでいいねw

    • 1
    • 20
    • そんな私も専業主婦
    • 18/03/20 20:22:04

    こんばんは(^^)
    コメントありがとうございます!!

    なんだか毎日ふとした瞬間に幸せだなって思うんですよね。
    実家に行くと喜ばれるし!
    もう幼稚園は春休みだから今日からしばらく実家に泊まる予定です!

    まったりゆっくり行きましょう!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ